記事一覧

思わず飛び乗りたい・・・E26系 「カシオペア」

先日、ちょうど夕方、上野駅に・・・
もしかしたらと少し寄り道。
 
やはりきていました。E26系「カシオペア」

思わず飛び乗りたいですよねぇ。
 
せっかくなので先頭まで歩いてみました。そのシーンを・・・歩きながらなので、手ブレで見にくいですが、、、
電源車のディーゼル臭とエンジン音で、案内の放送がかき消されて、その先にある機関車の周りには人だかりが・・・

今日の牽引機は504号機 北斗星色
こちらのほうがカシオペアには似合っていると私は思うのですけれど、、、
 
というか逆にカシオペア色による牽引は見たことがなかったりします。
 
そしてヘッドマーク

このマークは方位記号、まさに北を示しているようなのですが、ちょっとずれているのですね!!
鉄道模型に取り付けるときにも注意しなくちゃ・・・思わず真上に向けてしまいがちで。。。
 

やっぱり、乗っちゃおうっかなぁ。。。。って気分になってしまいますね!!
恐ろしい列車です。

 

やっぱり、触っちゃいました。。。

乗ってみたいですねぇ。。。いつか・・・
 
 

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

カシオペアいいですよね僕の誕生日に両親が誕生日プレゼントとしてデラックス乗せてくれました。

No title

「踊子さんには手を触れないで下さい」

どちらかというと、北斗星の釜に乗ってみたい・・・それはダメですねorz

No title

こんばんは。

飛び乗りたくなりますね、ホンマ!
僕は見たことすらありませんが、、、(涙)

北斗星カマと「カシオペア」、ヘッドマークとのコーディネートも抜群ですね♪

No title

>L特急スーパーホワイトアローさん
なんとうらやましい誕生日プレゼント!!
私なんかは計画を立てえては金額の前に屈服・・・
その金額があれば、あれも買えるなぁ・・・となってしまいます。

No title

>かんちょさん
すいません・・・つい手が!!
確かに釜ってどんな乗り心地なんでしょうかねぇ!!

No title

>まちゃけんさん
無塗装の車体より塗装された車体のほうがすきなんですが、、、いざ目にすると、圧倒的な存在感!!やっぱりいいですねぇ。

私も実は「トワイライト」は見たこともないんですよ!!

No title

私もカシオペアのヘッドマークは、カシオペア専用機よりも北斗星専用機のほうが似合っていると思います。
北斗星のヘッドマークは、赤いEF81に一番似合っていると思います。北斗星専用機だと、同色化しずぎてしまうんですよね・・・。

No title

>ユーロライナーさん
お帰りなさい。って感じですねぇ。
さっそくの訪問ありがとうございます。

同色化は私も少し抵抗がありますねぇ。ですから北斗星にはカシ釜で、E26には北斗星釜で・・・運転するようにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加