記事一覧

ショップ(F Models)製 室内灯 illumi

以前に少しお話をしたことがある
ショップ製の室内灯 illumiを購入し、阪急2800系に取り付けてみました。
 
お店は秋葉原の「F Models」
2009年の夏ぐらいの出来たばかりなのかな・・・たしか。
 
この店は、割引率もとてもよく(秋葉原でもトップ級)、最近、一番のお気に入りのお店です。
 
ショップのオリジナル商品もありとても面白いお店です。
 

常点灯もOK! まったく問題ありません。

若干真ん中が暗めな感じですが、全体を通じて均等に明るくなるようです。
ついでに、2800系の室内もアップにしてみました。

車両全体では、、、

う~ん、、、いい感じです♪
 
商品は今は簡易包装とのことで、正式なパッケージは3月上旬に出来るそうです。

お値段は、ご覧のとおり10本入 5,250円(税込み)
1本あたり525円と定価ベースでは安めですが、売値ベースでは他のメーカーのものとほとんど変わりません。(KATOはもう少し安く手に入れられそうですし・・・)
 
色は、今回は白ですが、このほかに電球色があります。
 
取り付けられるメーカーはTOMIXとマイクロエース。。。ばねのタイプのやつですね!!
 
では最後に、映像を・・・といっても、ちらつきはなかなか、、、今回で清掃はしたものの、、、車輪の方も分解して清掃しないといけないかもしれませんね!!
 
こんな感じです。
マイクロの純正室内灯はちょっと明るすぎる気もしますし、、、今後はこれがお気に入りの室内灯になるかもしれません。
 

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

ついに発売されましたか、10月から延び延びになっていて首を長くして待っていました。
明るさの方もバッチリですね。
確か新幹線の長い車体にも対応できるように、長めに作っていると店長さんが言われていましたので、色々と使えそうですね。
私も購入予定で、良ければ切り替えて行く予定です。

No title

こんばんは。

阪急2800系2扉者、流麗ですね~

室内灯、付けないから判らないんですが、いろいろと出てるんですね~
室内灯が入ると、側面方向幕も点灯して良い感じです~♪

No title

なかなかキレイなものですね~。驚きました。
地方で手に入らないのが、残念ですね。

No title

こんばんは!

阪急2800カッコ良いですわ~!!

Fモデルは良く行くお店なので今度室内灯買ってみたいです(^ω^)!!

No title

かんちょさん
ついに発売になっているようです。
しかしまだパッケージが間に合っていないようで、簡易包装です。

質的にはかなりいい感じですよ。明るさが偏らず、全体としてとてもいい感じで。。。

そして、長い導光プラスチックもとても折りやすく、切れに折れてくれます。

No title

まちゃけんさん

2800系は冷房化前の屋根が美しくて、ほれ込んで購入しました。
この形、40年以上も前のデザインとは思えない、飽きの来ないものですよねぇ。

室内灯、、こうなると側面方向幕、、、ちゃんと貼らなきゃと思うのですがねぇ。残念ながら年度末は時間が取れないのです。

No title

ユーロライナーさん
通販でも販売してくれるといいのですが。。。
でも東京にお越しの際はぜひこちらのお店にも立ち寄ってみては・・・

No title

とある神奈川の京浜急行さん
わたしも今後はこの室内灯を装備していこうかなぁと思っています。

No title

室内灯は、価格の低下もさることながら、特にTOMIX製には
安定供給をお願いしたいですね。
KATO製のLED白色室内灯は、どのお店にもたいていストックが
あるのですが、TOMIX製のものは、在庫がないときの方が
多いので、そういう意味では、この室内灯に大変期待しています。

それにしても、前面ヘッドマークを付けた、阪急2800系は
カッコいいですね~。

関西系私鉄の初物は、やっぱ阪急がいいかな?

No title

南武蔵野線さん

たしかにTOMIXの室内灯は結構困ることがおおいです。私も先日秋葉原で何件はしごしたことか・・・

今回のこの室内灯、質も良さそうなので、こちらが安定供給されるのであればいいかもしれません。

しかしながら今はまだ、多くの人が様子見なので在庫があるのかもしれませんが、TOMIXの在庫への不満は少なくはないでしょうから、、、それがこちらに押し寄せてくればあっという間に在庫が無くなるカモです。。。

関西の初物は・・・阪急!!いいかもしれません。
落ち着いたこの茶色の車体は、どの車両も見ていて格好がいいですから。(全部茶色なところが模型としては少し寂しいかもしれませんが・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加