記事一覧

【鉄道模型】TOMIX キハ58系(快速シーサイドライナー・九州色)

本日発売になりました


今日一気にパーツ類を取り付けて仕上げてみました♪



私にしては珍しく、車番のいんれたまで…でも、、、やっぱりインレタ嫌いです。
ドンだけ失敗したか!!!

そのほかのパーツとしては、、、幌、幕(白地)、ヘッドマーク、排障器、無線アンテナの取り付けで、、、タイフォンは最初からついていました。

でも、どうせ選択の余地がないのであれば最初から幌以外はつけていて欲しいです。

でもアンテナをつけるための穴あけは、治具ではなく・・・


屋根パーツの裏側に穴をあけるためのくぼみが・・・ってここまでやるなら明けてくれたほうが・・・と思うのですが。

しかしカッコいいですよねぇ~。このさわやかな九州色も・・・
そして、限定品らしい、このケース!


なかも・・・



TOMIXのHG限定品は魅力的です。

そしてこの限定品シーサイドライナーのセットの最大の魅力が・・・



この中間に元グリーン車で格下げ改造されたキハ28-5200番代、窓のユニットサッシが特徴的ですね

こんな魅力いっぱいの車両セットも限定品なので、意外と早くなくなる可能性がありますね。。。なくなったらまたプレミアがついてしまうかもしれませんね。

今ならまだ30%OFFで11,300円の送料500円でもありますから、
             私もここ↑(あみあみヤフー店)で初めて予約購入しましたが
到着が早いです!!普通通販だと早くてもメーカー発表発売日の翌日、下手したら2、3日後なんですが、ここは当日に到着して、驚きました。

さらに今回は特急「シーボルト」と並べてみました。


この並びは実際はあったのですかねぇ~。



シーボルトのほうは室内灯が入っているので、こちらのキハ58系「シーサイドライナー」も早めに室内灯を入れてやりたいです。

イメージ 7


鉄道模型の掘り出し物がいっぱい!!ヤフオク!へはこちら

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!

コメント

No title

比較的シンプルな塗色ですが、意外と良い感じがしますね。
やはり中間の元サロがいいですよ。
仰る通り、このセットは案外早く完売になる気が。

私は同時発売された、北陸モノのHGが今日来るので、またしても買えずです。。。。

No title

おはようございます。
デザイン、塗装ともにシンプルながら、上品さがありとても美しい車両ですねえ。元グリーン車のサロの窓配置が、編成美に良いアクセントを加えているように見えます!

No title

パノラマミック・ウインドゥじゃない平面ウインドゥがイカシマス!!

No title

こんにちは。

キハ58、やっぱりイカしますねー前面のHMがいいアクセントになってますね。
いつか欲しいですが…砂丘みたいに売れ残らないかな~なんて。

No title

こんにちは。
この色のキハ58系は良く見掛けましたが、中間車のキハ28 5000番台は見たことがないんですよ。
これ「きのくに」キロの塗り替えだと思いますが、キロを一般販売にしたら売れると思いますが…

No title

> einさん
コメントありがとうございます。

今回はそれほど早く手に入れようとしていなかったので、通販での購入でしたが、その通販が発売日前日に発送しましたとのメールが来ており、びっくりして記事を変更することにしました。ちょうどネタを何にしようかを迷っていたので、、、助かりました。

No title

こんばんは。

富のHGキハシリーズはホント外れ無しですね~
本体ももちろんですが
いつもパッケージにやられてしまいますよね^^;
この特徴のあるシーボルトもカッコ良いです!

No title

> 屋根裏の住人さん
コメントありがとうございます。

限定品は魅力的ですからねぇ~。最近はちょっと乱発気味で売り残りを起こす商品も出てきていますが、この商品はなかなかなものですからね。到着が楽しみですね♪

No title

こんばんは。

さっそくのゲット&セットアップ、素晴らしいです!
僕も触発されてさっそくセットアップ完了です~
今回は塗装に乱れがなくて感激でした。屋根に一部ムラがありましたが、、、(涙)
次は四国色のキハ28-5200をお願いしたいです~
限定商法はやめて欲しいですが、、、

No title

限定品入線おめでとうございます。
実車は乗る機会無かったのですが
いかにも九州らしさが伝わる編成ですよね

No title

白い車体にクッキリとした帯が、まさに九州の車両ですね。凄くカッコイイですよ~。中間車の側面、たまりません。(この手の個性的な車両、大好きです!)

No title

> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

シンプルなデザインの真ん中に赤いJRの文字が印象的でして、かなりいい製品でなので、わたしもなくなりそうな気がしてきています。

No title

> 東京ライナーさん
コメントありがとうございます

特徴のある車両が限定版にだけに組み込まれているところが、ちょっと意地悪ですよね!でもまぁそれによって魅力がぐんと上がるので、私は嫌いじゃないですが、、、後から手に入れようと思うとヨットいやなんですよね。

No title

> 東濃鉄道さん
コメントありがとうございます。

パノラミックじゃないですね!!大きなヘッドマークに幌がすごく似合いで、、、結構お気に入りの車両になりましたよ♪

No title

> ロクゴーレインボーさん
コメントありがとうございます。

売れ残って安く手に入るとうれしいのですが、なくなると高値でしか・・・欲しいやつは買っておいたほうが無難ですよね。なくなるのかどうかは、単純に人気というよりも千三数量との兼ね合いがありますからね。予測不可能ですよ。

No title

> 茶トラさん
コメントありがとうございます。

限定商法ですからね。限定にすることで欲しいと思う人と、このキロだけを欲しいと思う人、、、そのときの売上額を比較しての限定化なんですかねぇ~。でも限定にしているのはこのセットだけで、
単品で占いとはいっていないので、、、あるかもしれませんね。でもそれだったら、一般の4両を買っておいて、これ一両だけ足したいので・・・怒る人が出そうですね。

No title

> かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

限定商法にやられまくってます。
このパッケージも含めて欲しいと思わせられますからね。

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

タイフォンが最初からついていたので、これって毛こう最初からついているのかと思い、作業を始めたのですが・・・やっぱりそれなりにパーツは多くありましたよね。限定品だけでも車両ナンバー固定で忠実にその車両を再現した状態で出して欲しいものです。

No title

> みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

私も乗ったことないんですがねぇ~
九州は特別な編成が多いので、このような一般的な塗装の車両が欲しかったところでして・・・これも室内灯の装備して走行会にでももって行きたいです。パパさんも九州!いかがですか♪

No title

> だいや96号さん
コメントありがとうございます。

得意な車両は面白いですよね。その製品が限定品にだけしか入っていないところがTOMIXらしいのですが・・・製品的にはすごく満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links