記事一覧

第38回 鉄道模型ショウ2016 新製品発表

今日は銀座松屋で開催されました第38回 鉄道模型ショウ2016 開催にさっそくいってきました。そこで発表の新製品をまずはご紹介します。


私の中で1番目に印象に残った発表から♪


こちら!!グリーンマックスの近鉄12410系です。
ここの食いついている人は、この東京ではかなり少ないですが、待ちに待ったサニーカーの登場ですかねぇ~。これはやばいですよ

ポスターを見る限りは方向幕がLED化されたものですが、ぜひ登場時の姿も!!お願いしたいですし、16010系も!!よろしくといいたいです。

そして次は、、、


こちらは、最初は「おっ!」っとおもい増したが、まぁ227に近いので順当ではあるかなと・・・でもこれは買いますよ・・・実はこの会場の前にある物販店で・・・関連製品をゲットしてしまいましたから、、、これはもう絶対購入ですね。

その購入したものはまた後日のお楽しみに・・・

そして、、、KATOさんは、車両の発表は8月頭に開催の「鉄道模型コンテスト2016」に発表してくるのでしょうね!!こちらでは線路で・・・



単線デッキガーダー曲線橋梁を出してきました!!
まさかストラクチャまで飯田線シリーズに来るとは・・・


この感じはたまりませんねぇ~
市販のストラクチャでここまでリアルにできるとは・・・

そしてマイクロさんは・・・特に新製品の発表は、、、、すでに公表されているものばかりでしたねぇ~もしかしたら私が見逃したのかもしれませんが・・・

でも最後に私にとっては一番これが衝撃的だったかもしれません。


私このカメラを持っているだけに・・・後はこのセットを買うだけで完璧!!
発売元はDDF・・・ですがまだ発売になっておらずお値段もまだ未発表でして、、、

このカメラカーのは後部に動力も搭載なので単体で走行もできますし・・・
さらには、、、、こちら!!



スマホのアプリでで運転ができてしまうんですね!!
この発表にかなり食いついてしまいました。お値段は抑え気味にお願いしたいですね♪


次には、そのほかにはもう発表済みで、、、新製品試作品をご紹介!!

こちらはTOMIXのC11です。
せっかくなので360°の映像でご覧ください。

そのほかにもいっぱい、新製品が展示していましたが、、、
気になるところがこちらの、EVA新幹線の競作ですね♪



KATOのものはもうすぐ発売ということで、ほぼフル編成完成状態で展示!!



TOMIXはまだ発表されたばかりで、先頭の1号車のみの展示でした。

どちらも甲乙つけがたいできのようです。これはもうお好みでどうぞとしか言いようがありませんね。

次に気になったのはこちらの「青池」ですねぇ~


これは出来がいいですよぉ~。。。出来を見てされに売れてしまうのではないでしょうかねぇ~マイクロが撤退するのもうなずけますね!!

さらには・・・


GMのストラクチャで、、、こんなに東横INが!!(笑)製品として出ているわけではないですが、いろいろ工夫次第で・・・かなり大変だとは思いますが・・・その中で左上・・・



今度はライオンズマンションだそうです(笑)
これはこれで、バブル期によく立てられたタイプのマンションですね。

こんなのを使えば・・・


リアルで実際にありそうな町並みを・・・作ってみたいですね♪

そしてこちらは今日発売になった・・・


東武60000系のUPLですね♪長いからローマ字三文字に略しちゃいました!!

そしてこちらももすぐ発売の


TOMIX 近鉄30000系 ビスタEX ! 発売が楽しみです。



マイクロエースではこの千代田線の出来がよかったですねぇ~。コルゲートの細かさが目にとまりました。



あとは京成もいいですねぇ~



こちらも8月に発売のHOT7000!!
しかしマイクロさんは、展示のライトの当て方がちょっと・・・撮影しにくすぎです。あまり見させたくないのかと思ってしまいますよ。

という感じで、なかなか盛りだくさん!!びっくりな発表は少なかったですが・・・
それでも十分に楽しめるイベントですので、皆さんも足を運ばれてはいかがでしょうか!!



機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら

あのVSEがTOMIXからHOゲージで登場!特価で7月31日まで予約受付中です


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!



↓ビスタ鉄道模型でも予約受付中です。
 
近畿日本鉄道30000系ビスタEXセット(4両)
 
10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」 長崎編成7両セット
 
10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」 佐世保編成6両セット

↓ 市場からだいぶなくなり始めましたねぇ~もう少しだけあります。

↓こちらも絶賛発売中!!↓
 ・ 
TOMIX 24系「さよなら北斗星」セット(16両)
 ・ 限定品 JR 113-2000系近郊電車(関西線快速色)セット

  
 TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
    電球色の美しい輝き!!
TOMIX機関車 ライト基板(電球色LED)
  

TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

・ 
キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本+増結セット
  ↑ エラー対策済みの転写シートを付属

↑たまったTポイントも使えるよ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

コメント

No title

こんにちは。

単線デッキガーダー曲線橋梁!?
素晴らしい完成度ですね~。これを使ってモジュールを作りたくなりましたよ。
マイクロエースの千代田線も気になりますが御値段は・・・。50000円超えるのかな。。。

No title

ビスタ2世さん、こんばんは。

やはりアレはビスタさんでしたか・・・
このカメラ、私も観ましたが大きいですよね。

トンネルには入らないかも?
価格も2~30万でしょうかね~?

即売会はコレと言ったものは・・・
トレビジョンにグラッと来ましたが今更ですからね。 (^^;;;

No title

> ランバ・ラルさん
コメントありがとうございます。

この曲線橋梁はみなが待ち望んでいたものですよねぇ~。
なかなかいい雰囲気が出ていましたので♪どんなモジュールをおつくりになるか楽しみですよ!!

私も一部区間でこのガーター橋を使いたくなりましたよ。。。

No title

> einさん
コメントありがとうございます。

いらしていたのですね。私のほうはもう発表に夢中で気がつきませんでしたよ!!

このカメラはもう実は私は持っていまして、カメラでは3万円ほどで量販店で変えます。後はこれを社債するセットですが、橋お話視したところではかなり安くできているそうで、、、、ナノで販売価格もそれほど高くならないと思いますよ。

サイズ的には我が家ではE26系のボディーを取り除いて乗せていますが、トンネルは大体OKですが、駅のホーム特にTOMIXのホーム屋根がぶつかります。ちなみに橋梁はどこでもくぐれていますから、、、大丈夫だとは思いますがねぇ~。

No title

こんばんは。
サニーカー出るんですね。
私も登場時の3連や4連化されたのも期待したいですね。
あとKATOのカーブデッキガーダー、ありそうでなかったモノなので、
飯田線に限らず使い道がありそうですね。。

No title

こんばんは。

鉄道模型ショウ、行ってみたいです~
GMサニーカー、期待しちゃいますが、ヘッドマークが前進時のみ点灯とかになりそうですね(汗)
僕も登場時に期待です。
マイクロは魅力的なラインナップですが、お値段が、、、

No title

こんばんは!
前回の記事でご挨拶させていただいた者です。
改めてよろしくお願い申し上げます。
残念ながら鉄道模型ショウには行った事がないのでどのような感じか分かりませんでしたが、意外に展示品が多いのですね~
NGIの情報だけでは限界があるので、とても参考になります。個人的にはマイクロE653系の色合いが気になります(笑)

No title

こんばんは。

ビスタさんも行ってたのですね~。今日は、午前中時間が取れたので初めて開店と同時に行きましたが、入場せず先に特価コーナーに行ってしまいました。

私は、マイクロの京成が気になりました!

No title

ビスタさん! 初日のイベント訪問お疲れ様でした。
昨年ほどの新製品発表にはなつてない様ですね・・・
明日行くのですがビデオカメラはビスタさんの車載をパクったのかなと(笑)

ブログであれだけ宣伝してましたので企画として飛びついたと思いますよ!

No title

こんばんは。

8月にビッグサイトでレイアウトコンテストが控えているせいか、KATOは小出し感があったように感じます。

飯田線の車両が似合う”単線デッキガーター曲線橋梁”ですが、後から考えたのですが、デッキガーター部分はもしかすると緩曲線の線路部分が逆向きにセットできる仕様になるのかなぁと思いました。

これなら右,左向きを別個に出さずにデッキ歩廊の位置も変えずに済みそう、、、 今後の詳細に期待です。

渡らずの橋梁部分を再現する人増えるかも。^^;

EVAは両社ともパッケージにそれぞれ拘りがあったような印象を受けました。

No title

おはようございます。

今年は入院していて行けないので大変参考になります。

ストラクチャーも飯田線とは驚きました。
これだけ買う人も多いのではないでしょうか?

No title

おはようございます

車両以外に魅力的なアイテムがチラホラと。。。
曲線のガーター橋はいいですね~
何も予定はないのに買いたくなります!

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links