FC2ブログ

記事一覧

【鉄道模型】キハ143形室蘭本線を整備

入線からだいぶたちましたが、ようやく手を入れ始めました。


整備の内容は、カプラーのTN化と室内灯の整備・・・でも上の写真を見るとヘッドライトも電球色LEDに交換すればよかったなぁ~と強く思いますね!!それは次回にするとして、、、今回行った整備・・・

まずはTN化ですが、、、効果は歴然!!

上がTN化後で、、、、下がオリジナルのアーノルド・・・


これは説明の必要がないくらいの差ですね!!

使ったTNカプラーは・・・


こちらのキハ143形用の密自連形TNカプラーの「JC6366」ですね。
このカプラー車両が発売されたときは、まだ発売されていなかったのですが、説明書には「JC6366」を使えって・・・探しちゃいましたよ!!

でも遅れてようやく発売されましたので、、、ジャンパ線も付いてなかなかかっこいいです。

今回、このカプラーを含めていくつかのカプラーを仕入れて、お店の充実を図りました。。。

よかったらご覧ください
      →ビスタ鉄道模型店カプラーコーナーは
こちらからどうぞ・・・


もうすぐ発売の鉄道模型
4/23(土)

<おすすめの品> 赤字覚悟の32%OFFで提供中!!
     ↑ヤフーショッピングのポイントとあわせれば!!格安ですよ。


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


↓ビスタ鉄道模型でも予約受付中です。
 
近畿日本鉄道30000系ビスタEXセット(4両)
         (↑32%OFF特価8000円税込で予約受付中)
 
10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」 長崎編成7両セット
 
10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」 佐世保編成6両セット

↓意外と残っちゃいましたね。。。よっぽど生産量が多かったのかしら・・・

10-1361 24系「さよなら北斗星」セット(16両)
 
スタイル抜群の機関車です!花形の特急列車にはやはりこの機関車が最高!!

C59 戦後形(呉線)
  

TOMIX機関車 ライト基板(電球色LED)
  ↑ TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
   電球色の美しい輝き!!


TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)
  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

・ 
キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本+増結セット
  ↑ TOMIXから発売の今暑くなってきている北海道特急


タンクコンテナ(JOT グリーンシルバータンク)

↑たまったTポイントも使えるよ♪




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

コメント

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

整備お疲れ様です。
先頭車じゃなくてもこの連結に悶えです~ (^^;;;

No title

こんにちは。

おぉ~!イカしますね~
JC6366、張り出しが少ないので、いろいろ使えそうですよね。

No title

> einさん
コメントありがとうございます。

中間車としてはジャンパが要らないので何でもいいのですがね。説明書にこの番号が書かれてたのでほかのはぶつかってはまらないかと思いましたが、普通の0336でも入りそうですね。

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

シンプルですっきりしているので応用が利きそうですよね!!
今度いろいろ試してみます。

No title

こんにちは

作業お疲れ様です!
これはいいですね。効果は一目瞭然!タマりませんね!
車両にも物欲が…(汗)

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

車両もきれいで中々の出来!しかもお安いので、北海道の特急車両たちの名脇役になること間違いなしです。

No title

こんにちはビスタ様
TNカプラー良いですねぇ~‼︎
こちらの商品(JC6366)は35年前の製品に取付てみたいですが年期の入った車輌ばかりなので・・・厳しいかな?

No title

おはようございます。

幻(笑)のJC6366、ようやく発売されたのですね!
当方、早々にBMTN化してしまいましたが、ジャンパ線の表現欲しさに、購入してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。 新製品情報は除きます。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

スポンサードリンク2

アクセス数

Links