記事一覧

TOMIX 9168 国鉄EF60-500形電気機関車

今日は、先週発売された「
TOMIX 9168 国鉄EF60-500形電気機関車」です。


手すり、ホイッスル、信号炎管と、さっそく整備してみました。

そして牽引したのはやっぱり20系「あさかぜ」!!
特急色のクリームのラインが20系と合います

そしてお気づきかもしれませんがヘッドライトを・・・


電球色に変えています。。。元のオリジナルは・・・



こんな感じで、、、暗くて黄色いですねorz
一つ目の大き目のライトは、交換が効果的です。。。

交換したのはもちろん・・・ビスタ鉄道模型のライト基板(←大好評発売中)です。
今回このEF60は基板のタイプは基板Aになりましたので下の写真のように交換


簡単に、明るく美しい色に輝きます♪



機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら




↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!



↓ビスタ鉄道模型でも予約受付中です。
 
近畿日本鉄道30000系ビスタEXセット(4両)
 
10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」 長崎編成7両セット
 
10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」 佐世保編成6両セット

↓ 市場からだいぶなくなり始めましたねぇ~もう少しだけあります。

↓こちらも絶賛発売中!!↓
 ・ 
TOMIX 24系「さよなら北斗星」セット(16両)
 ・ 限定品 JR 113-2000系近郊電車(関西線快速色)セット

 ・ タンクコンテナ(JOT グリーンシルバータンク)
  
 TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
    電球色の美しい輝き!!
TOMIX機関車 ライト基板(電球色LED)
  

TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

・ 
キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本+増結セット
  ↑ エラー対策済みの転写シートを付属

↑たまったTポイントも使えるよ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

コメント

No title

おはようございます

作業お疲れ様です!
定番の施工となりましたねー。もうこうでないと納得出来ませんわ(笑)
見比べちゃうと恥ずかしくなっちゃいます…。。。

No title

最初の画像見た時、いよいよTOMIXも電球色標準化と思いきや、3枚目でいつもの真っ黄色。。。。もうこれは、帰るしかないですね!
特にEF58とか、この60とかは一灯ライトなので、その効果は覿面ですね。

No title

こんにちは。

ライトを変えただけでこんなにカッコよくなるなんて…ヤバイですね~。でも、元からこの色にしてほしいです。それなら言うことないんですけどね~。

ナイスです!!

No title

こんばんは
EF60-5000系入線お目でとうございます。
20系客車「あさかぜ」の牽引にも似合いますね(*^_^*)

今回はKATOのEF58再生産品にしました。
TOMIX製も良いですね。

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

整備お疲れ様です。
TOMIXもいい加減LEDを何とかして欲しいですよ。

しかし、交換で一気に見違えましたね~
相変わらずお仕事が早い様で・・・m(_ _)m

No title

おはようございますビスタ様。
良いですねLED電球色。
ビスタ様のLEDへ交換Blog読みながら・・・
30数年前に買ったK社のEF65-1100のライトをLED電球色にしたいと思うばかりで行動に移せないでいます。

No title

入線おめでとうございます。
このEF60は特にLED化の効果がよく見えますね。大きなライトレンズの車両は効果が大きいということですね。
実車は収集範囲外ですが・・・手が伸びそうです(笑)

No title

EF60‐500ですが、1灯ライトだけに元のままでは目立ちますよね(汗)
それにしても塗装の発色も良さそうですし、側面の窓に1灯ライト、ロクゴとはまた違った雰囲気がカッコイイです!

No title

こんにちは。

ロクマル、早速の電球色化、さすがです~
デカ目一灯でオレンジとかあり得ないですよね!?

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加