FC2ブログ

記事一覧

KATO Nゲージ生誕50周年記念 C50蒸気機関車

ついに発売になりました。
KATOのNゲージ生誕50周年記念 C50蒸気機関車<特別企画品>です。


どうですか、この細かいつくり・・・



Nゲージと思えないこの運転台とテンダー車との連結部!!
すごいですねぇ~。。。これが50年の積み重ねなんですね。



パッケージがまたすごいですねぇ~。中身のほうも「映像集」と・・・
これはハードカバーの小冊子にDVDに映像が収められているようですね。。。どんな映像だか楽しみですよ。



そして、車両ケースのパッケージも・・・これって発売当時の復刻版なんですかね!

最後に・・・先日もお伝えしましたが、、、


記念誌ももらえるそうです。。。販売もされて本屋で3950円(税抜)とは!!
コレクションとしてもいいですね。特別規格品ということで数量限定でしょうから、、、お買い求めは早いほうがいいかもしれませんね。

<こちらでも発売中です>

<おすすめの品> 赤字覚悟の32%OFFで予約受付中!!
     ↑ヤフーショッピングのポイントとあわせれば!!格安ですよ。

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


↓ビスタ鉄道模型でも予約受付中です。

 近畿日本鉄道30000系ビスタEXセット(4両)
         (↑32%OFF特価8000円税込で予約受付中)
 
10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」 長崎編成7両セット
 
10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」 佐世保編成6両セット

↓意外と残っちゃいましたね。。。よっぽど生産量が多かったのかしら・・・

10-1361 24系「さよなら北斗星」セット(16両)
 
スタイル抜群の機関車です!花形の特急列車にはやはりこの機関車が最高!!

C59 戦後形(呉線)
  

TOMIX機関車 ライト基板(電球色LED)
  ↑ TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
   電球色の美しい輝き!!


TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

・ 
キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本+増結セット
  ↑ TOMIXから発売の今暑くなってきている北海道特急


タンクコンテナ(JOT グリーンシルバータンク)

↑たまったTポイントも使えるよ♪




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)


コメント

No title

おはようございます。

今回の単品ケースのデザインは当時の紙箱デザインの復刻仕様らしいです。なので中のインサートも白。

付録のDVD以外に、後からになりますが3,950円(税抜)分の50周年記念誌引換券付ならこの値段でも善しです。

今回はファインスケール化され、走りも含めその出来は素晴らしいと感じました。

No title

こんにちは

すごーく細かそうですねぇ~
ケースから出すのにも気を遣いそうな…
展示用のケースに入れて飾りたいコレクターズアイテムでしょうか?

No title

> AE 極東地下支所兼工場さん
コメントありがとうございます。

なかなか気合が入った記念品を出してきましたよね。。。こうなると限定品の客車もほしかったかなと・・・思っちゃいますね。

走りは極めて滑らかで、、、運転台の細かさに常点灯化はためらわれてしまうほどでして・・・すごい低電圧からの走り出しなので、やっても光りだすまいに走りそうで怖いです。。。

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

コレクション品としてもなかなか良さげですよね♪一方では知らせるのは、運転席とテンダー車の間に多くのジャンパー線が走っていて扱うのがすごく怖いくらいですよ。

No title

こんばんは!

KATOの高級記念セットですかあ~
内容も豪華ですが、値段も豪華ですね・・・
でもC50の出来からすると、
むしろ安いぐらいの値段なんでしょうかね~?
すごく精密ですね。
ディスプレイモデルのような出来ですね!!

No title

> フレンチさん
コメントありがとうございます。

そうですね、小型の機関車としてはお高い感じですが、この細かな出来を見ているとそれ位するのかもしれません・・・それに4000円の記念誌も後でもらえるらしいので・・・でももしかしたら跡からC50の機関車だけが安価で発売されるでしょうねぇ~。。。

No title

こんばんは。

もはやプラ製とは思えない仕上がり!
KATOの凄さを見せつけられた気がします。
スルーするつもりでしたが、物欲が沸きまくりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数