記事一覧

TOMIX冬の新製品で破産フラグ立つ!!

昨日のKATOの新製品では、NSEの話題で終わってしまいましたが、今日のTOMIXの発表では、さすがにひとつにしぼってお話しすることが出来ませんでした。

これはやばいでしょう・・・・

2015年12月予定
新製品
2008 C57形蒸気機関車(1号機・ロッド赤入)17,800円+税
92594 12系客車(やまぐち号茶色客車)セット(5両)10,800円+税
92575 E2 1000系東北新幹線(やまびこ)基本セット(3両)9,900円+税
92576 E2 1000系東北新幹線(やまびこ)増結セットA(4両)9,600円+税
92577 E2 1000系東北新幹線(やまびこ)増結セットB(3両)6,500円+税
92592 485系特急電車(Do32編成・復活国鉄色)セット(5両)19,500円+税
92593 485系特急(Dk16編成 RED EXPRESS)セット(5両)19,500円+税
92895 381 0系特急電車基本セット(7両) 19,200円+税
92896 381 100系特急電車基本セット(7両) 19,200円+税
92897 381系特急電車増結セット(2両) 3,700円+税
92898 381系特急電車(くろしお)基本セット(6両) 18,200円+税
92899 381系特急電車(くろしお)増結セット(4両) 9,000円+税

再生産
2617 樽見鉄道 ハイモ295-315形 6,300円+税
92172 富士急行キハ58形(キハ58001・キハ58003)セット12,000円+税
92849 583系電車(きたぐに)基本セット(6両) 22,000円+税
92850 583系電車(きたぐに)増結セット(M)(2両) 8,000円+税
92851 583系電車(きたぐに)増結セット(T)(2両) 5,700円+税

2016年1月予定
新製品
92597 12系客車(スハフ12 0)セット(4両) 9,200円+税
9504 スハフ12 0 2,400円+税
9505 オハ12(前期型) 1,600円+税

未定
キハ261系特急ディーゼルカー

ということで、「赤は導入確定」、「緑は要検討」です。

いやいや参りましたよ。冬のボーナスの使い道が夏に決まってしまいました。

私の場合はなんと言っても、まずはこれ、、、

92593 485系特急(Dk16編成 RED EXPRESS)セット(5両)19,500円+税
我が家にはすでにこちら・・・


マイクロエース製がおりますが、、、
どうやら編成が全部違っているので、これはこれで、、、
でも真っ赤な特急がこれで5編成目になっちゃうのが・・・さすがにそこまでいらないだろうと、言いたいのですが、


お次は
92172 富士急行キハ58形(キハ58001・キハ58003)セット12,000円+税
これはもうえらい高値ですからねぇ~

6月7日のヤフオクでこんな値段で落札されていましたが・・・比較的に安いですよねぇ~これって再生産の情報がもれていたってことなんでしょうかね!!

ずっとほしい買ったのですがあまりに高値で、、、とはいえ「アルプス・八ヶ岳」は再生産されないのですよねぇ~。。。これって、、、こっちのほうが今度はヤフオクで高値に・・・でも限定版でないのでじっくり待てばきっと再生産されるでしょう♪


さぁ最後の確定は・・・こちら、、、
キハ261-1000系特急ディーゼルカー

ちょうどマイクロで探していたところでして、、、
0番台の「スーパー宗谷」は


持っているので、、、欲しかったんですよねぇ~

そして最大の問題の新製品は・・・
92898 381系特急電車(くろしお)基本セット(6両) 18,200円+税
92899 381系特急電車(くろしお)増結セット(4両) 9,000円+税
ですよねぇ~。。。

これHigh Gradeではないんですよね。。。
そして製品化特徴としてあげられているのは・・・
・フライホイール付動力ユニット採用
・新集電システム・黒色車輪採用
・トレインマークシール付属(基本セットのみ)
・ヘッド・テールライト電球色LED採用
・PS16形パンタグラフは4本足タイプを採用します
と、、、どうでしょう・・・フライホイール、新集電、黒車輪はいいとして、、、

トレインマークシール・・・シールかぁ~HGでないので当然ではありますが、やっぱり車体はそのままなんだろうなぁ~という感じがしますよね。

付属品ばかりグレードアップしている感じがします。。。
なのでやはり最大の気がかりが・・・・・塗装!!

じつは、旧製品のこの381系「くろしお」は以前に探していて、新品でもあったのですが塗装がいまいちだったんですよねぇ~それであきらめて、新製品が出るのを期待していたのですが・・・さて、、、どうでしょうねぇ~
ここは予約せずに、、、製品を見てからですかねぇ~。



でも、やっぱりここに早く並べてやりたいです♪

皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

コメント

No title

こんばんは(^^)

もはや何が来ても驚かないのですがキハ261系は予想外で驚きました。
購入確定ですよ(^^;

No title

> フレンチさん
コメントありがとうございます。

台車だのパンタだの・・・見ていると本体の基本設計は変わらなさそうですよね。。。せめて塗装が進歩していてくれればいいのですが・・・

No title

> ランバ・ラルさん
コメントありがとうございます。

やっぱり、HGだったら凄くよかったんですがねぇ~
微妙な感じが漂っていますよ。。。LSEの再来かと・・・

キハ261系は、、、期待ですが、、、こっちもHGでないので・・・でも完全新規設計でしょうから期待大ですがお値段がいまだに出ていないのが気がかりですね!

No title

> とらねこ駅長さん
コメントありがとうございます。

本当に驚きでしたね!!
今までは北海道のスーパー系のキハはKATOとMicroの独占でしたからねぇ~。。。それが突然割って入ってきて・・・でもマイクロの再生産は期待できないだけに・・・楽しみですね。

No title

おはようございます。12月・1月はまだTOMIXのカシオペアとドクターイエローがあるなか、くろしお・Do32編成、キハ261系に絞りましたが、TOMIXの生産計画がかなり危険なパターンになってますね…

No title

まだ時間はあるかなぁ~( ; ゜Д゜)
悩めるネタ出てきて破産というより降参の白旗上げてしまいます。

No title

おはようございます。

ビスタさんの赤字と狙いが全く一緒でした(^^;
こりゃ、夏も熱いし冬も熱くなりそうですね~

381は飛び付きそうになりましたが私も様子見です。。
お値段から勝手にHGかと勘違いしました(>_<)

No title

おはようございます。

ウチは485系の国鉄色だけ確定で、あとはなりゆきですね~
きたぐには国鉄色で出してくれたら飛びついたんですが^^;

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

>「赤は導入確定」、「緑は要検討」です。
うははは。 (^O^)
何処かで観た様な・・・

しかし、Dk16編成ってパンタ台撤去は解りますが、何処がカモメと違うのか良く解らないです。

>持っているので、、、欲しかったんですよねぇ~
うははは。 (^O^)
当然フルで、計2編成ですね〜 (^^;;;

No title

おはようございます

昨日の盛り上がりからまだ覚めません!
おさらいのように記事を拝見しました(笑)

381系・・・なるほどですね。トレインマークがシールなんですね。。。485・183系はじめこの手の特急型はお顔が命・・・。ここはコスト掛けてでも拘って欲しかったなぁ・・・。メーカーが金型屋とやりあった結果残念ながら断念したと思いたいです。キハ261は完全新規なので初回ロットは注意が必要かもしれませんが・・・きっと買います。皆さんのリアクション見てますと早く市場から消えそうな予感です。583きたぐに・・・ハァorz

No title

こんにちは。

Tomixの新製品、ヤバいですね~
381系、ヘッドマークシールとは驚きました。
顔つきは男前だと思うのですが、悩みどころですね~

No title

おはようございます!!

ビスタ様の情報で、危うく「富士急キハ5000」見逃していたところでした!!

新製品ばかり目に行っておりました!!

有難い情報助かります。早速予約ぶち込みます!!
と言いたいところですが、ハイエナ狙いです(爆)
(実は、ずっと探しておりまして、先ほどの某オク、眺めてはいたんですよね~危ない危ない・・・2両で、その価格はないな~と)

No title

当社はC57オンリーですヘ(≧▽≦ヘ)♪

No title

こんにちは

やはり購入対象が似ていますね、私も表示もレッドエクスプレスになった「Dk16」と、「381系くろしお」「富士急キハ」は対象です。(583系きたぐにも検討中)

381系は振り子機構は無いにしても、TOMIXさん表に出さない見た目の改良やりますので、ちょっと期待してます。(パノラマ電球色ライトの可能性有り)
前面塗装であまりハズレを引かない私としては、くろしおも期待しています。
また今回の381系がベースとして、KATOさんより先に「やくもの引っ込み貫通先頭車」も作る可能性が高いと踏んでいます。

No title

こんばんは。
自分も381系くろしお保留です。
前回の色が、実車と違ったので今回はどうか気になる。
現物を見て判断します。
485系Do32編成を予約するつもりです。
国鉄色のクモハ485、片側パンダ撤去の姿。久しぶりにJR九州購入かも。

No title

うわぁ…。
新商品だけでなく再生産品でも欲しい物が何点かありますがどうしたものでしょうかねぇ…。485系国鉄色・583系…資金難確定です。

No title

381系かキハ261が目玉でしょうかね~。
特に381系はKATOに続いて発売ですから、話題性も十分ですね!?(笑)
しかしシール式のHMが気になりますよ。HMで全てを決められるわけではありませんが、415系もこういう売り文句だったんですよ・・・。

No title

TOMIXも沢山の製品発表がありましたね。
2008 C57は 2004の C57-1号機の書き直しでした。
キハ261特急は予約したい製品ですね! 夏の限定品トワイライトの負担が大きいので今回は少し予約も入れたいと思います。

No title

おはようございます。

気になるのは、やはりキハ261系です。
これは欲しいです。
あとは富士急の気動車、これは前回買い逃したので予約開始になったら直ぐに入れようかと思います。

No title

記事のタイトルのようにヤバいことになりました。
やはり381の「くろしお」は製品がどんなんであろうと購入決定です。(ただ6連の基本のみかも)
あとはキハ261ですが、遂にTOMIXもJR北海道の新型気動車系列へ参戦なんですね。
キハ183は何気に製品ラインナップが分厚いので、TOMIXだけでもJR北海道は楽しめそうですね。

あと、大分車両センター(?)のDo32編成も次点としていきたいですね。

あのクモハは他の地域にはないので資金があればかいたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加