記事一覧

【鉄道模型】151系「こだま」

突然の151系「こだま」ですが、、、ピンと来ている人もいらっしゃるでしょう!
そうです。昨日の早朝に訪問者数が151万人を超えました。


この151系はKATOのレジェンドシリーズのものでして、2014年の秋に入線して以来、レンタルレイアウト店など未デビューであまり登場していませんでした。

というのも一度は大宮の大成で、昭和の雰囲気の中で走らせたかったのですが、、、2015年2月に休業してしまい、、、そのままで・・・

一度は近くに行ったときに予約の電話を入れたのですが、前日までに予約がないとだめとのことで、また改めて予約するとのことでその日はなしに。。。結構大宮での仕事が多いので近くに行く機会は多かったのですがねぇ~。仕事が何時に終わるのかがわからないので、前日やらの予約は意外と難しかったんですよね。

そんなチャンスを逃して以来、いけてませんねぇ~



20系客車などと一緒に、昭和の雰囲気の中で、ぜひとも走らせに行ってみたいものです。どこかに良いレンタルレイアウト店はないかしら・・・

もう一軒、良いレイアウトがあったのですが、それも前日からの予約で、、、ここは前もって電話したのですがねぇ~。その電話にさえ出てもらえなかった経験が・・・

なかなかお客が多くはないビジネスかもしれませんが、、、この状況では厳しいですよね。。。


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


↓ビスタ鉄道模型でも予約受付中です。

近畿日本鉄道30000系ビスタEXセット(4両)
 
10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」 長崎編成7両セット
 
10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」 佐世保編成6両セット

↓ 20%OFFでまだ販売中です!!

↓最後のブルーとレインをお手元に!!

TOMIX 24系「さよなら北斗星」セット(16両)
 
↓絶賛発売中!!↓
限定品 JR 113-2000系近郊電車(関西線快速色)セット

タンクコンテナ(JOT グリーンシルバータンク)
  
 TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
    電球色の美しい輝き!!
TOMIX機関車 ライト基板(電球色LED)
  

TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

・ 
キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本+増結セット
  ↑ TOMIXから発売の今暑くなってきている北海道特急

↑たまったTポイントも使えるよ♪




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

コメント

No title

こんにちは

151系は持ってないですねぇ~
確かグリーン車も食堂車も2両づつある豪華編成ですよね。
食堂車が2両ってないですよね。どう使い分けていたのか興味があります。編成が長くなると貸しレに持ち込みたくなりますよね。私も禁断症状が出始めております(笑)

No title

ビスタ2世さん、こんにちは。

貸レですか・・・
レンタルレイアウトも予約制の割には実入りは少ないですからね〜

特に飽きられ易いのも特徴で・・・ (^^;;;

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます

当時はこれが超豪華列車だったみたいですね!庶民には高嶺の花で乗れなかったと、先日テレビでやってたそう天然色の車両たちに番組で聞きました。

No title

> einさん
コメントありがとうございます。

なかなか厳しい商売でしょうね!
常に変化を続けないと飽きられますから、どんなに素晴らしいレイアウトでも、一度作ったものに胡座をかいていては、ダメでしょうね!人の方が入れ替わり立ち替わり来る超一等地ならべつですが、その場合は家賃が!!!

No title

151万ヒットとはまあすんごい数ですね♪
おめでとうございます‼

151系は新幹線前夜の花形ですもんねぇ~♪
20系ブルトレとほんと良く似合います‼

No title

こんばんは。

1510000アクセス達成、おめでとうございます!
それに今日も3000アクセス超え!?
凄まじいです~
ビスタ2世サマレイアウトでの151系&20系、めっさ絵になってますよ~

これからも楽しみにしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加