コメント
No title
ビスタ2世さん、お早うございます。
そして、おめでとうございます。
室内灯は純正を入れられましたか。
只、やはり1室内灯1台車集電ではチラつきますね~
どう通電させるかが今後の課題となりそうです。
しかし橋梁上の直線走行は痺れますね~ (^^)
そして、おめでとうございます。
室内灯は純正を入れられましたか。
只、やはり1室内灯1台車集電ではチラつきますね~
どう通電させるかが今後の課題となりそうです。
しかし橋梁上の直線走行は痺れますね~ (^^)
No title
いゃ~小田急NSE良い感じですね~。
最後の在庫状況やリンク、私にはとても危険な罠に見えますよ(笑)。
そして、新宿御苑の貸しレ屋さん、シーナリーが良いですね。
やっぱりここは川にかかるトラスが売りなのでしょうか。
新宿なら、小一時間で行けるので、時間が空いたら行ってみようかな。(買い物がてら)
最後の在庫状況やリンク、私にはとても危険な罠に見えますよ(笑)。
そして、新宿御苑の貸しレ屋さん、シーナリーが良いですね。
やっぱりここは川にかかるトラスが売りなのでしょうか。
新宿なら、小一時間で行けるので、時間が空いたら行ってみようかな。(買い物がてら)
No title
新宿御苑のレンタルレイアウト情景が良いですね(*^_^*)
秋の箱根を思い出させる風景の再現ですね~!
前回の走行会も、此処に行きたかったのですが板橋「鈍行」になってしまいました。
小田急を走らせるには最適なレイアウトではないでしょうか(*^_^*)
秋の箱根を思い出させる風景の再現ですね~!
前回の走行会も、此処に行きたかったのですが板橋「鈍行」になってしまいました。
小田急を走らせるには最適なレイアウトではないでしょうか(*^_^*)
No title
さすがに昨年ベスト1に輝いた車両だけに、出来が素晴らしですね。連結方法が特殊な分、集電対応の加工は難易度が高そうです。
今年KATO製品で期待している車両は、レッドトレイン50系客車です。TOMIXから相当前(リニューアルもあり。)に製品化されている車両、KATOはどんな製品となるのか、ワクワクです。また、同時発売予告された赤釜も。
今年KATO製品で期待している車両は、レッドトレイン50系客車です。TOMIXから相当前(リニューアルもあり。)に製品化されている車両、KATOはどんな製品となるのか、ワクワクです。また、同時発売予告された赤釜も。
No title
遠征おつかれさまです。
NSEも持ち込んでいたのですね!
とっても似合っていますよ!
※今年はぜひ行こうと抱負でいます<`~´>
NSEも持ち込んでいたのですね!
とっても似合っていますよ!
※今年はぜひ行こうと抱負でいます<`~´>
No title
こんばんは。
NSEと鉄橋と紅葉、凄くマッチしていていい雰囲気です。
新宿御苑前なら行けなくはない場所なので、一度行ってみたいです。
NSEと鉄橋と紅葉、凄くマッチしていていい雰囲気です。
新宿御苑前なら行けなくはない場所なので、一度行ってみたいです。
No title
こんばんは。
動画、拝見させて頂きました。やはりさすがのカッコ良さですね!
また、連接車が走る様子、このような感じだったのかと興味深く拝見させて頂きました。(直線を行く端正な様子に加え、動画最初の方の若干S字がかった部分を行く様子、カッコよさが伝わってきました。)
また、レイアウトの風景が本当に似合っていて…。思わずロマンスカーのCMを思い出すとともに、昨日の箱根駅伝で箱根湯本にロマンスカーが停まっていたのを思い出しました!)
動画、拝見させて頂きました。やはりさすがのカッコ良さですね!
また、連接車が走る様子、このような感じだったのかと興味深く拝見させて頂きました。(直線を行く端正な様子に加え、動画最初の方の若干S字がかった部分を行く様子、カッコよさが伝わってきました。)
また、レイアウトの風景が本当に似合っていて…。思わずロマンスカーのCMを思い出すとともに、昨日の箱根駅伝で箱根湯本にロマンスカーが停まっていたのを思い出しました!)
No title
こんばんは。
おぉ~!めっさいい感じですね~
ウチのNSE、やはり放置プレイ中です(汗)
それにしても、、、
LEDクリア室内灯を持ってしてもチラつくのですね。
ビスタが通電カプラーだったとは知りませんでした。
KATOも試行錯誤を繰り返してるわけですね~
おぉ~!めっさいい感じですね~
ウチのNSE、やはり放置プレイ中です(汗)
それにしても、、、
LEDクリア室内灯を持ってしてもチラつくのですね。
ビスタが通電カプラーだったとは知りませんでした。
KATOも試行錯誤を繰り返してるわけですね~
No title
おはようございます
紅葉と鉄橋がいいですねぇ
見惚れてしまいます!
湯本の駅近くの高台を往くロマンスカーを連想しました。
VSEやMSEもいいですが、NSEの配色=ロマンスカーって感じがして。
情景が素晴らしいレイアウトはやっぱいいですね!
紅葉と鉄橋がいいですねぇ
見惚れてしまいます!
湯本の駅近くの高台を往くロマンスカーを連想しました。
VSEやMSEもいいですが、NSEの配色=ロマンスカーって感じがして。
情景が素晴らしいレイアウトはやっぱいいですね!
No title
明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします!。
NSE 背景に絶妙にマッチしてますね~。物欲を抑えるのに苦しいです・・・。
NSE 背景に絶妙にマッチしてますね~。物欲を抑えるのに苦しいです・・・。
No title
> einさん
コメントありがとうございます。
通電してくれればかなり安定しそうなんですがねぇ~。ケースも1両ずつばらばらに収納なので、脱着を考えるとかなり通電化は困難化と・・・
ここのレイアウトは単線で効用なので、登山鉄道的でぴったりですよね。
コメントありがとうございます。
通電してくれればかなり安定しそうなんですがねぇ~。ケースも1両ずつばらばらに収納なので、脱着を考えるとかなり通電化は困難化と・・・
ここのレイアウトは単線で効用なので、登山鉄道的でぴったりですよね。
No title
> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
ここのレイアウト、、、このローカル線が一番風景がありいいのですが、若干コースが短く撮影ポイントもここぐらいしかないんですが、紅葉というほかのレイアウトにはない特徴がありますので、お勧めです。
最後のほうの内容は・・・まさに、、罠です!!
コメントありがとうございます。
ここのレイアウト、、、このローカル線が一番風景がありいいのですが、若干コースが短く撮影ポイントもここぐらいしかないんですが、紅葉というほかのレイアウトにはない特徴がありますので、お勧めです。
最後のほうの内容は・・・まさに、、罠です!!
No title
> Popeyeさん
コメントありがとうございます。
背景がある場所は、今回は知らせたローカル単線と、、、もうひとつ複線があるだけで、ほかは殺風景なんですよねぇ~。でも8線ありますので会を催すのにはいいかもしれません。
コメントありがとうございます。
背景がある場所は、今回は知らせたローカル単線と、、、もうひとつ複線があるだけで、ほかは殺風景なんですよねぇ~。でも8線ありますので会を催すのにはいいかもしれません。
No title
> 東濃鉄道さん
コメントありがとうございます。
集電化は脱着を考えると難しいでしょうねぇ。でも収納しないと持ち運びも困難ですからね。来年のKATOは私は阪9300に期待です。マイクロのものが高騰していますので、、、これも凌駕するような出来を期待しているのですが・・・50系は期待できるのではないでしょうか、最近のKATOの使用から行くとBMカプラーの垂れ流し管つきで登場かと・・・楽しみですね。
コメントありがとうございます。
集電化は脱着を考えると難しいでしょうねぇ。でも収納しないと持ち運びも困難ですからね。来年のKATOは私は阪9300に期待です。マイクロのものが高騰していますので、、、これも凌駕するような出来を期待しているのですが・・・50系は期待できるのではないでしょうか、最近のKATOの使用から行くとBMカプラーの垂れ流し管つきで登場かと・・・楽しみですね。
No title
> みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。
ここに似合う車両はいっぱいありますからねぇ~!日光系の車両!!そうそう6050も絶対似合いますよね♪
コメントありがとうございます。
ここに似合う車両はいっぱいありますからねぇ~!日光系の車両!!そうそう6050も絶対似合いますよね♪
No title
> 志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
ここのローカル単線がお勧めです。
ちょっとコースは短めですがほかにはない効用の風景が似合う車両は多いと思います♪
コメントありがとうございます。
ここのローカル単線がお勧めです。
ちょっとコースは短めですがほかにはない効用の風景が似合う車両は多いと思います♪
No title
> だいや96号さん
コメントありがとうございます。
連接台車の音もまたたまりませんよね。
若干購買がきつめなところはまさに箱根!!登山鉄道風で。。。ほかにも似合う車両がいっぱい!!日光系の車両なども似合うと思いますよ♪
コメントありがとうございます。
連接台車の音もまたたまりませんよね。
若干購買がきつめなところはまさに箱根!!登山鉄道風で。。。ほかにも似合う車両がいっぱい!!日光系の車両なども似合うと思いますよ♪
No title
> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
やはり片台車集電だと厳しいみたいですねぇ~。まぁそれほど気になるレベルではないと思いますが・・・ただビスタIIが集電だったので期待したんですがねぇ~。確かに連結器の金具が折れ曲がって完全に通電不良になることがままありましたから、危険は危険ですね。
コメントありがとうございます。
やはり片台車集電だと厳しいみたいですねぇ~。まぁそれほど気になるレベルではないと思いますが・・・ただビスタIIが集電だったので期待したんですがねぇ~。確かに連結器の金具が折れ曲がって完全に通電不良になることがままありましたから、危険は危険ですね。
No title
> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。
ここは東武も似合うと思いますよ!日光やさらにおくの会津鉄道も・・・6050系なんか最高だと!!ぜひ一度走らされては♪
コメントありがとうございます。
ここは東武も似合うと思いますよ!日光やさらにおくの会津鉄道も・・・6050系なんか最高だと!!ぜひ一度走らされては♪
No title
> ひでたんさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
NSEは反則でしたねぇ~。私もマイクロがあるのでスルーと思っていたのですがあまりのプロポーションの美しさで我慢できませんでしたよ。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
NSEは反則でしたねぇ~。私もマイクロがあるのでスルーと思っていたのですがあまりのプロポーションの美しさで我慢できませんでしたよ。