記事一覧

【鉄道模型】肥後おれんじ鉄道 HSOR-100形(おれんじ食堂)

皆さんも大散財!!していますね♪
ここのところの各メーカーの発売は、年度末ということもあって一気に発売してきましたね。

私も、皆さんと同じく・・・昨日、一気に新規入線を、、、

その中で今日紹介するの・・・
TOMIXから発売の「肥後おれんじ鉄道 HSOR-100形(おれんじ食堂)セット」です。


美しい、、、美しすぎる・・・
でも、ケースをご覧ください。。。


ほら、、、なんとこの美しい塗装なのにHGではないのですよ。驚きですよね。
昨日は昼間から、415系が届いたブログ友達から悲鳴に似たメッセージが多数届きましたが、同じメーカーの商品とは思えないですね!!



HGでない理由はこのヘッドライトですかねえ~。
カプラーも密自連TNカプラーですし・・・



テールライトの方が明るくて、、、さて、、、電球を使っているのか、色は悪くないですからねぇ~。ちょっと明るさが足りないのでやはり交換した気はしますが・・・

最高のできでしたねぇ
 大満足です。
そんな製品を皆さんも・・・

JoshinWebで30%Offの送料無料!8434円でありますよ。

それでは、、、今後の予告がてら、、、散財の様子を。。。


いやぁ~やっちゃいましたねぇ~。。。

一番右下の商品は買う予定なかったんですがねぇ~。やっぱりHGDCは見ちゃうと負けですね。。。そして左端の商品も・・・買う予定ではなかったんですが、「春のニコニコ感謝祭」なるもので40%OFFでしたので、、、もともと購入予定でしたが、商品のあまり具合から考えていつかは特価になるだろうと予測していましたが、この一番いい時期に・・・

というのもタムタム秋葉原店のスタンプカードがたまっていましたので、さらに5%引きで購入できましたので!!超ラッキーでしたよ。

来週はこれらの製品を順次紹介していきますね

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!

コメント

No title

> 気まぐれrailroadさん
コメントありがとうございます。

ほんとですよ!同じメーカじゃないですよ、これは!きっと工場なり外注の委託先なりが別なんでしょうね。でもTOMIXとして出すのですから、ちゃんと検査した方が、、、
でもこちらの方は金の細帯もずれなく素晴らしいできに大満足です。

No title

> 志木鉄道さん
コメントありがとうございます。

新品のお店で白紙袋いっぱいになってしまいましたよ!
しばらくはこれらの製品紹介と整備が続きそうですが、春なのでまたGWフェスが近いですね!

No title

> とらねこ駅長さん
コメントありがとうございます。

ヤバイですね、四国デビュー
でもこの手の綺麗なHGDCはすぐ売り切れるのか余るのか、予想がつかないので、きれいだと思ったら躊躇せずいったほうが後悔が少ないと思います。

No title

> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

この車両のあわせは難しいです。なにげに最近ですからね。どんな車両と会わせるかはこれから考えます。まずは美しさに目が眩んで買っちゃいました!

しかし今回はHGとはと考えさせられましたね。

No title

> だいや96号さん
コメントありがとうございます。

感謝祭は大宮店やネットでもやっているんで、お急ぎを、、、秋葉店は残り2セットで私が1いってしまったので今日にはもうないと思います。

No title

> 吹田のロクロクさん
コメントありがとうございます。

差が極端ですよね!作ってる工場の違いでしょうか。でもメーカーとしてあれを検査通したのでしょうから、、、今後も心配です。

残りの紹介は順次していきますね♪

No title

こんにちは!
なんか、めっちゃ買ってますね~!!
うらやましい・・・
しかし、おれんじ鉄道良さそうですね~
これでHGじゃないなんて、よく基準がわからなくなりますね・・・
この仕様で、KTRの「松」シリーズだしてくれんかな~。。。

No title

こんにちは~

一気に行かれましたね!
見ていて気持ちの良い買い物ですねぇ^^;

しまかぜもう1編成増車ですか~

どの車両もご紹介記事が楽しみで御座います♪

No title

> フレンチさん
コメントありがとうございます。

かなりのいい出来!特に塗装はHGにひけはとりませんね!

いつもこのくらいのできであれば嬉しいのですがねぇ♪

No title

> かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

しまかぜは当初から2編成宣言していたのですが、なかなか実行に移せずにいましたが、ちょうど割引券があるところで特価でしたので、ようやく実現しました♪

No title

こんばんは

惨敗しましたねー(笑)
しかし、この青い車両はいい色ですね!九州らしいというか東ではあまり見ない色使いかと。キハ110をこんな色にしたのがあったかな??

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

東で色使いは違ったかもしれませんが、これと同じレストラン列車は真似して走らせているような!

九州は本当に乗ることを楽しませてくれるので!素晴らしいですよ♪

No title

この青の色は素晴らしいですね~。デザインも素直に美しいです。たしかにコレでHGでないのはお得な気がしますね~。&豪快な散財ですな~!!。

No title

こんにちは!

日頃国鉄型九州車両に目がない私も、こいつばかりは入線させたいなぁとおもう逸品ですよね。「食堂」という名前のハイグレードな料理のギャップがいいんですよね♪

No title

こんばんは。

今時、方向幕が点灯しないのには驚きですが、細い金帯がズレなく塗られてるのが素晴らしいです。
やれば出来るんだから、他もキレイに塗って欲しいですよね!
ライトは電球色化決定ですね。

No title

おおお ビスタさんもお買いになったんですね(笑)
いい色ですよね~
私も買ってよかったと思っています。
実車も見てみたいですね^^

No title

> ひでたんさん
コメントありがとうございます。

本当にきれいですよ!なぜHGでないのか、確かにライトの色とかが、、、なぜにそこまでやっておいてという気も!

しかもお値段はHGクラスですし!

No title

> bonaparteさん
コメントありがとうございます。

なかなか最近の新幹線が走ってからのこの辺の車両、持ってないので!
コラボさせる車両が難しいですが、でも、それにもまして美しさが勝ってくれます!室内等など整備を早くしたいです!

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます

その辺がHGとはしなかった理由でしょうねぇ!
でもお値段だけよく見るとHG級なんですよね♪

まぁその分改良すれば、自分だけ感が出て愛着ある逸品になること間違いなしです。

No title

> mitoona3さん
コメントありがとうございます

ミトさんも実写見られれていないんですね!食堂の電車って楽しそうで一度いきたいのですが!遠いですからねぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links