記事一覧

【鉄道模型】南海電気鉄道

とある関東のレンタルレイアウト店に・・・
これだけの南海電鉄の車両が集まることがあるのでしょうか・・・


実はここに並びきらなかった車両も・・・

もちろんここにある車両すべてが私の車両・・・ではありませんね。
もうすでに記事で書かれているので見た方もいらっしゃると思います。

「だいや96号」さんと一緒に所沢市電気鉄道さんで走らせて着ました。
  そのときのだいや96号さんの記事は

しかもとてもいい写真が取れました♪

ラピートに・・・


サザン・・・


6100系


2000系


21000系丸ズーム


どれもいい写真でしょう♪

そんな車両の登城する映像は・・・こちら↓

まだまだいっぱいい写真があるんですよ・・・



たまりませんね!!



本当に撮影ポイントがいっぱいあるレンタルレイアウト店です。



ここで紹介しないと、今度紹介する機会がないですからね!!
お蔵入りさせてしまうのはもったいないですから、、、先日の20000系「こうや」だけは1本の記事にしちゃいましたが、、、



皆さんの一票を!!お待ちしています♪

コメント

No title

おはようございます

何とも壮観な並びですねえ!
ここまでよく揃ったもんですね~
こうして拝見しますと南海電車も独特な
個性の集まりですね!
改めて思いましたよ^ ^

No title

当日はありがとうございました。わずかな時間でしたが、本当に楽しかったです。(記事のリンクも感謝です!)

南海、これだけ製品化されていたのですよね。また、我が家の手持ちは鉄コレ主体でしたので、室内灯が美しく輝く南海の車両が新鮮でした。

また南海の運転会をやりましょう(^-^)

No title

こんばんは。

どのショットも素敵ですが、特に山岳地帯を走る新旧ズームカーが最高です~!
また、ふらっと行きたくなってきました。

No title

ビスタ2世さん、こんにちは。

え?南海が9編成も・・・
これだ出し入れお疲れ様です。

大変だったでしょう?
でも・・・私鉄はお熱ではないんじゃなかったでしたっけ? (^^;;;

No title

こんにちは

南海祭り!
ただただ…スゴいの一言であります。

No title

> かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます

南海は高野線とう言う急勾配の山岳路線がありますので、独特な車両が多く登場します。平地用のラピートも滅茶苦茶特徴的ですからね♪

No title

> だいや96号さん
コメントありがとうございます

そしてこのときは本当にありがとうございました。急に決まったにもかかわらず、多くの車両を準備でき、本当に楽しかったですね!

南海は他の人とは走らせる器械すらなかなかないので、またいきましょう。

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます!

ズームカーは鉄コレのエヌ化品で連結しての走行は最高ですよね♪

だいやさんの車両なんですが、どこかのメーカーで正規の製品として出してほしいです。

No title

> einさん
コメントありがとうございます

私鉄もお熱ですよ!それが記事として続くのは(-_-;)かなぁ~とは思いますが!

いい画を撮るためだったら、出しれれの労力なんて惜しみません!

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます

これだけの南海車両の運転会が出来るとは!私もビックリです。

ひとつの電鉄で統一するのは面白いですよね!

No title

南海は地味な感じもしますが、こうして見ると、なかなかカラフルな車両達がいますね。
所電の3番線を「こうや 」が走ると、高野線の山岳区間に見えてきますね。
天下茶屋辺りと高野線山岳区間のコントラストがいいですよね。

No title

またまたご無沙汰しておりますm(__)m

いやはや南海の車両も沢山あり難解です←軽くジョークです(-o-;)

南海ってラピートのイメージがあまりにも強烈で他にこんなに味のある車両から近代的車両まで幅広い、益々興味深いですね!

こうやは知っていたんですが、こうやの新型30000系?って製品化されていないんでしょうかね?

しかし動画を拝見して感じたのがラピートがめちゃカッコイイ!これで赤のラピートをイメージしたら間違いなくかっこよく感じますね!

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加