記事一覧

【鉄道模型】小田急ロマンスカー50000系VSE

所沢の鉄道模型レンタルレイアウト店「所沢市電気鉄道」さんに、またまたお邪魔してきました。

走らせた車両は・・・


TOMIXの小田急ロマンスカー50000系VSEです。

今回も車載カメラですれ違いありの、追っかけシーンありの面白いシーンが満載ですので、ぜひご覧ください。5分弱の映像になります。


VSEも久しぶりの登場でしたねぇ~。
一時期は再生産もあってよく見かけていましたが、最近はお店でもめっきり見なくなってきましたよね。ヤフオクで検索してもかなりの高値になっているようです。

今日はほぼ単独で走らせましたが、小田急祭りも久々にやってみたいですね!!
この9月にはTOMIXから小田急4000系が登場しますからねぇ~

楽しみですねぇ~♪

皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!




PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)

格安テープLED室内灯「Lughm(ルーム)」発売中!

コメント

No title

こんばんは。
楽しい映像ですね。付かず離れずのいい感じで写っていました。側線のNSEもいいですね。

No title

VSE格好良いですよね。
私も最近、小田急のネットショップで購入したのですが、先頭車の室内灯。
以前ビスタさんがやってた方法を拝見すると、TORM幅狭Bでいけるかと思ってるのですが、どうでしょうか?

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

う~む、やはり小田急の看板ですね。
VSEは・・・

特に通電カプラーの威力がまざまざと威力を発揮してます。
(と言ってもビスタさんはKATOでもキッチリ通電は仕上げてきますけれど・・・)

私も動画はやりたいのですが、どのソフトを使用して良いのかが良く解りません。 (ToT)

No title

レイアウト貸切状態だったんですね。そのおかげの素晴らしい映像堪能させていただきました。

No title

おはようございます

迫力のある映像をありがとうございます♫
流石の車載カメラですね!
しかし一周が長いレイアウトですね~
情景もいいですし・・・

No title

おはようございます

VSE!
ロマンスカーは皆さんにお任せですが…見てると欲しくなりますね(笑)
ましてこのムービー…タマりませんね!ところでカメラの固定はどうされたのですか?

No title

こんにちは。コメントありがとうございました。

一時期はVSE投売り状態でしたけど、小田急4000形が決まったら
一気に値上がりした感じです。

しかしVSEの流線型のフォルムはたまりませんな。

No title

車載カメラの効果絶大ですね。
ネットの鉄道模型紹介記事でビデオカメラが出てましたので気になってはいたんですよ。
実際見てしまうと使えるとなると・・・

映りも良くて欲しくなりますね~(*^_^*)
次回の走行会で私の車両を撮ってください(笑)

No title

私はVSE発売して
すぐ購入しました…
ただ当時収入少なく、室内灯はトミックスキハ10から取り外し移植、足りないのは新品購入しました…
でっ今月1日、本物の大好きなVSEに小田原から乗る予定が小田急線人身事故…自宅の東所沢迄JRを乗り継いで帰りました。
前日は一泊で大井川鉄道のSLに乗りましたが、その途中東海道新幹線小田原から静岡迄乗車、なんとその何時間後新幹線焼身自殺事件が…なんか珍道中でした…

No title

すれ違いといい、ロマンスカー同士の通過追い抜きといい、動画の質からもこの車載カメラはたまりませんね!!

みなさん、動画にも凝りだすのがわかる気がします~o(^o^)o

No title

こんにちは。

VSE、今になって欲しくなってきました。
次の再生産に期待です~

No title

こんにちは。

素晴らしい動画ですね~。
真似したくても車載カメラが無いので撮影できません(TДT)

ロマンスカーも格好良いですね~。

No title

カメラの視線の下がり方にため息が出るほどうっとりです!スマホでも結構いけるんですが、ここまでは接地感が出ませんよ。画質もいいので、視聴にストレスがない点もいいですね。

No title

いかにも小田原線のようで驚きました(゜д゜)
また実際に乗ってみたい気分になりますね(^^)d

No title

うちにもVSEありますが、全然運転してないですね~。
前回のJAMA後の横浜の運転会以来ですので、もう一年間近く。。。。
でも、都会の風景も秦野から小田原辺りにかけての自然の中の風景も似合いそうなので、どこでも走らせることができますので、重宝しますよね。
今回もまた、動画が素晴らしく、思わず見とれちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加