記事一覧

久しぶりの鉄道模型運転会inPLUS-PORT(新横浜)

昨日はブログ友達のお誘いで、新横浜の鉄道模型レンタルレイアウト店「PLUS-PORT(プラスポート)」にいってきました。

ここは久しぶりですねぇ~。いつ以来でしょうか・・・前回もブログ友達と一緒に走らせましたが、そのときはホビーランドぽちの鉄道模型フェスティバルの帰りだったと思いますが。。。

今回の走行テーマのひとつには・・・


「新幹線」とのことで、、、私がもって言ったのはわがビスタ鉄道唯一の新幹線車両、一番奥に写っている「0系」です。

このほかにも東北・上越新幹線も走らせていましたが、、、ヤードがもっと広ければ一同に名レベルのも楽しかったのですがねぇ~♪

そして、新幹線ということで、、、、私が持っていった車両としては、、、


こちらの阪急電車!!やはり阪急京都線と東海道新幹線の併走はやっておきたかったので、、、これはチャンスとばかりに実現してみました。

この追い抜かれシーンとかの映像は現在編集中ですので、できましたらまた記事にしますね!!

そして、、、新幹線のお供といえばやはり、、、


185系200番台の「新幹線リレー号」ですね。
こちらの車両は本当にヘッドマークもきれいですしね!!シールで張っているとは思えないくらいですね!!185系はマイクロエースの出来がすごくいいので、普通にストライプ踊り子登場時あたりを出しても売れるのではないかと思うのですがねぇ~。



そのほかに、今回は映像で撮影していなかった485系KAMOME EXPRESSと「あかつき・彗星」を持っていき、みなさんが持ち込まれた、車両たちと併走しました。



見ているといろいろと物欲が刺激されてしまいますねぇ~



こちらのKATO115系スカ色も、やはりすばらしい出来で!!
やっぱりほしくなります。

という感じで、いろいろな車両と併走しました。。。それらの動画も順次編集中ですので、しばらくお待ちください。。。

皆さんの一票を!!お待ちしています♪

コメント

No title

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
こういう楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
新幹線と阪急のデットヒートは現場では見ていません…ので、動画楽しみにしています。

No title

こんばんは

プラスポート楽しめたようてすね!
ここは以前行きましたが直線が長く新幹線が映えるレイアウトですね。
しかし広すぎてどこ行ったか分からなくなったような…(笑)
高架が似合いそうな車両を選んでまた行きたいです!

No title

こんばんは。

運転会お疲れさまでした。
運転会のテーマが新幹線でしたか。当鉄道には0系2本と300系が在籍してますのでご一緒できる機会があれば参加したかったです。今日は出勤だったので無理ですが…。

リレー号もカッコいいですね!

No title

運転会楽しかったですが、例によってあっという間に終わっちゃいましたね。
今回は反省会に参加できませんでしたので、なんだかかなり物足りなく。。。。
新幹線の縁の車両がないので、いつもの「北陸」メインでしたが、例の3列車走行等あり、なかなか楽しめました。
次回は是非、所沢でお願いします。

No title

こんばんは。

いろいろな車両が広いレイアウトを疾走して楽しそうな感じが伝わってきますね~^_^

最近は自宅走行ばかりでレンタルレイアウトにはめっきり行かなくなってしまいました~^^;

No title

こんにちは。

新幹線スパイラルに陥るのも時間の問題のような気がしてきました(汗)
リレー号が泣かせます~

No title

先日はお疲れ様でした。
こちらもおよそ一年ぶりの会場でした
新幹線はじめどれも長編成ですが見ていると
\(◎o◎)/!のびのび~~と疾走がまた良いです!

No title

> 吹田のロクロクさん
コメントありがとうございます。

今日のテーマは新幹線ということで、あまり新幹線車両を持っていなかったので、裏技に出てみましたよ。

やはり大阪ではこのシーンは見もののシーンで、、、阪急に乗っているといつも新幹線にぶち抜かれないかなと・・・見ているのですが意外と見られないんですよ。

No title

> だいや96号さん
コメントありがとうございます。

新幹線の並びは壮観ですよねぇ~16両編成が並ぶ姿は自宅じゃむりですから、レンタルレイアウトの価値がありますね。

そして阪急は、、、新幹線といえばやっぱりこれをやりたくなってしまいます。
埼京線あたりでこれをやっても面白そうですよね♪

No title

> 屋根裏の住人さん
コメントありがとうございます。

ここは走り系のレイアウトですからね。長い分新幹線が似合うので、今回のテーマとして新幹線を!!

もう少し風景がほしかったりしますがねぇ~。

No title

> einさん
コメントありがとうございます。

いつもはこの前の午前中に買い物が入るのですがねぇ~。今回は走行会からのスタートになりましたよ。私もまさかと思っていましたが、お会いできてとてもうれしく思います。

今度はぜひともフルコース参戦で!!なまでeinさんの爆買いを見てみたいです♪(笑)

No title

> ランバ・ラルさん
コメントありがとうございます。

緑の帯の東北新幹線もすごく魅力的ですし、均一の取れたボディーのE2系も、、、私が一番乗った新幹線のひとつですから、ほしかったリスのですがねぇ~。次はやっぱり200系かと・・・

No title

> ひでたんさん
コメントありがとうございます。

新幹線と阪急電車のコラボ!ご協力ありがとうございました。
なかなかタイミングが難しいですが、もうそこを抜かれていくシーンが頭には一定しまって、再現せずに入られませんでした。

こんどは、埼京線とかも並走させると面白いかもしれないなと・・・

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

いっそのことカーブを緩やかなフルフレキシブルでやってくれればもっとよくなるんですけれどねぇ~。

また今度ご一緒に・・・夏、、、ぽちフェスも横浜でありますからね!!うごさんの白紙袋が見てみたい(笑)

No title

> EH樂太郎さん
コメントありがとうございます。

300系もいいですよねぇ~初代「のぞみ」は今となってはレジェンドですからね。私も次に狙いたい車両ですよ。

また機会はいくらでもあると思いますので、ご一緒しましょう♪

No title

> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

最後の語らいに参加できなかったのは残念でしたねぇ~。
意外とここが一番盛り上がったりしますからね。
今度はぜひ、、、所沢だと近いので最後の会も参加しやすいですよね。。。ぜひとも秋津で一杯!

No title

> ほししさん
コメントありがとうございます。

自宅のレイアウトだといつも同じ光景になってしまいますので、たまにやこうやって外のレイアウトを走らせるのもいいものですよ。

ここはどちらかというと走行系のレイアウトですが、風景系のレイアウト店だと自宅のレイアウト作成の参考にもなりますからね♪

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

だいぶ、新幹線が浸透し始めています。・・・次は200か、300か、、
それともRSがかっこいいなぁ~。

No title

> みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

みどりさんの新幹線!!何気に渋いところを一手、、、ペンギンバージョンとピンクのダブルデッカー!!特にピンクのダブルデッカーがすごく気になってしまいましたよ。再度のでかい壁を見ていると吸い込まれてしまいそうでした。

No title

> 茶トラさん
コメントありがとうございます。

場所からすると見えない位置でしたからねぇ~
映像アップしていますので是非じっくりとご覧ください♪

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links