記事一覧

MICRO ACE イベント会場限定商品は・・・

マイクロエースが、新製品やら発表しましたが、、、今回は雑誌の広告でのみで、まだお店のほうには予約開始などの情報は一切ありません。

これ、本当に発売されるのでしょうかねぇ~。内容もすべて改良品といった感じで、動力とかを換え、お値段を上げての再生産・・・といった感じですね。

そんな中もうひとつ、夏のイベントで発売される限定品の発表も雑誌でされたようです。

そのイベントは・・・
2016年8月6日・7日鉄道模型コンテスト2016
2016年8月19日(金)〜21日(日)第17回国際鉄道模型コンベンション
でイベント限定発売の

●A7778 113系・サロ113-1000・サロ110-1350・サロ124・スカ色 4両セット

だそうですが、価格はイベント会場で発表だそうです。。。

これもどうなんでしょう・・・昨年はこれらのイベントで限定品を発売しなかったマイクロエースさんなので、去年よりは改善したといっても・・・いい???か、、、

(訂正)確かに発売していましたねぇ~。北海道のキハが・・・HGとかぶって頭が買って似なかったことにして今いました(笑)

実はおととしのイベント限定品が・・・


A-7777 113系サロ110-0・300・350・1300 4両セット


です・・・
確かにA-7777はこんな感じで、、、





なかなかいいものだったのですが、なかなか使いどころがなく、我が家ではたんすの肥やしになっていますorz

そんな状況の中・・・またサロばかりほしいかといわれると・・・買うかどうか、、、、しかもこのときは11000円でしたが、今回は果たしていくらといってくるんでしょうねぇ~その辺はちょっと楽しみだったりします(笑)


機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら

あのVSEがTOMIXからHOゲージで登場!2割引で7月31日まで先行予約受付中です



↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!



↓ビスタ鉄道模型でも予約受付中です。
 
近畿日本鉄道30000系ビスタEXセット(4両)
 
10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」 長崎編成7両セット
 
10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」 佐世保編成6両セット

↓ 市場からだいぶなくなり始めましたねぇ~もう少しだけあります。

↓こちらも絶賛発売中!!↓
 ・ 
TOMIX 24系「さよなら北斗星」セット(16両)
 ・ 限定品 JR 113-2000系近郊電車(関西線快速色)セット

 ・ タンクコンテナ(JOT グリーンシルバータンク)
  
 TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
    電球色の美しい輝き!!
TOMIX機関車 ライト基板(電球色LED)
  

TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

・ 
キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本+増結セット
  ↑ エラー対策済みの転写シートを付属

↑たまったTポイントも使えるよ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

コメント

No title

こんばんは。

湘南色のサロセット、いいですね~
個人的にはサハ165を改造したサロ110-500とかもやって欲しいです。
今となってはTOMIXHGに期待でしょうか~!?
横須賀色のサロセット、20000超えそうですね(滝汗)

No title

こんばんは。
特急改造サロいいですね~。
昔KATOのサロ183からサロ110-309を作りました…。
まだグリーン車が平屋だけのときは専らこのよサロに乗っていましたねw

イベント限定品は少なくとも2万円にはなってそうな気がします!

No title

おはようございます。

なるほど~
サロばっかりも...ですよね。
でも色違いってとこも魅力かな??

価格が発表されたら諦めがついたりして(゜ロ゜)

No title

メーカーも「あまりにもユーザーをなめてるのか?」
そう思われないようにと思うこの頃です。。。

No title

ビスタさん! おはようございます。
当鉄道ではMICROACE製の113系は揃えてませんにでも使い道がありません。 KATO製で有れば揃えたくなりますね(*^_^*)
昨年は中国工場問題で限定版も販売されてませんのでMA社は微妙ですね。 最近のGMより良く無いかも・・・

No title

こんにちは。

今回の限定品は前の湘南色限定品の一部を横須賀色にし、ダブルデッカーサロ124を加えた、ちょっよだけ焼き直しバージョンというところでしょうか、、、
お値段会場発表ですが、16,000円+税くらいと予想します。

欲しいですが、買えませんね、、、 >_<

サロ4両セット、箪笥の肥やしはもったいないので、双頭連結器装備釜で回送仕様にしてみてはいかがでしょう? 室内灯載せなくて済みます。

No title

サロのセットは、よくよく見れば、一通り販売済みのものばかりでは・・・(但しSET販売なので、単品集めるのにはかなりの労力が・・・)

欲しいか?と聞かれると微妙なのですが、「限定品」という文字にとことん弱いわたし・・・

会場に行けば、恐らく並んでしまうでしょう!!

そういえば、昨年から販売方法が変わった「トレインボックス 西日本キハ40・47シリーズ」

本日ネット販売だったようですが、ビスタさんどうしましたか?

わたし、今気づいて、HP覗き込んだら、まだ買い物カゴに入るのですが・・・

お金ないので躊躇っています・・・

No title

こんにちは

特急サロは憧れましたね~
固定窓と高さの合わない屋根位置が好きでした。結局一度も乗ることなかったです。。。

No title

いつも読ませて頂いております。

マイクロエースイベント限定品は実は昨年も発売されていました。
A5937キハ40-700番台+1700番台・復活国鉄色タイプ 3両セットで10,000円が販売額でした。松屋ショウ会場で某考古学著者の方がこのショウで発表されたTOMIXの同じ車両と被った事でMA担当者にクレームつけていたのが印象的でした。

No title

> spaciakinuさん
コメントありがとうございます。

そうでしたね。確かに発売されていましたよ。
そういえば私もイベント会場で購入整理券をもらったのを思い出し・・・って今でも財布の中に入っていた(笑)

これはあまりにも厳しい、、、TOMIXのHGが登場となると・・・なのでやはり買わなかった、、、そのうち頭が勝手になかったことにまでしてしまいましたよ(笑)。

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます

お値段はちょっと楽しみですね!
M車のない4両でどこまで値をつけてくるのか。一見の価値ありそうです。

No title

> かなさん
コメントありがとうございます。サロ183からこさえるとは、めちゃリアルですね!

お値段の方は楽しみですね!Mなしの4両で、いくらの値段をつけてくるのかが(笑)

No title

> 屋根裏の住人さん
コメントありがとうございます。

もとのスカ色の編成がないので、どうかしらと。

諦めがつくねだん!期待してます(笑)

No title

マイクロさんねぇ、、、予価を出さないところで、ビックリのKATO並みの価格、、、ではないだろうなぁ~(;´д`)

しかも微妙なセット、、、方向性含め大丈夫か心配になりますね、、、

No title

> みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

ちょっとねぇ~、困ったものですよね。
お値段据え置きは・・・まずないでしょうからね。

No title

> POPEYEさん
コメントありがとうございます。

ちょっとつらい状況ですよねぇ~
昔のように復活してほしいのですがねぇ。もうないかもしれませんね。困ったものです。

No title

> AE 極東地下支所兼工場さん
コメントありがとうございます。

そのくらいの価格が限界ですよねぇ~
いくらなんでも、モーターもヘッドライトもついていない中間車両ですからねぇ~。怖いもの見たさもあり楽しみです。

No title

> アーバンパークライン頑張れさん
コメントありがとうございます。

コメントの時間を見ると微妙な感じがしますねぇ~確か昼過ぎには品切れになっていたような・・・でも去年ほどの瞬殺じゃなかったですねぇ~買われたのかどうか楽しみにしています(笑)

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

ここはおひとつ・・・といってもお値段もわからないのでは怖くて・・・Mなしライトユニットなしの4両セットに言ったいくらのお値段がつくのか、ちょっと楽しみです。

No title

> ぼなぱるとさん
コメントありがとうございます。

逆に安いお値段で出るなんて・・・ありえないですね。
そうなったらそうなったで、品質が怖そうですし(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加