記事一覧

【鉄道模型】183系あずさ色 特急「かいじ」 in 所沢電気鉄道

昨日の中央西線から一気に東へ、、、中央東線へ!!


183系あずさ色の特急「かいじ」です。
先週行った西武新宿線の航空公園駅そばにあります所沢電気鉄道で、、、


これらの車両と一緒に走らせてきました。。。第二弾ですね!!

基本的なコースは先日紹介した211系長野色と同じコース、3番線ですので、、、
同じような画になってしまいますが、、、何べん見ても飽きないコースですのでぜひご覧ください。


何度見てもすばらしいレイアウトですよねぇ~。
ここのすばらしいところはレイアウトの風景だけじゃなくて、、、映像を見ていてわかるかもしれませんが、、、誰も写っていませんよね♪

店員の方も・・・

なんと、こちらのお店では撮影を始めると隠れてくれるんですよ!!
それだけでなく、音もしずかで、、、たまに目の前を走る西武新宿線の音だけが入りますが、それ以外は邪魔な音も一切ない!!

ほかのお店で、店員と常連のお客さんが話しこんでいるところとはぜんぜん違いますよねぇ~。まぁある程度は常連さんと話すことは悪いことじゃないと思いますが、、、限度がありますよね。。。その点ここのお店は撮影に対してすごく気を使ってくれて!!でも、あんまり宣伝しちゃってここのお店が込んじゃうのはちょっといやだなぁ~と・・・思ってしまいますが、、、皆さんも一度走らせに行かれては!

ということで、もう1回・・・第三弾がありますね!!
少し間を空けてお送りしますが・・・お待ちくださいね♪

皆さんの一票を!!お待ちしています♪

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!





PVアクセスランキング にほんブログ村(←携帯・スマホはこちらから)


あなたの欲しい車両ががきっと見つかる!

コメント

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

気分は正に中央線ですね~
3編成並んでいる所がたまりませんよ。

確かに貸しレの雰囲気は良さそうな動画です。
しかし、当方からは遠いですね~ (^^;;;

No title

> einさん
コメントありがとうございます

ぜんぜん遠くないですよぉ~。
> einさん
東横線から池袋線つながっていますからねぇ~飯能行き一本で所沢!そこから新宿線に乗り換えて一駅ですから♪あっという間で、、、今度ぜひご一緒しましょう。einさんならどんなテーマでもOKそうですからね♪

No title

山沿いを走る長編成の特急がまさに「中央線」の風景ですね!

また、店員の方のご配慮も有り難いですね。畑の周りやフィギュアの配置、街並みの作り方など、レイアウトの作り込み方も見てしまいます。(本当に素晴らしい雰囲気ですね!)

No title

こんにちは。

中央線を走る車両は爽やかですね~
気分が涼しくなってきます。
「あずさ」ではなく「かいじ」というのもイカしますね。

No title

おはようございます。
所沢電気鉄道の情景が良いですね。
蔵前RGとも違い山岳緑地が多くて信州や地方のローカル線の雰囲気ですね(*^_^*)

「183系あずさ」も先日のぽちフェスで11両\11000でしたので手が出そうになりました(笑)
今回も情景に似合った車両とで動画もナイスでした。

所沢に行かれる時には是非お誘いください!

No title

こんにちは

いいですねぇ~
183系あずさはKATOのですか?
115系211系との組み合わせは最高です。山間部が似合いますが都会のビル群を突き進む姿も颯爽としててカッコいいですよね。ホントいい色だと思います。ローカル線でもここまで開放感のあるレイアウトは所沢だけですね。素晴らしいっす!

No title

こんにちは。

撮影に配慮してもらえるのは、ありがたいですね~。
BGMはいらない派なので、こういうお店はありがたいです。

No title

> だいや96号さん
コメントありがとうございます!

ここはかなりいいレイアウトですよ、だいやさんからは近そうで行きにくそうですが、一度行かれては!おすめです!

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます

何気によく見ると9両編成なんですよ!なのでやっぱり「かいじ」かなと。。。そして意外と「かいじ」のヘッドマークきれいなのですきなんですよ!!

No title

> Popeyeさん
コメントありがとうございます。

今回は単線のローカルコースなので基本山岳ですね!!
地上線だと意外と建物もあるので少しレールガーデンに近い感じになりますが・・・

今度ぜひ行きましょうよ!!FCよりは生きやすい場所にありますから♪横浜からだと飯能行きに乗れば1本で所沢ですからね♪

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

はい、KATO製です。ヘッドライトを白色LED化しています。お値段はかなりお安く手に入れた車両です♪ほぼジャンク価格だったと思います。
でも走りも完璧で!!この辺はさすがに信頼が置けるメーカーですのでありがたいです。

No title

> EH樂太郎さん
コメントありがとうございます。

いろいろと配慮いただけるので、ここのお店はなかなかいいですよ!!
場所が、この周辺でないと行きづらいですが、機会があれば一度!!

No title

所沢に遠征もいいなぁ~♪
特に当センター所属は基本的に国鉄型ですので、似合うこと間違いなしですかねo(^o^)o

お店の雰囲気も良さげですので、来月辺りに遠征考えようかな?

No title

> ぼなぱるとさん
コメントありがとうございます。

すごくいい感じですのでぜひいってみてください。
その際に「ビスタ2世の記事見ましたぁ~」と言ってください!!
何も出ませんが・・・お店の人も知っているので笑ってくれると思います。(笑)

No title

いい感じですね~。
この番線には中央線の各車両が本当に似合いますね。
E233でも青梅線の青梅以西イメージでもいけそうですが。
ヤバイまた、行きたくなってきましたよ。(笑)
ちなみに、183系はTOMIXと思いきや、KATO製だったんですね。
ちょっと設計は古いものの、コスパ考えたら、十分に買いですね。

No title

> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

青梅線、合いそうですね!!単線名ところとかもすごくいい感じかもしれませんよ!!これはいきたくなりますね♪

そして、この183系は安いんですよ。確かにHGのあずさ色出ていますが、ヘッドマークを白色LEDにしてしまえばぜんぜん負けてない仕上がりになりますし、、、1両1Kのお値段で入手できますからね!!最高です。

No title

こちらは本当にユーザーの要望に対して、研究・対策されて作られていますよね~。トンネルかと思いきや切り通しであったり(脱線時の復旧に有利)しますし。配慮面も怠らず忘れていませんし、予約が取りにくくなる事は時間の問題かな~と思いますね~。

No title

> ひでたんさん
コメントありがとうございます。

場所的にも駅から近いですからねぇ~
あっという間に多くなりそうですよね!!まぁ少し場所的には辺鄙なところなのでまだしばらくは大丈夫かもしれませんが、土日は特につらくなりそうですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links