記事一覧

Smile Train 西武30000系

愛称が「スマイル トレイン」と呼ばれるこの30000系


丸みを帯びたかわいらしい?デザインの車両です。
この日は西武球場でクライマックスシリーズの開催のための臨時電車で、
その看板が取り付けられていて、取り付けることができるところがいいですね。

また西武電車の今までのカラーの黄色から青色に変更され
しかも、みどりとのグラデーションでとても美しい色合いです。

さらに下り先頭側はシングルアームの前パンが・・・いいですねぇ。。。



車内設備も充実していて案内装置もフルカラーLED画採用されています。



そして特徴的に思えたのが、運転席、、、


本来なら車両左側にある運転台が、やや中央に配置されている感じが、、、
これで前展望が実に見やすい感じがします。


このように、新時代の西武鉄道を感じさせるいい車両だと思います。


コメント

No title

おはようございます。

ホントに笑顔がいい車両ですね~
2両編成の前パンタと笑顔のお顔はちょっと愛嬌ある感じですよ。
動画も最高です。生で見たいし乗りたいですよ(^-^)ポチット♪

No title

昔仕事で西武線に入っていたときは、まだ導入されていませんでしたので、一度乗ってみたいですね。

No title

>岡島さん
おはようございます・・・って、もう夜ですね。
いままでの西武らしくないですけれど、ホントいい車両ですよ。

ぜひ一度乗りに来てください。

No title

>かんちょさん
まだ8両編成8本しかないですが、新宿線と池袋線の交点、所沢にいればすぐに来ますので、ぜひ一度!!

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加