記事一覧

京浜東北線 233系 車両入れ替え【南浦和駅にて】

京浜東北線にはたまにしか乗らないのでわかりませんが、こういうことはまれにあるのでしょうかねぇ。。。


途中駅で車両を入れ替え!!
(ちなみにこの写真は違います。イメージとして以前に撮ったものを乗せました。)

映像を見ていただければ両方の編成が「1102B」運用となっています。

しかし、車両が入れ替えるとは何があったのでしょうか?南浦和駅に入線してくるときは故障しているようには見えなかったのですが。。。


コメント

No title

車両の入れ替えですか、仲の良い乗務員さんから聞いたことあります。
機器故障(日中乗車率200%表示含む、209で最多)・人身・車内清掃などが普通ですね。

例外として、運転室の車内清掃で交換になる場合も有るそうです。(お腹の調子が悪い等)

No title

>かんちょさん
おはようございます。
朝起きてコメントが付いていてびっくりしましたよ。

このページのアップ自体も遅かったですから、まさかもっと遅くにコメントが着くとは・・・

交換の理由はやはり清掃なのですかねぇ。
機器関係が冗長化されている233なら、故障が発生しても車両交換できる駅までたどり着けそうですけどねぇ!!

もしそうだとしたら233の価値が上がるんですけどね!!

No title

これって、座っていた乗客は最悪ですよね~。
私の地元を走る、京王線でも、車庫のある高幡不動駅で
よくこれをやってました。

No title

ビスタ2世様
以前、岡山で車両の入れ替えにあったことがあるのですが、そのときは車内放送で「トイレ故障のため」とアナウンスしていました。
あと、広島で車両の入れ替えがあったときは、「ブレーキの故障」と車内でアナウンスしていました。
ブレーキ壊れても走るんだーと知りました(笑)

No title

>hid*_75*4さん
このときは交換される車両が到着するまで、ドアを開けないでいて、できるだけ乗っている人が不利にならないようには心がけているようでしたが、、、幸い、昼日中の時間帯でそれほど込んでなかったので被害は最小限だったのではと・・・

No title

>ユーロライナーさん
ブレーキですか!!それは、、なんともこわいですえねぇ。。
通常ブレーキの故障って、かかりっぱなしになるのでしょうけれど・・・(でないと危なすぎですし・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links