FC2ブログ

記事一覧

【鉄道模型】キハ261系「スーパー宗谷」登場時6両編成

ここのところ、ダイヤ改正によるさよならが続いていましたが、その間に新しい仲間が入線しました。といっても昨日までのさよならシリーズと大きく関係する北海道の車両です。

マイクロエースのA-8671 キハ261系登場時「スーパー宗谷」6両セットです。


おや!!またまた這半室グリーン車両ですね!!これも室内灯の色を変えて早く搭載したいです。

古い製品ですが、


ライトの色や点灯の感じはすごくいい感じで、、、ヘッドマークをつけてやればいい感じになってくれそうです。

ただ、、、


テールライトはちょっと暗めで、、、真正面からじゃないと、よく見えないです。

とはいえ全体としてはすごくいいできです。

今回はヤフオクで、中古品を入手しましたが、
シール類も未使用でしたし、カプラーは全車TNカプラーに交換済みで、、、
中間閉じ込みの先頭車もTN化済みでした。

これだけの条件で14Kで落札でき、今回はラッキーだったかもしれませんね!

さて今の
ヤフオクで検索(このリンクは最新の結果が表示されます)してみると、

※この画像は記事作成時の検索結果です
一番左のは、ケースこそTOMIXに入っているものの、今回の記事の登場時「スーパー宗谷」で同じものではないでしょうか!!お値段は今のところかなりお得な感じですねぇ~。でも、すでに入札が20も入っているので、今日の夜の締め切り時にはいくらまであがってくるのか・・・とは言ってもほかの4両編成のものも、そんなに劇高ではないので、、、もう1編成私もほしいですねぇ~

でも、この編成の整備が先ですね!!

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


鉄道模型の掘り出し物が他にもいっぱい!!ヤフオク!!へはこちら

コメント

No title

こんばんは。

スーパー宗谷登場時、ウチにもあります~
中間先頭車のTNがどうなっているのか、凄く気になります~

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

私もまだ詳しく見ていないんですよ!!
次回の室内灯装備のときにでもあわせて紹介しますね!!

No title

おはようございます~!
キハ261もカッコイイですね~
ちょっと気になる製品ではありましたが、
やはり値段が、いいお値段してます・・・
TNも付いて、そのお値段ならお買い得でしたね!

No title

お疲れ様です(^^)

発売当時にかなり高額だったので値段は強気の物が多いですね…。

登場時はよく見かけますが窓補強の現在の姿の物はほとんど見かけません…。

No title

おはようございます!

お値段的に全車TN化してて、後は新品同様ならかなりお買い得感はあるかと思います。

しかし、皆さん北の大地の車両が増備されていきますねぇ~(*^^*)

No title

ビスタ2世さん、こんにちは。

キハ261も御所有とは・・・
しかし、この北海道勢の充実ぶりには目を見張るものがありますね~
出す方も凄いですが、買う方も凄いです。
それも、もみう入手不可能なものばかり・・・
こりゃ、目の毒ですね~ (^^;;;

No title

こんにちは

作業お疲れ様です!
登場時宗谷いいですねぇ。窓割りがシンプルで好きです。室内がカラフルなので室内灯入れがいがありますね。楽しみです!

No title

こんにちは。

うちにも1月に入線した編成ですね~
新品同様で価格は同じく14Kでした。
TNまで装備されての価格だとお買い得ですね♪

最近オクではお仲間と競合しないかヒヤヒヤして入札しております(汗)

No title

この顔の北海道気動車特急ってどの車両も良いですよね。
私も資金がどうにかなれば、欲しいのですが、まずはKATOのキハ283系あたりが、入門編として適当でしょうか。
それにしても、その価格ならまたまた、良い買い物でしたね。

No title

発売当時「夫婦で乗った想い出」にと思案したものの
予算つかずタムのショーウィンドウで眺めて終わってしまった想い出あります
それにマイクロは~(^_^;)だったのです
でも、今となったらイケそう?!
出来ればKATOあたりで出すとかなると確定なんですけどね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数