記事一覧

JRキハ261-1000系(HETロゴ) 特急「スーパー北斗」


9月末の入線ラッシュ 第7弾は・・・
JRキハ261-1000系(HETロゴ) 特急「スーパー北斗」です。


基本セットの4両に加えて・・・


多客時の8両編成まで導入しました。
TOMIXのホームページなどの編成表では・・・

このように10両編成を紹介しているのですが、基本セットの説明書には8両編成で紹介していました。私も10両じゃちょっと長すぎるかと感じて、JRキハ260-1300形(T)を4つ追加しました。

そうすることでJRキハ260-1300形(M)で動力を追加しなくてもいいかとも・・・
さらには基本セットのウレタンも8両まで収納できるようですし、、、
どうしても10両やりたいときは・・・「スパーとかち」からM車込みで借りてくればいいかと・・・逆に「スーパーとかち」の増結にも使えますしね♪

その意味では今回は基本セットの4両と単品のJRキハ260-1300形(T)2つにして、あとはスーパーとかちの編成とやりくりすればどちらの編成も最大10両が実現できましたね。。。

しかし、、、カッコいいです。


今回は、、、発売されたHET色で統一された編成を再現しましたが・・・

実際のところは・・・


これは札幌駅での実際の写真ですが、、、判りますかねぇ~。。。
先頭の2両はHET色ですが、、、奥の4両は・・・


新塗装なんです。。。反対側の先頭もほら・・・


いやぁ~これはやっぱり再現したくなりますねぇ~。。。

ちょうど週明けの3日に、、、
が再生産されますからねぇ~やばいです(笑)

実はこのHET色が発売される28日にちょうど札幌に行っていて、、、


そこで初めてこの新塗装に出会ったんですよねぇ~。
これは、新塗装も買えという啓示かと・・・やはり神には逆らえません(笑)

しかしカッコいい♪


負けずにこちらの古いキハ283系も・・・まだまだ健在ですね。
模型でもこの並び・・・再現した走行会をしたくなってきました♪

早く室内灯などの整備も・・・進めたいです♪


機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

おはようございます。僕は単品M含めての10両を予約しましたが、まさか発売が早まるとは…
キハ261系、そろそろ(スーパー)宗谷・サロベツや代走で新夕張まで運用したスーパーおおぞら、トレインマークのみだと北斗・オホーツクも出してほしいです。車両繋がりなら、789系白鳥、スーパーカムイなども…

No title

おはようございます

おぉ~っ!
8両ですかーここは漢らしく10両でしょう(笑)
私もヘッドマークは欲しいですね。別売り希望です!

No title

> 艦これ鉄道さん
コメントありがとうございます。

早まりましたねぇ~。基本的にはとかち出て切っているものですからねぇ~こうなることは予測できたかもしれないですね。
北海道がまた盛り上がって来そうですねぇ~789系白鳥から転用されたスーパーカムイも模型で再現したいですね♪

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

10両は、新塗装車両と合わせるか、とかちと合わせることで実現できますからねぇ~。あと並べるには8両の方がバランスがいいかもと・・・(笑)

No title

こんばんは。

おぉ~!キハ261もゲットされたのですか~!?素晴らしいです。
個人的には青が未だにカッコええな~と思っております~
「北斗」にもかなりキハ261が進出してるのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加