2016-6 D51標準形(長野式集煙装置付) \12,500
■製品特長
- スポークの抜けた先輪・従輪を採用。重連運転にも対応。
- 長野工場式集煙装置装備。集煙装置の作動ロッドも表現。重油併燃タンク、清缶剤投入装置は非搭載のスタイルを再現。
- 前照灯(LP403)点灯。消灯スイッチ無。テンダーライト(LP405)非点灯。前部標識灯(非点灯)を片側にのみ取り付けた坦いバネ覆い。
- デフのバイパス弁点検穴は角張った形状を再現。
- テンダーに増炭板、低く設置されたテンダーライトを設定。ATC車上子は非設定。キャブ屋根より高く積まれた石炭を表現。
- 逆転機ロッド前部にカバー、幅狭のスノープロウ(付属部品)装備。キャブ妻板の明かり窓なし。
- 選択式ナンバープレートは昭和48年頃の中津川機関区所属機を採用(「125」「265」「522」「893」)。
- コアレスモーター搭載、定評あるフライホイール搭載動力ユニットで、安定した走行と力強い牽引力を発揮。
- Assy(集煙装置、テンダー、石炭積み、ボディ 等)を使って、様々なお好みの車両の変化がお楽しみいただけます。
8070 テム300(2両入) \1,600
8062 トラ90000(2両入) \2,300
10-1377 トラ90000 8両セット \9,000
■製品特長
●サスペンション機構を採用した現行の2軸貨車製品。
同時発売製品の〈D51標準形(長野式集煙装置付)〉にベストマッチする昭和40年代の貨車群。
●テム300
①むき出しの側梁、張上げ屋根の特徴ある姿を再現。
②管理局名「名」、常備駅「美濃赤坂駅」、車番等を美しく再現。
◆様々な形式の貨車編成に数両組み込むのが、良いアクセントとなります。
●トラ90000
①もっともポピュラーなトラ35000改造の4段カゴ仕様の、北海道を除く全国
(晩年には北海道にも転属)で活躍したタイプを製品化。
②チップ積載+雨除けカバーを掛けた状態を再現。
③2両セット管理局名「新」、常備駅「直江津」「来迎寺」、8両セット管理局名
「盛」、常備駅「盛岡(タ)」、車番等を美しく再現。
◆他の貨車との混結から長編成の専用列車まで楽しみ方の幅広い車両です。
【再生産】
8008-6 タキ3000 日本石油 \1,000
8025 ワラ1(2両入) \1,400
8027-1 トラ45000<積荷付>(2両入) \1,600
8057 ツム1000<積荷付>(2両入) \2,000
8059-2 コキ5500 6000形コンテナ積載(2両入) \3,200
10-536 223系2000番台(2次車)新快速 8両セット \19,500