記事一覧

西武40000系S-TRAINが鉄道模型でもデビュー

昨日、3月25日は西武 S-TRAIN 営業運転を開始しました。
これに合わせてKATOからも西武40000系 10両セット 【特別企画品】が発売になりました♪


この車両は皆さんももうご存知だとは思いますが、平日の朝夕は通勤で座席を確保できる車両として所沢~豊洲間を、土休日は西武秩父~元町・中華街間を両観光地を結ぶ車両としてCrossシートで使用するようです。そしてそのほかの時間帯は通常のLongシート車両として使用されるようです。

いわゆるL/Cカーですね近鉄でいうところの・・・このL/Cカーは近鉄でフル自動転換で登場してからだいぶたちましたが、意外と広がってきましたねぇ~。今回西武が導入したのは並行して走る東武東上線で走っているTJライナーが影響したのもあるでしょうねぇ~



今回模型で購入は、はじめはどうしようかなぁ~と迷いました。
というのもデザイン的には30000系スマイルトレインの方がカッコいいかなと・・・

でも、この車両の用途的に考えると、色々な車両と並走させることも・・・


こんな感じで(^^♪ いい感じですよね!!

実際の車両もこんな並びが見られるのでしょうねぇ~。

模型の方は、、、テールランとの点灯もなかなかいい感じですし、、、幕の明るさもいい感じに抑えられています。

今回購入したのは10両セット 【特別企画品】で、幕はシール選択式ですが、通常品の場合は最初から印刷済みパーツが付いているようですね!!

東急5050系Hikarieの方も、、、標準のままだとヘッドマークがついていますが、S-TRAINと並ぶ今の姿を実現するには東急5050系4000番台 行先表示セット2を使ってヘッドマークをとっておいてよかったです。

さぁ!東急・東武・西武とレンタルレイアウトに行って走らせたいです♪


ASSYパーツで組み立てる、マユ35-2002 キャンセル品をリリースします。
それほど数はありませんので、入手しそびれている方はこれを機にぜひ♪

3月28日に再入荷します。
(したがって発送は29日以降になりますが、、、若干数量だけ追加しました。)


機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら
毎週金曜日の夜に入荷します

JC25大量入荷 全国送料250円で承っております。
クモハ165 ヘッドライトレンズ再入荷しました。

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


↓再入荷しました↓
TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
   電球色の美しい輝き!!TOMIX機関車ライト基板(電球色LED)
  
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!20%OFFに送料250円で


↑たまったTポイントも使えるよ♪
コンビに決済も出来ます!!よろしく

コメント

No title

何だかパッと見は総武快速・横須賀線用のE217系に見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)。

No title

おはようございます

40000系入線おめでとうございます!
昨日、久し振りに西武線乗りました。1年振りでしょうか(笑)
黄色い車両が少ないのに驚きましたね。しかし、たまに車両にはグロベンが載ってたり見てて飽きさせません。機会あれば乗りたいですね!

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

入線、おめでとうございます。
おー、これも入手されたとは・・・

と申しても西武は収集の対象でしょうからね。
凄く良い出来で・・・
しかし、側面幕で悩んでいますよ。 (^^;;;

No title

こんにちは。

僕も30000系のデザインが好きだったりします。
↑持ってないですが、、、
それにしても、私鉄の相互乗り入れがKATOで再現できるなんて、いい時代になりましたね~
この調子で私鉄各社の製品化をお願いしたいところです。

No title

こんにちは、こちらはカトーからイチオシとして告知されていますが、特に沿線の模型ファンの方は発売が待ち遠しいでしょうね。

No title

実車のデビューと同時に模型でもデビューしたとは… なかなか無いケースではないかと思います。近鉄のL/Cカーについて触れていましたが、たしか1992年に2610系を改造してデビューしたのが最初だったと思います。そして、1997年に5800系(初の新製L/Cカー)がデビューし、2000年に増備型L/Cカーの5820系がデビューし、今に至っています。近鉄が他社に与えた影響は他にも数々ありますね。特に大きかったのがビスタカーかなと思います。模型から話がそれてすみません… 40000系の近未来的ではありながらも丸みを帯びているデザインに魅力を感じます。(^^) 長文失礼しました。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加