記事一覧

【鉄道模型】中央東線1974

本日は、1974年ごろの中央東線風で所沢電気鉄道さんで走らせてきました。


走らせた車両は2編成です。
一つ目は
181系100番台 特急「あずさ」を1974年ごろの10両編成で!


もう一つは
165系 急行「アルプス・こまがね」を12両編成で


走らせました。

ここの所沢電気鉄道さんは
町の中から、、、


山岳部まで、、、


よくできたレイアウトで走らせられますので、楽しいですよね♪



ついつい写真も撮りすぎてしまいます♪



ただ一つ今回残念だったのは、、、レイアウトではなく車両の方で、、、
「あずさ」4号車が、、、室内灯が不灯になってしまい、直そうとしたんですが、、、逆に現場で完全に撃破してしまいました(笑)

したがって、、、、1両だけ改装状態です。

写真ではあまり目立ちませんが、映像では、、、、目立ちまくりです。
その辺は目をつぶって(突っ込みはなしで)動画もご覧いただければと・・・(笑)


機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら


JR貨車 コキ106形(コンテナなし)だいぶ市場から消えてきました。

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


↓再入荷しました↓
TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
   電球色の美しい輝き!!TOMIX機関車ライト基板(電球色LED)
  
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!20%OFFに送料250円で

JC25大量入荷
 
↑たまったTポイントも使えるよ♪
コンビに決済も出来ます!!よろしく

コメント

No title

冒頭の画像、ホーム越しの181系が新宿駅のように見えました。また、動画も拝見させて頂きましたが、本当に長い編成に急行全盛期を感じました。

こちらのレイアウト、本当に山岳風景から街の雰囲気までがいいですよね。まさに中央線の車両の見せ場が凄いと思い増した!

No title

> だいや96号さん
コメントありがとうございます。

新宿駅の風景!っぽく見えますよね♪きっと実物はもっと人が多くて車両が見えなくなってしまいそうですけれど(笑)

No title

こんばんは。

ほほぅ、1974年の「あずさ」「アルプス」ですか~
「あずさ」は183系のイメージが強いのですが、181系も渋いですね。

No title

おはようございます

これはこれは・・・タマらんですね~
国鉄臭がプンプンしますよ(笑)
私にとってあずさは183/189系のイメージが強いのですが、この時代のは幼少の頃に図鑑等で見ていたんだと思います。シブい!

No title

ビスタ2世さん、こんにちは。

これは長編成走行でしたね~
これなら、ガンガン走らせ、気も良くなられたでしょうね。

これで・・・架線柱も欲しいですね。 (^^;;;

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加