記事一覧

TOMIX 381系特急電車「くろしお」 フル編成

先日、入線しましたTOMIXの381系「くろしお」です。


特急マークとトレインマークを貼り付けました!!
とはいえ、まだ室内灯もアンテナもつけていませんが、、、いい感じの雰囲気は出ていると思います。

気になるのはパノラマグリーン車のクロの幕、、、実写はLEDですがシールを張るとまったく透けていませんね。。。隙間から漏れているだけで、、、シール自体はまったく透けていませんから、、、これは少し厳しいですね。。。



ヘッドマークはシールなので、、、これだけ拡大すると、やはり切り取りにまっすぐじゃない部分が目立ってしまいますね。。。



それでもこのきれいな色の車両はやはりかっこいいです。。。
やっぱりHGで作ってほしかったのですが・・・



編成の特徴である、増結編成が、、、中間綴じ込みの先頭車両につながって特徴的な編成になっています。



とりあえずはこの部分はTN化していますので、、、車両間隔は狭くてすごくいい感じで。。。ですが、逆にそのほかの連結器がアーノルドなので、そのほかの車両間隔の広さが目立ってしまいます。。。こりゃやはり全ての車両をTN化する必要がありますね。また近いうちに整備して他の阪和線の列車たちと並べたいです。


皆さんの一票を!!お待ちしています♪

プレミアム会員特典やアプリ購入特典などで、たっぷりポイントがたまるよ♪




コメント

No title

「くろしお」、本当に車体色がたまらないですね!
また、展望車に先頭の中間組み込みといったポイントが見ていて楽しいです。阪和線との並び、期待しております(^-^)

No title

おはようございます。くろしお381、出来れば増結にクハ381をもう1両入れてクロ化で、くろしお・スーパーくろしおの両方が組めるようにしてほしかったです。
今からでも遅くないですから、パノラマしなのをHGで…TOMIXならKATOではできなかった増結9両も夢ではないですし…

No title

おはようございます

くろしおの381系、私も283系と287系がいるので買っちゃいました!
色合いがとてもさわやかで、それをちゃんと再現できているのでとてもいいですね!。

No title

おはようございます。

土曜日はお世話になりました。
まる一日鉄分補給は久しぶりで楽しかったです。^^

HGではないですが、381系リニューアルされてカッコいいですね。
オールTN化と室内灯搭載でカッコよさがアップすること間違いないでしょう。

No title

おはようございます

やはりこの色は爽やかでいいですね~
中間に先頭車を組み込んでいる姿も再現出来ますね。やくもではまだ見れるようです。

アカン、物欲が…(滝汗)

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

う~む、これは中々・・・
しかし、HGではない所が残念ですね。
この旧金型を使い終えたらリニュなんて事になったら泣くに泣けませんね~ (ToT)

No title

やっぱり
見ていると購入意欲が湧いてきますね~
(特にTN化クハ貫通型が良い味だしていて・・・)

1回だけ、新大阪から南紀白浜まで乗車したんですよ、私。その時は、貫通していなかったので、実車でみてみたかったです!!

もう、ネット通販のお安いところは狩られてしまったようで・・・

まだ実店舗にhが在るかな・・・

No title

こんにちは。

くろしお入線おめでとうございます。

爽やかなカラーリングがたまりませんね。
しかし、HGで作って欲しい製品ですよね。せっかくHGの技術があるのだから出し惜しみしないでもらいたいですね。

No title

こんにちは。

381系、先頭車がTNカプラーに換装できるところがKATOと比べてアドバンテージですね。
実車は一度だけ見ましたが、まさにこのような9両編成でした^_^

No title

こんにちは

くろしおいいですよねぇ
クハの中間組み込みがいい感じです!
しかも爽やかな配色で走らせて楽しそう。
ヘッドマークは結構キレイですね!裏貼りは難しいのなかぁ…

No title

こんばんは。

ビスタさんのこの記事を見ていて我慢出来なくなり、本日アキバで購入しちゃいました(^_^;)
そのまま帰宅したので、まだ開けてませんが、鮮やかな色が良いですね!

No title

こんばんは。

おぉ~!爽やかで美しいですね~
HGでなくても、ヘッドマークはパーツ化して欲しいところですね。
ヘッドライトが白色なので、電球色化が簡単なのがナイスです~

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加