FC2ブログ

記事一覧

【鉄道模型】185-200系「新幹線リレー号」

今日は、上野発の延長で・・・こちら、、、


マイクロエースの185系200番台「新幹線リレー号」BR版です。

マイクロエース製の185系はなかなかいい面構え、、、そしてフル点灯のライト!!


ただ、ここまで拡大すると特急マークの塗装が・・・なんかちょっとはみ出てますね。
まぁ遠めから見ている分には問題ないですが・・・TOMIXのHGあたりで出てきたら、、、やばいですねぇ~。



でも、こんなシーンも、14両編成をやりたくなるでしょうから・・・14両もHGで、、、考えただけでも破産への道に、、、そして0番台ストライプ、、、もちろん国鉄(JNR)マークで登場したら、、、こちらは15両!!うぅ~ん。。。でて欲しいような欲しくないような・・・


TOMIXの電球色ライト基盤や、
    オリジナル室内灯Lughmなどはビスタ鉄道模型部品店

↓たまに希少品が入荷します。お見逃しなく、、、↓コンビに決済もできます。
  ↑ クリックポストで送料も250円で!!

  ↑ 1月分が入荷しました。これがラストチャンスか!!

  ↑ TOMIX機関車のヘッドライトがっかりしたあなたに送る
   電球色の美しい輝き!!

  ↑ TOMIXの純正室内灯もあります!!

  ↑ 2月に発売予定!!もうすぐです。。。楽しみですねぇ~


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

プレミアム会員特典やアプリ購入特典などで、たっぷりポイントがたまるよ♪




コメント

No title

おはようございます

185-200も欲しい車両のひとつですね。
私が小学生の頃でしたかねぇ…私がストライプの185を買って貰ったとき友達がこのリレー号を買って貰ってて張り合った気がします(笑)
TOMIX HG化が待ち遠しいですね!

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

私も一番最初の鉄道模型は185ストライプでした。がんばって5両の付属のみを集めたところでお小遣いが付きましたが、、、懐かしい思い出です。HGでたら、、、やばいですね。

No title

おはようございます。

実車も登場してから35年たち、廃車も進んでいますから、TOMIXかKATOでリニューアルしてもらいたいですね~^_^

リレー号14両フル編成はやってみたいですね~^_^

No title

> ほししさん
コメントありがとうございます。

フル編成!!走らせるスペースはないのですがね。レンタル店にでも行ったときにやりたいですね♪

No title

こんにちは。

185系のHGを熱望しています!
出ないですかね~。
現製品は設計が古いですからね~。

No title

> ランバ・ラルさん
コメントありがとうございます。

確かに・・・KATOは変える気なさそうですし・・・HGに期待するしかないですよね♪(ちょっと高そうですが・・・)

No title

そうなんですよね~マイクロのリレー塗装のJNRマークはマイクロらしからぬ乱れが有るんですよね。。。HGでたら、、、ですが、たぶん時期的には出てこないかなぁと思いますので、大事にした方がいいと思いますよ♪

No title

思えば185系は息の長い系列となりました
当方もトミックス待ちでいますね~♪

No title

こんばんは。

私はカトーのを持っていますが、やはり今の模型に比べるとだいぶ古く感じてしまいますが大事に所有してます。正直そろそろ二大メーカーからリニューアルで発売してほしい形式です。

リレー号は子供の頃、大宮で何回も見ていたので馴染み深い列車なんですよねぇ。

私もHGで出して欲しい派です(笑)

No title

こんばんは。

やはりマイクロの185系は最高に男前ですよね!
ウチのは放置プレイ中です(汗)

No title

懐かしい車両ですね~(って、未だ現役でしたね!!)

わたしも、Nを始めた小学生の頃、(小金持の)友達が、確かTOMIXの7両セット(6両だったかな?)を家に持って来て見せびらかされた苦い思い出が・・・

今みたら、おもちゃのような作りですが、当時は憧れでしたね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。 新製品情報は除きます。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

スポンサードリンク2

アクセス数

Links