記事一覧

14系 急行「能登」 JR仕様…ではなく「踊り子」

今日は、、、月末の発売ラッシュ!!は以前から欲しかったこれです♪


14系「踊り子」です。。。あれ、、、月末発売されてたっけ???って感じですね。
発売されたのは、、、KATOから「14系 急行「能登」 JR仕様」です。

これは、、、寝台車も含まれているのですが、、、ここっから座席車を抜きだし、単品で買いたして・・・、


このKATOのホームページに乗っていった編成を、、、能登のセットに単品でオハ14×2、スハフ14×1で組むことができ、時と場合で両方ともと、、、ちょっとせこい方法をとってみました(笑)

が、、、単品でのオハ14×2が車番がかぶっちゃいうので、オハ14×1、オハフ15×1、スハフ×1で買ってみました。まぁ本当は全部1つずつ欲しかっただけなんですが、、、でもやっぱりちゃんとした編成にしたいですね。もう1個オハ14買ってこようかしら・・・

てなわけで、念願だった


客車「踊り子」が、、、機関車はTOMIXのEF65-1000を、パンタをKATOのPS22Bに換えています。

あれ、、、まだ、、、このヘッドマークよく見たら「サロンエクスプレス」って、、、そうなんですよねぇ~踊り子のヘッドマークもちゃんとしたのを入手したいですねぇ~。まだまだ先は長そうです。。。


今年は、、、なんと値上げされちゃいました。。。
・・・ですが20%Offの1,468円、送料250円で提供します。
トミックス総合ガイド2017-2018も、もう少しだけ・・・受付中!!

機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
人気のASSYパーツが再入荷! 送料250円で発売中!
↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

なるほど、ひと粒で2度美味しい?って感じですかね。単品もオハからいつもなくるので、やるなら「今でしょっ」ですね。

No title

おはようございます

きましたねぇ~っ!
踊り子につばさも楽しめますよー。
牽引機を選ばないのがいいてすよね。当区でも12系と合わせて活躍中であります。PF踊り子もタマりませんね!

No title

> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます

本当はついでに「北陸」までやってしまいたかったのですが、流石に幕もありませんし、、、無理っぽそうです。

No title

こんにちは。

14系踊り子、いいですね~
ウチも旧製品で仕立てております~
「きたぐに」の製品化(スユ16)もお願いしたいです。
どこかのメーカーが出してますが、ボッタ◯リですし!

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

客車の踊り子!!乗ってみたかったです。模型で思いをはせながら走らせるしかないのですが・・・新製品!BMカプラーでトイレタンクも装備ですし、どうですかおひとつ!お買い直しは・・・(笑)

No title

こんばんは。

14系客車の「踊り子」1980年代は茶色でないゴハチも牽引していたことあります。
メーカーHPではロクゴーでの編成例ですが、釜を変えて牽かしてみるのも面白いかもしれませんね。

No title

> AE 極東地下支所兼工場さん
コメントありがとうございます。

様々な機関車でやりたくなりますねぇ~。もちろんサロンエクスプレスとも併せてやれればさらに面白く!!踊り子祭りも是非にやりたいものです。

No title

初めてお目にかかります。
24系金帯とEF65の1000前期型で臨時おがもできますよー

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加