記事一覧

【鉄道模型】京成3150系更新車8両セット

以前よりなかなかいい造形をしているなと思っていた
グリーンマックスの京成3150形更新車8両編成です。


我が家には今まで京成電鉄の車両は有料特急車ばかりでしたが、ようやく一般車両の入線です。

以前に、鉄道模型店で見かけて、グリーンマックスの車両にしてはすごくいい出来だなと思っていたのですが、やはりお値段があまりにも・・・
ですが本日のフェスで完全未使用の新品状態、、、もちろんパーツ類も未使用で半額以下の14K(税込)で入線できました♪

本日フェスで試走でも改めてそのすばらしさに・・・ご覧ください。


GMにもかかわらず、ヘッドライトだけでなく頭左右の識別灯も点灯、、、
しかも、運転席後ろもシースルーで!!残念ながらLEDは黄色で暗いですが、これも明るい電球色LEDに交換すればさらによくなるのではと・・・今後期待ですね。

そして、台車の水色さも!!自然な感じの色つきで、、、さらには重厚なつくりも見ていてあきませんよ。先日入線したAE100形の台車の色よりもこちらのほうがいい感じですかねぇ~。残念ながら私は本物の水色の台車は見たとこがないのでわかりませんが、、、



この顔つきに完全に惚れ込んでしまいました。まだパーツ類もつけていませんが、黒いパンタグラフもいい感じですし、、、京急乗り入れ対応のあの京急らしいアンテナもつけるともっとよくなりそうで、、、早く整備を進めるのが楽しみです。



本日、フェスのあとでご一緒していただいた、Popeyeさん、茶トラさん、ひでたんさんとともに、蓮根のレンタルレイアウト店「鈍行」にて壮行会をして早速は知らせてきました。その模様の映像などはまた後日にでも・・・




ヤフオクでこの「京成3150」を検索しても、ほとんど見つからず、4両編成ものが高額でちょっとだけ出ているだけですからね。
こんな車両が手に入るので、やっぱり鉄道模型フェスティバルはやめられません。

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!

コメント

No title

昨日はありがとうございました。なんで関西出身で“関東の私鉄!?しかも京成?&普通車までも~。もう“どんだけ~”まだ欲しいのあるんかいな!?といった感じですよ!!。
ですが模型単体として見た場合、この車両はありですね~。

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

入線おめでとうございます。
通過灯が点灯とはこれはコスパが高いですね~

ウチにも型式違いの似た様な6連があります。
でもこれで、京成3特急が更に引き立ちますね~ (^^;;;

No title

とうとう「京成」の普段の顔がやってきましたね!
しかも(イベ参加皆さん)まさに初日ゆえのお宝確保!!
<(`^´)>さすがです!!

No title

お早うございます。

京成のこの車両もカラーリングと言い丸目のデザインが
目を引く一度見たら印象が残る車両で私もカッコいいなぁと思っております。
GMさんのが新品半額以下とは良い買い物でしたね!
何処でどんな良い物が眠っているか分かりませんよねぇ。

No title

こんばんは

先日3150形の血を引く3300形が引退してしまいましたが、やはりこの顔は美しいですね。
京成の車両と言えばあのゴツイ台車を思い浮かべるのですが、この3150形もガッチリした台車が良いですね~

ぽちイベント、今回は行けなかったので次は時間を合わせたい所です。

No title

こんばんは。
戦利品、早速紹介されていますね。
初めてお会いしましたが、こういったやり取りのおかげで初めて感が全くありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。

おぉ~!ついに京成通勤車ゲットでございますか~!?
実は僕もGMの3150形は印象把握が秀逸だな~と思っておりました。
ハッキリ言って、僕がハマっているマイクロのよりもいい顔していると思いますし、標識灯が点灯するのが良いですね。

実は先日、とあるキッズ○ンドでファイヤーオレンジが投げ売りコーナーに並んでいたのですが、GMやし!ということで見送ってしまいました。

まだあるかな~!?
↑ぉい!

No title

おはようございます

マジッすか!
3150系の入線おめでとうございます

いよいよ京成に・・・(笑)
楽しみですよ~
ディープな路線ですよね。既にお持ちの京急とのコラボも・・・

No title

造形と塗装がまさに「京成」ですね!
片開きドアにこの塗装が凄く似合っていて、カッコいいですよ~。ライト類も交換すると更にカッコ良さが引き立ちそうです。また、8連というボリューム感がたまりません!

No title

> Popeyeさん
コメントありがとうございます。

もっといっぱい帰るだけの資金力があればいいのですがねぇ~。
その中からえらぶのも楽しみではあるのですが、いろいろな車両を自分で手にとって見られるこのイベントは本当に楽しめますね。

次回は横浜ですかね!!もう夏ですよ。

No title

> 志木鉄道さん
コメントありがとうございます。

この京成は前々から気になっていた商品だったので、今回いいお値段で見つけることが出来てすごくよかったと思っています。
本当はもっと欲しかった商品もあったんですがねぇ~。あきらめてほっとした面とやっぱりかっておけばよかったという面と両方残っていて・・・複雑です。

最後にI駅までご案内していただきありがとうございました。反対側の改札が階下にあったのがまた面白く、そのまま改札を出てみたくなりましたよ。

No title

> ランバ・ラルさん
コメントありがとうございます。

この製品は以前からも経典で見かけていて、すごく顔つきがよく敵になっていたのですが、お値段がとても高くて・・・そんな中安く見つけることが出来ましたので思わず手が出てしまいました。

さらに購入後に線路において通電させるとGMに似合わない仕様が見えて本当にお得の感じがして、かってよかったと思える商品でした。こんな商品が見つかるとやめられませんよね!!

No title

> ひでたんさん
コメントありがとうございます。

確かに関西出身の私には京成の車両はぜんぜん知らない車両で、思い入れもまったくないのですが、それでもこの模型を見たときに惚れ込んでしまうくらいの出来のよさがあり、今回の購入につながりましたよ。特急車両だけではちょっと寂しいですからね!!

No title

> einさん
コメントありがとうございます。

GMにしては運転席後ろのシースルーなどかなりがんばっている製品で、、、おかげで定価が上がったためか、しんこ品でこの値段まで残ってくれていましたのでラッキーでしたよ。

京成3特急は、この形式と色だと真ん中のAE100形だけとしか並べられないのが機美々しいですが、、、そうすると他の形式の車両も欲しくなってしまうのが・・・京成もスパイラルに突入といってもいいかもしれません。

No title

> みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

もうひとつはE653赤編成を握り締めていたのですがねぇ~。さすがに予算オーバーで、、、常磐線は手を出してしまうと編成が長いのでスパイラルかを恐れて手放してしまいましたよ。今から考えるともったいなかったかなと・・・

No title

> かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

この製品は以前お店で見かけてから、その出来の良さでずっと気になっていたのですが、それが目の前にこの値段で置かれると・・・飛びついちゃいますねぇ~。

No title

> 聖徳太子さん
コメントありがとうございます。

3300形が注目でしたよね。同じ顔をしたこの車両が欲しくなったのもその影響が少なからずあったのかと!!

私の場合勝手から知ったのですが、この重厚な台車はまさにかっこいいですよね。そして水色に塗られたところも!!一気に好きな車両になってしまいましたよ♪

No title

> 茶トラさん
コメントありがとうございます。

不思議なもので皆さんとお会いしても初めての感じっていつもしないんですよね!朝早くからの出動はすごかったです。今度は負けないように朝早くから行きたいです。またよろしくお願いいたします。

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

この京成3150形は以前お店でディスプレーされているのを見て、まさかGMとは思わず、すごくいい出来棚と思いお値段を見たら・・・トンでもない、こりゃGMだ!!と思い、さすがにあきらめていたのですが、ずっと気になっていて、京成の通勤車両を導入するのはこれだとずっと思い続けていまして。このたびいいご縁があり念願がかないました。こうなるとどんどんと京成スパイラルにはまりそうでして・・・。

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

ついに!突入しちゃいましたよ。
やはり有料特急車両ではなく通勤車両で初めて京急らしさが・・・すごく味のある感じが気に入ってしまいましたよ!しかもこのGMがすごくいい出来で・・・これから形成が増えていきそうですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links