コメント
No title
なんと50090系を購入されましたか~。ちょうど先日、50090系の上り快速急行に乗ったばかりでした。TJライナー送り込みの上り列車の運用もお得感満載でなかなかでしたよ~。
緑の幕が本当に美しいですね。しかも室内灯のコストも10両分が自作だとかなり変わりますよね。
ビスタ様の東上線購入、驚きました!(すみません。)
緑の幕が本当に美しいですね。しかも室内灯のコストも10両分が自作だとかなり変わりますよね。
ビスタ様の東上線購入、驚きました!(すみません。)
No title
こんばんは
きましたねーTJライナー
私は東上線にほとんど乗ったことがないのですが、クロスシートはいいですよね。本線にも欲しいけど始発駅か短いですし。。。
うちの50050にも自作室内灯いれようかなー
きましたねーTJライナー
私は東上線にほとんど乗ったことがないのですが、クロスシートはいいですよね。本線にも欲しいけど始発駅か短いですし。。。
うちの50050にも自作室内灯いれようかなー
No title
こんばんは~。
東上線は通勤で使っていたので懐かしいですね~。
いつかは導入を…と思っていますがなかなか導入までいきません(涙)
東上線は通勤で使っていたので懐かしいですね~。
いつかは導入を…と思っていますがなかなか導入までいきません(涙)
No title
こんばんは。
なるほど、夕方の池袋始発に合わせて送り込む形で運用されている『快速急行:池袋』にしましたか!
上りの送り込み時の方が座席配置で着席料金無しなんで好きな種別だったりしますが、逆方向だからなぁ…(笑)
昼間のロングシート状態で運行されているときは、通常7人掛け部分が構造上6人掛け状態なのでゆったり感があります。
来年春には朝の上りにも着席料金ありの列車が走ると聞きました。
なるほど、夕方の池袋始発に合わせて送り込む形で運用されている『快速急行:池袋』にしましたか!
上りの送り込み時の方が座席配置で着席料金無しなんで好きな種別だったりしますが、逆方向だからなぁ…(笑)
昼間のロングシート状態で運行されているときは、通常7人掛け部分が構造上6人掛け状態なのでゆったり感があります。
来年春には朝の上りにも着席料金ありの列車が走ると聞きました。
No title
こんばんは
東武線も導入ですか~
ロングシートしかなかった東上線に転換式クロスシートが入る時代になったんですね~^_^
東武の通勤車らしからぬオレンジ色が妙にマッチして似合ってますね~^_^
東武線も導入ですか~
ロングシートしかなかった東上線に転換式クロスシートが入る時代になったんですね~^_^
東武の通勤車らしからぬオレンジ色が妙にマッチして似合ってますね~^_^
No title
ビスタ2世さん、お早うございます。
整備お疲れ様です。
TJライナーが見違えて見えますよ!
幕・・・側面も貼られたのですか! (^^)
整備お疲れ様です。
TJライナーが見違えて見えますよ!
幕・・・側面も貼られたのですか! (^^)
No title
私も東上線に縁がなく、あまり車両にピンとこないことが多いのですが、この車両だけは別で関東風転換クロスシートみたいなところが好きだったりします。
でも、10連は流石に豪華ですね~。
これが、そんな割引なら、私でも手を出していたかも。。。。
今後も東武行くんですか?
でも、10連は流石に豪華ですね~。
これが、そんな割引なら、私でも手を出していたかも。。。。
今後も東武行くんですか?
No title
> だいや96号さん
コメントありがとうございます。
東上線は確かに孤立した感じなので、我が家にある東武車両も全部が伊勢崎線なので・・・これだけ浮くかと思っていましたが、この4ドア転換クロスシートの車両はぜひともほしいと思っていたところでして・・・加えて、副都心線経由で東急ともつながっており、お供として東急5050系がいますので、、、、今回の導入に至りましたよ。
コメントありがとうございます。
東上線は確かに孤立した感じなので、我が家にある東武車両も全部が伊勢崎線なので・・・これだけ浮くかと思っていましたが、この4ドア転換クロスシートの車両はぜひともほしいと思っていたところでして・・・加えて、副都心線経由で東急ともつながっており、お供として東急5050系がいますので、、、、今回の導入に至りましたよ。
No title
> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。
この転換クロスの車両は本線で走っても好評だとは思いますが・・・導入されるとすれば6050を置き換えて区間快速として運用されるような気がしています。でも2両×3編成のブツ6で登場は考えに区でしょうからねぇ~。地下鉄直通に転換クロスはないでしょうからねぇ~。。。でもロングシートにも転換できますからね。うまくすれば導入ができるかも・・・
コメントありがとうございます。
この転換クロスの車両は本線で走っても好評だとは思いますが・・・導入されるとすれば6050を置き換えて区間快速として運用されるような気がしています。でも2両×3編成のブツ6で登場は考えに区でしょうからねぇ~。地下鉄直通に転換クロスはないでしょうからねぇ~。。。でもロングシートにも転換できますからね。うまくすれば導入ができるかも・・・
No title
> EH樂太郎さん
コメントありがとうございます。
通勤で乗られていたとは!!うらやましいです。
私は一度も乗ったことがないので、4ドアの転換クロスシーとなるものをぜひ体験したいと・・・今度無理やり新朝霞周りで帰ってみようかしら・・・
コメントありがとうございます。
通勤で乗られていたとは!!うらやましいです。
私は一度も乗ったことがないので、4ドアの転換クロスシーとなるものをぜひ体験したいと・・・今度無理やり新朝霞周りで帰ってみようかしら・・・
No title
> AE 極東地下支所兼工場さん
コメントありがとうございます。
東武も着座料金の定期外収入の魅力に取り付かれてきたかもしれませんね!!上りで送り込みの時間は有料は難しいでしょうけれど、朝の時間帯はそれも可能かもしれませんね。そして東上線にも有料特急の誕生を!!期待したいです。
コメントありがとうございます。
東武も着座料金の定期外収入の魅力に取り付かれてきたかもしれませんね!!上りで送り込みの時間は有料は難しいでしょうけれど、朝の時間帯はそれも可能かもしれませんね。そして東上線にも有料特急の誕生を!!期待したいです。
No title
> ほししさん
コメントありがとうございます。
副都心線系列の乗り入れから東上線に入ってしまいました。
以前からこの車両は気になっていたので、、、安く入手できたのでうれしいですよ♪
コメントありがとうございます。
副都心線系列の乗り入れから東上線に入ってしまいました。
以前からこの車両は気になっていたので、、、安く入手できたのでうれしいですよ♪
No title
> einさん
コメントありがとうございます。
側方幕は・・・走行中と仮定していて貼っていません。。。むしろ真っ黒で表示しないと・・・ってただのめんどくさいだけの言い訳です。。。
コメントありがとうございます。
側方幕は・・・走行中と仮定していて貼っていません。。。むしろ真っ黒で表示しないと・・・ってただのめんどくさいだけの言い訳です。。。
No title
> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
4ドアの転換クロスシートは一度載ってみたいと思いつつ、、、なかなか実行に移せないので、、、、でも絶対一度は池袋から買えるときに北朝霞経由でこれに乗ってやろうと・・・でも案の定、停車しないんですよねぇ~~
コメントありがとうございます。
4ドアの転換クロスシートは一度載ってみたいと思いつつ、、、なかなか実行に移せないので、、、、でも絶対一度は池袋から買えるときに北朝霞経由でこれに乗ってやろうと・・・でも案の定、停車しないんですよねぇ~~
No title
こんにちは。
ほほぅ、快速急行が緑幕とは素敵ですね~
僕もTJライナーをゲットしたら快速急行にするでしょう~!!
内装の再現がめっさ緻密ですね。室内灯が効果絶大です~
ほほぅ、快速急行が緑幕とは素敵ですね~
僕もTJライナーをゲットしたら快速急行にするでしょう~!!
内装の再現がめっさ緻密ですね。室内灯が効果絶大です~