記事一覧

JR 200系東北新幹線(H編成) 室内灯搭載

最近更新が少し滞っていましたが、サボっていたわけではありませんよ(笑)


この「TOMIX JR 200系東北新幹線(H編成)」に室内灯を搭載していました。
さすがに16両編成♪長いです。。。室内灯搭載に時間をかけてしまいました。。。



ヘッドライトの光漏れは残念ですが・・・この鋭くシャープな顔つきは最高です。

そして、搭載した室内灯は、いつもの「Lughm(ルーム)」ですが、新幹線は25mと車体が長いので、10cmしかないこの室内灯だと短くて、両端が暗くなるかと思いましたが、、、、



若干、端が暗くなりますが問題のないレベルです。

というのも取り付けは、、、


窓のある部分にあわせて貼り付けることで、端が暗くなることを最小限に抑えることができます。そして、この車両に取り付ける室内灯は幅広タイプなので、屋根にある突起がありますが、これはちょうどブリッジ(上の写真で右はしにある黒い石)とテープLEDをつないでいる足の間にちょうど収めることができます。



後は座席パーツの下側に銅テープの足を回し車両を組み立てるだけです。
当然、スプリングの集電ではありませんので、窓の中にスプリングは見えません。



ダブルデッカー部分もこのとおり・・・


純正品などと違って透明プラの導光材がありませんから、これが窓をふさぐこともありません。。。ですが、残念なことにダブルデッカー部分が階下に光を送る構造になっていないため、1階席が真っ暗ですorz ここは何とかして欲しかったですね。

でも、十分に満足がいく出来で、、、早くは知らせたいと。。。
でもこれだけ長い車両は家で走らせるわけにも行きませんからね!!
どこかのレンタルレイアウト店に久しぶりに行って走らせたいです。



夜景の中を走らせるのもいいかもしれませんね♪


機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら

JC25も大量入荷 20%OFFの全国送料250円で発売中
↑GM新動力もクリックポスト(送料250円)に対応させました↑


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!





PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

コメント

No title

こんばんは。

おぉ~!100系顔の200系、めっさカッコええですね~
しかも全車室内灯付きでの高架線爆走ショット!
最高です。

ダブルデッカーの1階にも専用の室内灯を入れるのは無理なのでしょうか~!?

しかし!ヤバいことに物欲が湧いてきました(滝汗)

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

整備お疲れ様です。
しかし加増で観るととても綺麗で・・・

これが12両ともなると時間も整備も大変なんですよね。
チラツキは対処されているみたいで・・・ (^^;;;

No title

おはようございます。

200系16両の室内灯取付お疲れ様でした!
さすがにこれだけ長い車両に室内灯がはいってると良いですね~。

No title

こんばんは。

整備お疲れ様です。
明るくてとてもカッコイイです*\(^o^)/*
新幹線のフル編成は迫力がありますね(^o^)

No title

こんばんは

200系の整備お疲れ様です!
やはり16両分も室内灯が点くと壮観ですね~
ヘッドライトの透けは残念ですけど、裏からシルバーで色挿ししてみたらいかがですか?ガンダムマーカーなら楽ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加