記事一覧

【入線】211系2000番台 長野色

月末のラッシュが始まります。


隣にはTOMIXの92887 JR 211-0系 近郊電車 (長野色) セット です。

貫通扉や乗務員扉のステンレス感が両メーカーで違ていますねぇ~



屋根上のメリハリはTOMIXの方がクッキリしていますねぇ~。
パンタは・・・


こんな感じで、、、シューの安定性はTOMIXの方がありますが、まぁ調整頑張ればKATOのものでも平らにできますから問題なさそうですね。



ライトはKATOの方が明るいですねぇ~写真ではTOMIXのはテールランプの点灯したものばかりで比較仕様がありませんがね。。。

でも、どちらもいい感じだと思いますよ♪皆さんも是非に・・・


JC25やASSYパーツなど各種鉄道模型部品
              20%OFF送料250円で発売中!

迫力のHOゲージでお手元に!


人気のASSYパーツが再入荷!

機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら

コメント

No title

おはようございます

KATO製の211系長野色までも!
おめでとうございます~
並べると違いがよく分かりますね。シルバー塗装はKATOのが粒子?が細かくてきれいに仕上がっていると思います。屋根上はTOMIXかなぁ?松本や高尾のように横にたくさん並べてみたいですね!

No title

こんにちは。
信州モノが連発しますよね。
すっかり乗せられてしまいました(笑)
211系はトミックスのほうが好きなので、先日再販された3連を買っています。
でもライトが電球…(´Д`;)
スカートは強化型で再販したらいいのにしないところがトミックスらしいです…。

No title

カトーの211系もかなり良さげですね。トミックスも3両セットが再販ですが、強化スカートが欠品なので、まだ迷ってます。ちなみに今回のカトーは前面幕は点灯するのですかね。

No title

こんばんは。

KATOはベンチレータ一体の屋根ですが、正面のラインがビシっとキマっていていい感じですね。
ウチのTOMIX初回品はラインがヘロヘロです(涙!)

No title

211系長野色はTOMIXもKATOも発売しているだけあってなんとなく中古市場にあふれている気がしますが、それでもTOMIXがこうして発売するあたり、人気の車両であることが伺えます。確かにこのさわやかな塗装は良いですね。

No title

KATO製の入線、おめでとうございます。TOMIX製と共演できるとは、凄いですよ~。さわやかな色合いもカッコイイデス(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加