記事一覧

【鉄道模型】今週末に向けた車両増強!

また
ヤフオクでぽちっと・・・やってしまいました。。。
明日の走行会に向けて・・・新幹線 100系グランドひかりをこんな安値で、、、

そう今回の、走行のテーマは、、、


新幹線!!ってことで私のコレクションの中で唯一の新幹線、0系を持っていく予定です。そのほかには、、、新幹線関連として・・・



185系200番の新幹線リレー号を、、、あとは未定です。

グランドひかりの方は、持っていけませんが、真の目的は別に、、、
でもこれで、また新幹線のほうの室内灯の装備も・・・大変になりそうです。

ビスタ2世の鉄道模型部品店』にてテープLED室内灯を発売中です。が、新幹線用はありません。。。これを気に新幹線用も・・・ちょっと難しいですねorz

皆さんの一票を!!お待ちしています♪

コメント

No title

こんにちは。
新幹線増強ですね。流石に今回の走行会には間に合いませんが…
走行会に持って行く車両、ある程度は決めていますが、最近入線したものが中心となる予定です。

No title

こちらも未だ「準備中」\(゜ロ\)
お天気はナントかもちそうですね。。。

No title

こんにちは

運転会!楽しんできてください!
0系が優雅に走る姿がムービーで・・・こちらも楽しみです。

No title

ビスタ2世さん こんにちは~!
新幹線0系の走行楽しみです。 私の購入した0系はビスタさんのIMON横浜での走行を見て揃えるの決めてました。

室内灯を入れようとしましたらTOMIX製新幹線は難しいので今回はKATO製だけにします。

No title

こんばんは。

185系200番の新幹線リレー号をビシッと出してくるあたりが渋いですね~。

走行動画を楽しみにしております(^o^ゞ

No title

> 茶トラさん
コメントありがとうございます。

私も残りをどうしようかとまだ悩み中で、やはり最近入選したまだは知らせたことがない車両を走らせたいですが・・・

No title

> みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

天気は気になりますねぇ~。雨だとぬれるのがいやですからねぇ~。
さて、私も残りの車両を何にするのか、、、そして持っていくための梱包も・・・大変だ。。。

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

今回は撮影もちょっとがんばってみようと・・・
できれば三脚と一眼レフを持って行きたいのですが、、、

No title

> Popeyeさん
コメントありがとうございました。

私もPopeyeさんのを見て100系グランドひかり、、、買っちゃいましたよ。まぁかなり安値でしたのですが、、、さすがに明日は間に合いませんので、Popeyeさんのを撮影させていただこうと・・・楽しみにしています。

No title

> ランバ・ラルさん
コメントありがとうございます。

このほかにも新幹線関連でいきたいのですが、、、なかなか思いつかないですねぇ~。阪急の6300系かしらねぇ~。

No title

こんばんは。

新幹線増備ですか。
私も去年の0系キャンペーンまでは一両も新幹線は持ってませんでしたがあのキャンペーンで0系2編成と300系を買ってしまいました。

運転会ですか~。いいですね。私は4か月前にやったのが最後です…。楽しんできてくださいね。

No title

こんばんは。

おぉ~!グランドひかり、ゲットされましたか~!?
素晴らしいです~!!
やはり未だに1番カッコいい新幹線だと思います~!

No title

こんばんは。

開いたページ横に表示される広告が丁度、100系新幹線を使ったフォトブック広告でした(笑)

昨年0系と300系を入れましたがまだ未整備です。
限定品「ひかり・12両」ならそのまま出せるかな。

走行会の動画楽しみにしています。(^^)/

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

おー、100系グランドひかりも入線されたのですか!
やはり新幹線の模型ではこれが一番見応えがありますからね~

当方も動画を楽しみにしていますよ~ (^^;;;

No title

> EH樂太郎さん
コメントありがとうございます。

300系もいいですねぇ~。0、100ときているのでやはり次は300系「のぞみ」がほしくなりますねぇ~。デザイン的には100系が好きだっただけに、ダブルデッカーでなくなったりとシンプルになってしまった300系は当初はあまり好きではなかったのですが、今となっては東海道新幹線の高速化を進めた車両ですしね!!すごくほしくなっていますよ。

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

0系の次はやはり100系と、、、そして迫力の4両のダブルデッカー搭載のグランドひかりとずっと思っていたのですが、かなりお安い値段で入線できましたので!でも並べるところがないですからねぇ~

No title

> 志木鉄道さん
コメントありがとうございます。

新幹線は長いですからねぇ~整備が大変ですよ。そして整備した後も、並べる場所が・・・ちょっと後回しになりがちですよね。。。でも到着したら一気に進めますよ~。

No title

> einさん
コメントありがとうございます。

グランドひかり、、、さすがに今日の運展開には持っていけないので、、、実際の映像撮影はまだまだ先になりますが、、、今日ほかの人の100系を撮影してくる予定ですので、、、動画お楽しみに♪

No title

うちには新幹線車両が存在しないので、手始めはやはり、0系あたりが無難なのでしょうね。
今のところビスタさんも新幹線は、あまり得意な分野でないと思いますが、今後はこの標準軌の成果に足を踏み入れるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加