記事一覧

TOMIX 3月までの新製品発表

本日、TOMIXから3月までの新製品の発表がありました。
ラインナップは次の通りです。

2018年2月発売
  • 8728 タキ1000(日本石油輸送・ENEOS・テールライト付) ¥2,800
  • 9424 キハ40 2000(JR西日本更新車・姫新線)(M) ¥7,100
  • 9425 キハ40 2000(JR西日本更新車・姫新線)(T) ¥4,600
  • 98049 キハ47 0形(九州色・ベンチなし)セット(2両) ¥10,300
  • 98050 キハ47 0形(アクアライナー色)セット (2両) ¥10,300
  • 9426 キハ40 2000(九州色・ベンチなし)(M) ¥7,100
  • 9427 キハ40 2000(九州色・ベンチなし)(T) ¥4,600
  • 98637 189系電車(N102編成・あさま色)セット (6両) ¥22,000

2018年3月発売
  • 92589 E235系通勤電車(山手線)基本セット (3両) ¥9,800
  • 92590 E235系通勤電車(山手線)増結セットA (5両) ¥10,600
  • 92591 E235系通勤電車(山手線)増結セットB (3両) ¥6,800
  • 98047 キハ48 500形(盛岡色)セット (2両) ¥10,300
  • 98048 キハ40 500形(盛岡色・赤鬼)セット (2両) ¥11,800
  • 9422 キハ40 500(盛岡色)(M) ¥7,100
  • 9423 キハ40 500(盛岡色)(T) ¥4,600
  • 98261 キハ183系特急(大雪)セットA (4両) ¥15,000
  • 98262 キハ183系特急(大雪)セットB (4両) ¥15,000
  • 98277 209 1000系基本セット (4両) ¥13,800
  • 98278 209 1000系増結セット (6両) ¥12,800
  • 98633 E217系(4次車・旧塗装)基本セットA (7両) ¥19,200
  • 98634 E217系(4次車・旧塗装)基本セットB (4両) ¥14,000
  • 98635 E217系(4次車・旧塗装)増結セット (4両) ¥7,300
  • 98636 名鉄7000系パノラマカー(第45編成)セット (6両) ¥21,200
  • 98981 <限定>485系特急(はつかり 祝 海峡線開業)(10両) ¥36,200
ということで、、、
  先月の新製品発表会で発表されていたもので新鮮さがないですねぇ~。

とはいえこの中で気になったのは・・・
キハ40 2000(JR西日本更新車・姫新線)・・・
一昨年のJAMでトレインボックス(JR西日本商事)から発売された、、、


キハ47は持っていますからねぇ~
隣の加古川色もキハ40が出てくるのは時間の問題ですかねぇ~。
あれ、、、加古川色は3両セットで、キハ40も入っていたかもしれませんね。そしたら発売はないのか・・・気になりますね。

そして、、、キハ40 500(盛岡色)も・・・以前にこちらはTOMIXから


キハ52が発売されていまして・・・コレクションの充実はするものの目新しさは…


メインディッシュは・・・やっぱりE235系通勤電車(山手線)なのですかねぇ~
わたし的には・・・ <限定>485系特急(はつかり 祝 海峡線開業)なのですが


これはちょっと楽しみではありますが・・・485系はもう持ってますからねぇ~。
ちょっとだけ微妙な・・・気がします(笑)

それでは、、、製品の詳細PDFを追加します。








基本的にはTOMIXのHPに載っていますね・・・・でも絵的になんか寂しので・・・




コメント

No title

こんにちは

個人的にトキめくのはほとんど無かったのですが1本だけ・・・
209-1000ですよね。。。実車も2本だけですから・・・どこかの貸しレで3以上走ってたら笑いますね(笑)

No title

こんばんは。
盛岡色はキハ52がいるのでバリエーションで買うかどうかですね…。
189系N102編成も気になるかな?

No title

こんばんは。僕はE235系、E217系、パノラマカーです。
これで大雪は再生産までお預けです(笑)

No title

なんか自分の欲しいものばっかり出ていますね~。たまにまるで狙い撃ちされているかのような気分になるときがありますが、まさにそんなラインナップです(笑)。

No title

こんばんは。

自分は209系1000番台はE233-2000・16000・OER4000いる関係で絶対入れようと思ってます。
E235系はE231⁻500がKATOなので待ちたいのですが、試作みてよかったら食指が動きそうです…。

No title

こんばんは。

キハ40九州色、ついに登場ですね~
しかも「アクアライナー」までとは!
塗装にあまりハズレがないキハ40系列ですが、過度な期待をせずに待ちたいと思います~
↑ぉい!

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

常磐沿線の貸しレなら3編成あり得ますねぇ~(笑)
けっこう売れそうな気がしますし!!

No title

> かなさん
コメントありがとうございます。

盛岡色はきれいな赤白で!!そろえたくなりますよねぇ~
出来ればキハ58をもう一度とも・・・

No title

> 艦これ鉄道さん
コメントありがとうございます。

いきますねぇ~。爆買いじゃないですか(笑)
「大雪」は確かに今回はスルーになりそうですねぇ~。つい最近もキハ183を買ったばっかりというイメージも残ってますし・・・

No title

> TsukubaLinerさん
コメントありがとうございます。

常磐方面は最近活況を呈していますからねぇ~次から次へと発売で大変になりますよね。

No title

> スカ線民さん
コメントありがとうございます。

最近の仕様で出してこられたらいい出来じゃないですかねぇ~E235系も・・・果たしてKATOから出るまで我慢できるのか・・・厳しそうですね(笑)

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

HGのキハは大丈夫だと思いますが、塗装が白に青帯という鬼門の色ですからねぇ~。にじみ、ずれ!!ともにない完ぺきな製品を期待したいですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加