コメント
No title
この並走区間はよ~く覚えております!
いい感じですよ!
700系が一番しっくりくると思います。
阪急は途中駅があったりして、中々並走には出くわしませんでしたが、いつも、出口付近に乗車して眺めておりました!
回りは低い山々に囲まれていて、景色も良かったですね!
いい感じですよ!
700系が一番しっくりくると思います。
阪急は途中駅があったりして、中々並走には出くわしませんでしたが、いつも、出口付近に乗車して眺めておりました!
回りは低い山々に囲まれていて、景色も良かったですね!
No title
> だいや96号さん
コメントありがとうございます。
車両と車両の速度差の雰囲気の違いを出そうとするとやはりこの感じで、追っかけながらの撮影を・・・ただやっぱりぶれちゃうのが少し、、、望遠もあって難しかったです。実際二歩もう少し新幹線が早いイメージですが、、、今度は埼京線あたりで同じような構図をチャレンジしてみたいです!!
コメントありがとうございます。
車両と車両の速度差の雰囲気の違いを出そうとするとやはりこの感じで、追っかけながらの撮影を・・・ただやっぱりぶれちゃうのが少し、、、望遠もあって難しかったです。実際二歩もう少し新幹線が早いイメージですが、、、今度は埼京線あたりで同じような構図をチャレンジしてみたいです!!
No title
> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
なんかこの区間はすごく気になるところなんですよねぇ~。なかなか出くわすことがないので、それが逆にこういう映像を撮りたいという欲求になったのかもしれません♪
コメントありがとうございます。
なんかこの区間はすごく気になるところなんですよねぇ~。なかなか出くわすことがないので、それが逆にこういう映像を撮りたいという欲求になったのかもしれません♪
No title
> einさん
コメントありがとうございます。
あんまり整備はしていないんですがねぇ~
この自作系の室内灯は、スプリングとかで抑えているのではなく、床下のパーツで挟み込んでしまいますので、終電が意外としっかりしてくれるようです。
なかなか撮影のタイミングが・・・実写と同じようにいいタイミングで着てくれるわけではないですが、、、実写と違っていいタイミングを自分で作れますから・・・何度もチャレンジできますしね!!
コメントありがとうございます。
あんまり整備はしていないんですがねぇ~
この自作系の室内灯は、スプリングとかで抑えているのではなく、床下のパーツで挟み込んでしまいますので、終電が意外としっかりしてくれるようです。
なかなか撮影のタイミングが・・・実写と同じようにいいタイミングで着てくれるわけではないですが、、、実写と違っていいタイミングを自分で作れますから・・・何度もチャレンジできますしね!!
No title
> ほししさん
コメントありがとうございます。
並走区間が埼京線のほうが長いので、すごく似合うかもしれませんね♪今度はそちらでやりたいですねぇ~。
コメントありがとうございます。
並走区間が埼京線のほうが長いので、すごく似合うかもしれませんね♪今度はそちらでやりたいですねぇ~。
No title
こんにちは。
動画いいですね。まさに併走区間のようです。
新幹線で実家に帰る時にこの区間に差し掛かるとワクワクします。
動画いいですね。まさに併走区間のようです。
新幹線で実家に帰る時にこの区間に差し掛かるとワクワクします。
No title
> ランバ・ラルさん
コメントありがとうございます。
それほど長い区間ではないですがすう駅分の並走区間があります。
新幹線施工のときに先に完成した新幹線軌道を、工事の間、阪急電車が走行していたらしいです。同じ標準軌ですからね!!
コメントありがとうございます。
それほど長い区間ではないですがすう駅分の並走区間があります。
新幹線施工のときに先に完成した新幹線軌道を、工事の間、阪急電車が走行していたらしいです。同じ標準軌ですからね!!
No title
こんばんは!
これは素晴らしい再現動画ですね!!
特にスケールスピードでのスピード差なんてまんまですよね♪o(^o^)o
カメラの移動もスムーズですし、全然問題ないレベルかと思います!!
Nのつかない700系と言うところが西っぽくていいですね!!o(^o^)o
堪能させていただき有り難うございましたm(__)m
これは素晴らしい再現動画ですね!!
特にスケールスピードでのスピード差なんてまんまですよね♪o(^o^)o
カメラの移動もスムーズですし、全然問題ないレベルかと思います!!
Nのつかない700系と言うところが西っぽくていいですね!!o(^o^)o
堪能させていただき有り難うございましたm(__)m
No title
> みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。
大阪から新幹線乗るときはいつもここを見ていますからねぇ~
同じようのシーンを埼京線を見立ててやると面白いかもしれませんよね♪
コメントありがとうございます。
大阪から新幹線乗るときはいつもここを見ていますからねぇ~
同じようのシーンを埼京線を見立ててやると面白いかもしれませんよね♪
No title
> かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。
スケールスピードは意識していますが、どうですかねぇ~イメージ的にはもう少し新幹線が早いような気がしますが、、、このくらいだと埼京線とのシーンにはちょうどの速度のような気もしますが・・・なかなか難しいですよね。
コメントありがとうございます。
スケールスピードは意識していますが、どうですかねぇ~イメージ的にはもう少し新幹線が早いような気がしますが、、、このくらいだと埼京線とのシーンにはちょうどの速度のような気もしますが・・・なかなか難しいですよね。
No title
> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。
品鶴線や埼京線もやってみたくなりますよね。品鶴線だと高価というより、掘割のイメージですし、、、最近は武蔵小杉駅も・・・なので、埼京線のほうが似合うかもしれませんね。
爆音を上げながら走っている205系の横を余裕をこいて走り抜けていく新幹線のシーンはやってしまえばそれなりに見えると思いますからね♪
コメントありがとうございます。
品鶴線や埼京線もやってみたくなりますよね。品鶴線だと高価というより、掘割のイメージですし、、、最近は武蔵小杉駅も・・・なので、埼京線のほうが似合うかもしれませんね。
爆音を上げながら走っている205系の横を余裕をこいて走り抜けていく新幹線のシーンはやってしまえばそれなりに見えると思いますからね♪
No title
> アーバンパークラインと・・・さん
コメントありがとうございます。
実際は見かけないんですよねぇ~区間が短いですし、、、それでいてやはり止まっている車両が多いので・・・こんな感じで特急列車をぶち抜いていくシーンはなかなか見たことがありませんが、それだけに見たいという願望が強く、このシーンを再現しようと思ったしだいです。
コメントありがとうございます。
実際は見かけないんですよねぇ~区間が短いですし、、、それでいてやはり止まっている車両が多いので・・・こんな感じで特急列車をぶち抜いていくシーンはなかなか見たことがありませんが、それだけに見たいという願望が強く、このシーンを再現しようと思ったしだいです。
No title
> 茶トラさん
コメントありがとうございます。
このシーンはやはり見たい場所ですよね。
新幹線の窓から、阪急電車が見えると帰ってきたという感じが、、、その手前の山崎あたりでは窓の遠くの山裾を走る東海道線が・・・見えますしね!!その後は新大阪の車両基地ですかね!!
なんだか久しぶりに見たくなってきましたねぇ~。
コメントありがとうございます。
このシーンはやはり見たい場所ですよね。
新幹線の窓から、阪急電車が見えると帰ってきたという感じが、、、その手前の山崎あたりでは窓の遠くの山裾を走る東海道線が・・・見えますしね!!その後は新大阪の車両基地ですかね!!
なんだか久しぶりに見たくなってきましたねぇ~。
No title
> ぼなぱるとさん
コメントありがとうございます。
スケールスピードは意識しましたが、どちらかというと埼京線での速度差くらいになったかなぁ~なんて、、、この区間だと新幹線のほうがもう少し早めで走っていたような・・・でも、意外とこんなもんだったりするんですよねぇ~。はやい、はやいって意識しちゃっているので、早く見えるのですが・・・
コメントありがとうございます。
スケールスピードは意識しましたが、どちらかというと埼京線での速度差くらいになったかなぁ~なんて、、、この区間だと新幹線のほうがもう少し早めで走っていたような・・・でも、意外とこんなもんだったりするんですよねぇ~。はやい、はやいって意識しちゃっているので、早く見えるのですが・・・
No title
楽しく拝見させて頂きました!。字幕も面白いです!。
こうして画像で見るとリアル感が倍増します。助演で共演出来て嬉しいです~。
抜くの(新幹線)は一杯持っていますから、横須賀線だろうと埼京線だろうと何度でもどんなシーンでもご協力させて下さいね~。
こうして画像で見るとリアル感が倍増します。助演で共演出来て嬉しいです~。
抜くの(新幹線)は一杯持っていますから、横須賀線だろうと埼京線だろうと何度でもどんなシーンでもご協力させて下さいね~。
No title
> ひでたんさん
コメントありがとうございます
そして、撮影協力ありがとうございました。お陰さまで何とか撮影できましたが、いかんせん撮影の腕が、、、あれだけとらせてもらったのに、こんなに短くなってしまいました。
私も新幹線は今後増える傾向にありますので、是非走らせに、、、家では無理ですからね!できればフレキシブルを使った緩いカーブのあるところがいいのですが、IMON さんぐらいですかねぇ~
コメントありがとうございます
そして、撮影協力ありがとうございました。お陰さまで何とか撮影できましたが、いかんせん撮影の腕が、、、あれだけとらせてもらったのに、こんなに短くなってしまいました。
私も新幹線は今後増える傾向にありますので、是非走らせに、、、家では無理ですからね!できればフレキシブルを使った緩いカーブのあるところがいいのですが、IMON さんぐらいですかねぇ~
No title
イメージぴったりですよ。
実車のあの区間、確か新幹線は全開走行ですので、一瞬で抜き去ってゆきますが、模型はこれくらい速度差の方が、動画でゆっくり見れて良いですね。
やっぱり京阪間の特急は、6300系しかないですね!!
実車のあの区間、確か新幹線は全開走行ですので、一瞬で抜き去ってゆきますが、模型はこれくらい速度差の方が、動画でゆっくり見れて良いですね。
やっぱり京阪間の特急は、6300系しかないですね!!
No title
動画、拝見しました。
スピ-ドをよく実感できました。
今度は新幹線とじゃなくて阪急電車同士でしてみたらどうでしょうか? 梅田駅を出た当たりでよくあるシ-ンです。
スピ-ドをよく実感できました。
今度は新幹線とじゃなくて阪急電車同士でしてみたらどうでしょうか? 梅田駅を出た当たりでよくあるシ-ンです。
No title
> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
なかなかいい画が取れましたよ。このくらいのスピード差だと、もしかしたら埼京線との併走区間ぐらいの感じかもしれませんね。
でも、もうすぐKATOから9300系も登場ですよ♪
コメントありがとうございます。
なかなかいい画が取れましたよ。このくらいのスピード差だと、もしかしたら埼京線との併走区間ぐらいの感じかもしれませんね。
でも、もうすぐKATOから9300系も登場ですよ♪
No title
> 岡山鉄道さん
コメントありがとうございます。
確かに!!橋梁の感じはまさに中津-十三間!!淀川を渡る様子に見えますね♪今度やりにいこうかしら♪
コメントありがとうございます。
確かに!!橋梁の感じはまさに中津-十三間!!淀川を渡る様子に見えますね♪今度やりにいこうかしら♪