コメント
No title
ビスタ2世さん、お早うございます。
京成特急3世代の並びが実現ですね。
ウチではこれが不可能です~
京成をバカにした様なBLOGを見かけますが、これを観ると決してそんな事は出来ない筈ですよね。
これはマイクロあっての実現ですよね? (^^;;;
京成特急3世代の並びが実現ですね。
ウチではこれが不可能です~
京成をバカにした様なBLOGを見かけますが、これを観ると決してそんな事は出来ない筈ですよね。
これはマイクロあっての実現ですよね? (^^;;;
No title
ビスタ2世様、初めまして。
EH樂太郎と申します。貴ブログは以前から拝見させていただいておりました。この度、私もブログを立ち上げたのでそれを機に書き込ませていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
スカイライナーと言うと私は初代の車両が一番好きです。
乗った事はないですが、子供の頃にかってもらった本にでっかく載っていたのを見て好きになりました。
ビスタ2世さんの記事を読んでたらそんな事を思い出しました。
EH樂太郎と申します。貴ブログは以前から拝見させていただいておりました。この度、私もブログを立ち上げたのでそれを機に書き込ませていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
スカイライナーと言うと私は初代の車両が一番好きです。
乗った事はないですが、子供の頃にかってもらった本にでっかく載っていたのを見て好きになりました。
ビスタ2世さんの記事を読んでたらそんな事を思い出しました。
No title
お早うございます。
ん~この画、良いですねぇ~♪
この3列車とも存じておりますが
あらためて思うと歴代の京成スカイライナーだったんですね…^^;
私は京成は古い初代AE形のイメージですわ…
ん~この画、良いですねぇ~♪
この3列車とも存じておりますが
あらためて思うと歴代の京成スカイライナーだったんですね…^^;
私は京成は古い初代AE形のイメージですわ…
No title
おはようございます
スカイライナー3世代!
図鑑でも見たことない並びは圧巻ですね!以前職場が船橋だったので見慣れていたのはAE100だったりします。世代は初代AEですが(笑)
京成の通勤型も是非!
スカイライナー3世代!
図鑑でも見たことない並びは圧巻ですね!以前職場が船橋だったので見慣れていたのはAE100だったりします。世代は初代AEですが(笑)
京成の通勤型も是非!
No title
こんにちは。
おぉ~!ついに並びましたね~
スカイライナー、華があって素敵です。
やはり茶色い初代AEが欲しいです~
それに新AEも!結局全部欲しいんですけどね。
おぉ~!ついに並びましたね~
スカイライナー、華があって素敵です。
やはり茶色い初代AEが欲しいです~
それに新AEも!結局全部欲しいんですけどね。
No title
おはようございます。
京成特急の揃い踏みですね!
千葉方面の特急でしたのでスカイライナー新AEしか入線してません。 小田急・西武特急も揃えられているので首都圏制覇されたんでは・・・
私にはなかなか揃えられません…
京成特急の揃い踏みですね!
千葉方面の特急でしたのでスカイライナー新AEしか入線してません。 小田急・西武特急も揃えられているので首都圏制覇されたんでは・・・
私にはなかなか揃えられません…
No title
脈々と受け継がれる「成田なら京成でしょ!」と誇らしげなスカイライナー3代ですね!!
成田空港アクセス線が開通してからは、もっぱら実家福岡に帰省時は羽田でなく成田ですo(^o^)o
成田空港アクセス線が開通してからは、もっぱら実家福岡に帰省時は羽田でなく成田ですo(^o^)o
No title
初代は本当に不運な車両でしたね。いわゆる元が取れたんでしょうか?
また、成田空港の位置づけが羽田空港の拡張の影響から微妙のようで(自分が利用しないので全く実感がありませんが)、成田~羽田を結ぶ路線であれば・・・。(素人的には、羽田(国内線)に対して、成田(国際線)のイメージだったんですが??)
また、成田空港の位置づけが羽田空港の拡張の影響から微妙のようで(自分が利用しないので全く実感がありませんが)、成田~羽田を結ぶ路線であれば・・・。(素人的には、羽田(国内線)に対して、成田(国際線)のイメージだったんですが??)
No title
私の中ではやはり初代が「スカイライナー」一番それらしいですが、こうして模型で見てみると、二代目もなかなか捨てがたいですね。
初代スカイライナーは、宗吾参道の車庫で放火されたり、不便だったりしてかならずしも好評とは言い難いのですが、空港アクセス専用車両という位置づけという意味では、まさにパイオニア的な存在でしたね。
「スカイライナー」、やはり上野や日暮里始発というのが足かせになってますね。
もうちょっとだけ足を延ばして、東京駅の地下あたりから乗れると、ぐっと利便性が増すのでしょうが。。。。
初代スカイライナーは、宗吾参道の車庫で放火されたり、不便だったりしてかならずしも好評とは言い難いのですが、空港アクセス専用車両という位置づけという意味では、まさにパイオニア的な存在でしたね。
「スカイライナー」、やはり上野や日暮里始発というのが足かせになってますね。
もうちょっとだけ足を延ばして、東京駅の地下あたりから乗れると、ぐっと利便性が増すのでしょうが。。。。
No title
模型では同じ感じの音ですが
実車はどれも個性的なモーター音なのも
また面白かったりします
実車はどれも個性的なモーター音なのも
また面白かったりします
No title
こんにちは。
記憶の中にあるスカイライナーはやはり初期のAE形です。
模型の方はガラスがまだ見つかりません。
プラ板で形だけ作ろうかと考えたりもしてます。
記憶の中にあるスカイライナーはやはり初期のAE形です。
模型の方はガラスがまだ見つかりません。
プラ板で形だけ作ろうかと考えたりもしてます。
No title
こんばんは。
スカイライナー3並びなんて目が輝いちゃいます!
やっぱり初代AEは旧塗装の方がいいですね…
新塗装は僕的にはちょっと…です。
スカイライナー3並びなんて目が輝いちゃいます!
やっぱり初代AEは旧塗装の方がいいですね…
新塗装は僕的にはちょっと…です。
No title
> einさん
コメントありがとうございます。
京成スカイライナー!!この並びはやっておきたかった♪
京成はこうやって有料特急を走らせていますし、車両も独自の車両を開発している立派な大手私鉄会社だと思います。
einさんのところで不可能なものがあるとは!!
コメントありがとうございます。
京成スカイライナー!!この並びはやっておきたかった♪
京成はこうやって有料特急を走らせていますし、車両も独自の車両を開発している立派な大手私鉄会社だと思います。
einさんのところで不可能なものがあるとは!!
No title
> EH樂太郎さん
コメントありがとうございます。
私も子供のころに図鑑で見た初代が、、、子供心にとんがった先頭形状と渋い色合いからすごく好きな車両で関西在住なので見たことはなったのですが、すごくあこがれていました。
その反動でやはりこの列車は絶対手に入れたいと思っていたので、、、そしてこの3列車の並びが実現できてうれしいです。
コメントありがとうございます。
私も子供のころに図鑑で見た初代が、、、子供心にとんがった先頭形状と渋い色合いからすごく好きな車両で関西在住なので見たことはなったのですが、すごくあこがれていました。
その反動でやはりこの列車は絶対手に入れたいと思っていたので、、、そしてこの3列車の並びが実現できてうれしいです。