FC2ブログ

記事一覧

東芝府中での謎(名鉄)の新型電気機関車が重連で試運転

最初見たときはEH800がまた出てきているのかと思ってしまいました。


ところがよく見ると、先日から試運転している名鉄と思われる新型の電気機関車ではないですか、、、しかも重連で・・・あわてて近寄って撮影しました、、、



なので息切れで・・・手振れしまくりです。
なんと2両存在していたのですねぇ~。。。


駆けつけたときにはもう工場内へ引き返していくところでしたので、、、ちょっとだけしか撮影することができませんでしたが、、、動画もありますのでご覧ください。


驚きですね。。。
映像でもありましたが、パンタは1両しか上げていなかったので、これで重連運転できるのか、1台は死荷重として使っていたのか、、、わからなかったですが、、、

この機関車、2両存在しているのは間違いないです。
もしかしたらまだあったりして・・・

鉄道模型の掘り出し物が他にもいっぱい!!ヤフオク!へはこちら

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


コメント

No title

新型電機、何と2両もあったのですね。やはりこれは名鉄に…と思ってしまいますよね。いま出先なので、動画は後程拝見いたします!

No title

なんと複数機あるのですね!これは模型で出たら厄介ですね~(笑)。名鉄の収集自体、GM地獄となるので大変そうです。
しかし赤々とした車体がなんとも魅力的です。

No title

こんにちは

おぉ~、2機あったとは!
重連仕業は迫力ありそうですね。
EF510やEH500と同じような顔付きなので車体が大きい印象が強いのですが、、、ED級なのはご愛嬌?(笑)
私の勝手な印象なんですが!魅力ある車両だと思います。

No title

こんばんは!

運用上は確かに2両ないと苦しいですよね(^-^;
実は幻の3号機があって、、、なんてあると夢がありますよね!

No title

こんばんは

どうやら名鉄は2両発注してる模様です。

色もコレに落ち着きそうですね~
やはり名鉄はスカーレットです!

No title

ビスタ2世さん、こんばんは。

名鉄が釜ですか!
それも2両とは・・・
釜なんて買ってしまう名鉄さんは侮れませんね。 (^^;;;

No title

こんばんは。

お~良いですねぇ!
貴重な動画ありがとうございます~
そろそろ甲種輸送の日も近いですかね^^;

こちらに来たら是非写真を撮りたいですね♪

No title

はじめましてこんばんは

かっこいいですね新しいデキ
どうやら甲種輸送は29日発送の30日到着らしいですね

No title

名鉄でも釜が必要なんですねぇ。今のデキでしたっけ、長老揃いですから。それにしてもJR機に比べるとおもちゃっぽいところが良い味出しています。(楽しみ楽しみ。)

No title

こんばんは

私鉄向けにJR車ベースの釜が発注されるのは珍しいですね。
「EH800のBトレ版が製造されている」との噂は聞いていたのですが…2機も製造していたとは驚きです。

恐らく私が見る機会に恵まれるのは配給列車のみで、営業運転開始後には見る事が出来なさそうですorz

No title

こんばんは。

おお、名鉄のデキですね。噂の。
見た所EH800のミニミニ版見たいですが…まあ二機無いとプッシュプル出来ませんからね~(^^;;
名古屋に行って撮って見たいですが暇が無いですorz

No title

こんばんは。

ぬぬ!この機関車は名鉄だったのですか!?
銀色ではなくて赤なので、名鉄の魂は健在というわけですね~

No title

お疲れ様です(^^)

私鉄の機関車が新規に造られるのはかなりレアですね。

No title

実は「重連」(ペアでワンセット?!)ありきなのか??
なんだか“ミニ峠のシェルパ”(*^_^*)

No title

初めまして!配給は29日に東芝北府中から行われるみたいですよ。ダイヤ情報に載っておりました。北府中1116発で。

No title

2機あるのはビックリでした。
しかも、一昨日くらいに配給されましたね。
どうやら、古参の電機との交代のようで、こんなあっさりとした機関車になったようですね。
しかし、北府中はなかなか侮れないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数