記事一覧

【鉄道模型】山岳地帯を駆け登る特急列車!!

本日は、1編成しか存在せず、お召し列車としても使われた、、、こちら!


南海20000系「こうや」です。
いやぁ~この短い車体に鮮やかな色合い!!これが山岳地帯の風景にすごくマッチしますよねぇ~。


ここのレイアウトは、まさに南海高野線、、、橋本から先を再現したような風景が続きます。



また、都市部は都市部で・・・


下に阪和線あたりを走らせたいようなきもしますね♪
さらに、こんな感じで・・・



単線ではありますが・・・南海高野線にぴったりのレイアウトではないでしょうか!

それではそんな中を走り抜けるデラックスズームカーの雄姿を!!
3分弱の短い映像ですが、、、ご覧ください。


いかがですが、、、この日は、とあるブログ友達の協力を得てほかに多くの南海車両を走らせてきましたので、、、今後順次記事にしていけると思いますので、ぜひご期待ください♪

コメント

No title

南海20000系こうや!
あざやかでかっこいいですね。
2013年度のマイクロエースオフザイヤーに
輝いた製品ですし、ある筋ではマイクロエースの
最高傑作ではないかという意見もありましたね。

No title

南海風味たっぷり演出していますね♪
都市部と山間部があると、こういう楽しみ方ができるんですよね♪o(^o^)o

No title

「こうや」は雑誌でしか見たことないですが
実車の乗り心地とかどんな感じなんでしょう?!

No title

おはようございます

「こうや」は乗り物図鑑でしか見たことがないです。
1編成しかないのですね!知りませんでした!
コスト掛けてしっかり造ってるのでしょうねー。

No title

こんにちは。

20000系「こうや」には乗ったことがないのですが、橋本以南はどこ走ってるねん!ってくらい面白い路線ですよね。
このレイアウトを見ていると、そんな景色が蘇ります~
30000系「こうや」の製品化もお願いしたいです!

No title

こんにちは。

「こうや」号、風景に溶け込んでいるように見えます。

出来がいい製品なので欲しかったなぁ…。(^^ゞ

No title

へぇ~20000系は1編成のみだったのですか。。。。
全然知りませんでした。
でもこの車両は、数ある車両のなかでもマイクロの傑作ですよね。
初めて見たときこの発色の良さに感動しましたよ。

所電の3番線も良く似合っていますね。

No title

マイクロの南海20000系
特徴的な全面をよく表現できてますし
何より塗装が抜群にいいですよね。
ほんとに緑の中を走らすとかっこいいですね。

No title

こんばんわ
南海こうや号
スタイルが、かっこいいです。

No title

「こうや」欲しくなってしまいますね~。可愛い&愛嬌&存在感。いいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加