記事一覧

上州D51弁当

今回は駅弁です。
高崎駅で購入した駅弁
「上州D51弁当」


駅弁。。。最近の駅弁は・・・ちょっと高い・・・
1000円するものは当たり前で1200円以上するものも少なくない。

1200円出せば、おいしいものもいっぱい食べられる時代に、さめた工場生産の弁当(コンビニで買えば398円程度の尾ベントを1000円で同じ値段で・・・駅内の時間がない中食べなきゃいけない人を狙い撃ちって感じも・・・
(場所によってはJR系関連会社の1社独占販売・・・)

それが美味しければいいのだが、たまに・・・・


とまぁ、最近の駅弁に対する愚痴を言っても、、、

今回のこの駅弁はこういった愚痴とは無縁の美味しさでした。
金額は800円・・・いまの時代の駅弁にしては安い。。。

中身は・・・


ご飯が黒い・・・・D51にちなんで竹墨ご飯だそうで・・・
味はとても美味しいです。

特に舞茸の佃煮・・・味がよく出て凄く美味しかったです。

こういう美味しくて安い?駅弁をもっとどんどん増やしてほしいです。




コメント

No title

高崎駅というと「だるま弁当」を思い出しますが、こちらの弁当も良いですね。

No title

>かんちょさん
「だるま弁当」も売ってましたよ!!
でも、、、今回はこちらのほうが魅力的でつい購入しちゃいました。
弁当箱も黒光りで魅力的でした。

No title

プラ製ケースのデザインから魅力満載ですね。
鉄道ファンの心をよく分かって作られているようで。
やっぱりケースは捨てずに活用、もしくは保管ですかね?

No title

>ユーロライナーさん
残念ながら・・・そのとおり、、、保管してます。
保管して何するわけじゃないんですけどねぇ。。。

買う時点で、このケースがちょっとほしくて・・・
この弁当に強いました。。。このあといつもの185で食べながら帰りました。やっぱり旅は新幹線より特急ですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加