記事一覧

東京急行電鉄7000系<レジェンドコレクション>

今日はレジェンドコレクションの第9弾として登場した、東京急行電鉄7000系の紹介です。


見事なステンレスんですねぇ~


この上の写真が一番切れにステンレスの状態を表現で来てました♪



この7000系は平成11年(1999年)まで走っていましたので、大井町線あたりで乗っていたと思います。



今回の製品では、やはりこのパイオニアⅢ台車♪
ディスクブレーキも回転します。。。動画出ないとわかりませんね。

でもそのせいでなのか、転がりがいつものKATO製品とちがい悪く感じました。まぁ余分なところまで回転させているから当たり前なのでしょうけれど、、、



ライトの光具合もいい感じですね。幕なんかもほんのりと光っていますので、リアルに表現できているのではないでしょうか♪


機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


↑たまったTポイントも使えるよ♪

   迫力のHOゲージでお手元に!

JC25やASSYパーツなど各種鉄道模型部品
              20%OFF送料250円で発売中!

コメント

No title

私の中で東横線といえば、ながらくこの線だけで活躍した7000系。
ディスクブレーキが目立ってますね~。
これに合わせる編成が難しそうですが、これ1本でも十分な存在感があって楽しそうですね。

No title

東急7000系、遂に製品化されましたか!やっぱり回転するディスクブレーキが魅力的・・・、と思ったら実はその昔、30年程前にエンドウがNゲージで出した京王3000系。これもディスクブレーキが回転するんですよね~!

http://s.webry.info/sp/naop.at.webry.info/201212/article_4.html (この方のブログ記事で触れられています。)

No title

こんばんは。

おぉ~!来ましたね~!!
1枚目のパイオニアⅢ台車が際立つショットが素敵です~
そして何気に、2000系と並んでるところが泣かせますね(涙!)
2000系に物欲が、、、(汗)

No title

> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。合わせる車両が、、、今のように東武や西武が乗り入れているわけではないので、、、、乗り入れ車両も限られますしね。時代がまた難しいところで・・・でもこのブレーキディスクの目立つ台車は存在感はありまくりですよ。

No title

> yuu**nga*syasek**uik*nzokuさん
コメントありがとうございます。

へぇ~そうなんですか!!エンドウが昔にやっていたとは驚きです。
エンドウも昔から魅力的な車両をも経過していましたからねぇ~再生産はかなわないのでそれらの車両をどこかのメーカーが出してくれると嬉しいのですがねぇ~

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

我が家で唯一並べてよさそうな車両がこの2000系だったので、、、久しぶりに登場させましたよ♪これだけいい感じの7000系が登場するとほかの東急車両も欲しくなて来てしまいますよ。

No title

やはりシルバー一色の雰囲気がたまりません。ディスクブレーキが回転するというのもすごいですよね。KATOのこだわりを感じます!

No title

> だいや96号さん
コメントありがとうございます。

このディスクブレーキ!南海もこのパイオニアIII台車使っていましたよねぇ~。是非KATOさんから南海車両も作ってほしいですねぇ~。1年ぐらいしたらレジェンドシリーズではなくて発売されるでしょうから、その時にこの台車をASSYで入手してマイクロの南海車両などに使えたら面白いのですがねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加