記事一覧

【鉄道模型】紅葉を駆け抜ける!SLばんえつ物語(オコジョ展望車)

室内灯搭載およびTNカプラー化を完成して、鉄道模型レンタルレイアウト店で走らせて来ました。


それも紅葉の中を!!



この風景めちゃくちゃ似合いますねぇ

どこのレイアウトかといいますと、東京は新宿御苑前にあります、
DO!TRAINさん、、、8番線(ローカル単線)です。

このコースは、紅葉の中を駆け抜けるだけでなく・・・


こんな感じにターンテーブルも付いているのですが・・・残念ながらうまく動いてくれないので静止画だけになってしまいました。。。

ですが、紅葉の中を駆ける様子は動画でアップしました
今回撮影したSLばんえつ物語は整備済みのフルTN化&自作テープLED(暖色)を装備しての走行になっています。自作のテープLEDが窓から屋根にポチポチと見え、なかなかいい感じの明るさと光り方をしているのではないかと・・・
なので、ぜひご覧ください


いやぁ~、本当にここのレイアウト、似合いますね!!

以前も何度か来たことがあったのですが、そのときはまだ工事中の感じが残っていたのですが、今回は完成したという感じがすごくしていて、、、全部で8線あるので、ここで走行会をやるのも悪くないなという印象を持ちました。

本来なら、先に整備の記事を書く予定だったのですが、両端の展望車のカプラーをTN化するにはJC6354となるのですが、、、このことがあまりはっきりと説明書にも書かれておらず・・・
しかも、どこも品切れでなかなか見つからず・・・通販でしたら
鉄道模型通販のミッドナイン→ 密自連形TNカプラー(SP・黒) 【TOMIX・JC6354】

こんな感じで見つかるのですが、、、すぐにほしかったものでお店をはしご・・・
このレンタルレイアウトで走行の前に買ってきて取り付けた次第で・・・



整備の記事はまた後日にアップするととしますね!

↓下に送料無料の¥28,350-で販売のJoshinWebのリンクを貼っておきます。

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!

コメント

No title

こんばんは。

ビスタ様も蒸気が増えて参りましたね♪
このオコジョの限定セット高価ですよねぇ~
パッケージにもやられてしまいますよね^^;
中身も当然の如くカッコ良く紅葉の背景が最高ですね!
富のHGなので機関車も静粛性がありきっと実物はもっと
素晴らしいことだと存じます…。
最近購入してませんので爆発しない様に自制しております(笑)

No title

レイアウトを行く図、本当にリアルですね!!
スローからの発車、トンネルから山里といった雰囲気の中をを走る様子など、レイアウトと列車が本当に似合っていて魅せられます♪

No title

> かみぷら鉄道さん
スローの走行も勾配での登りも!!とてもいい走りを見せてくれたので、、、さらに効用の景色の中でこの車両はすごくいい感じで!!たまりません。

購入は、買い始めるときりがないですからねぇ~。でもまだまだほしいものが山盛りです!

No title

> だいや96号さん
コメントありがとうございます。

ここのレイアウトはばんえつ物語はめちゃくちゃに合いますよ!!
パワーパックもお高いのがついているので、上点灯からスロー発信までお手の物でしたよ♪

No title

まさにこの編成のために作られたようなレイアウトですね。
手前のトラス橋は、磐越西線の喜多方~山都間の鉄橋のようですね。
この画像は製品のプロモーションになりそうな素晴らしい出来だと思います。
年明けのT18編成が無ければ。。。。

No title

> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます!

ここのレイアウト、こんな感じのローカル線は、他ではないタイプなので短時間で楽しむにはちょうどいいですよ。

T18もHGですからね!安くないのがきついですね。

No title

こんばんは。

整備が早い!早すぎます~
私はやっと今日手にしました。
まじまじと眺めておりますが、このセットいいですねェ
C57の完成度の高さや客車の塗装も素晴らしいですし価格は痛いですけど所有欲を十分満たしてくれますね(^_^)

レイアウトの情景と凄くマッチしていますよ♪

No title

> 屋根裏の住人さん
コメントありがとうございます。

この美しい姿を見ていたらいても立ってもいられなくなって、昨晩3時半までかかって一気に室内灯を装備しちゃいました。

ここの光景は絶対にマッチするという確信がありました!!やっぱり最高でしたよ♪

No title

いや~いいですね~!!おこじょ・・・

まさか、ここに入線フラグが・・・

でも、先立つものが・・・
(へんな装置買ってないで、こっち買えばよかったのに~という声がチラホラと・・・)

No title

> アーバンパークライン頑張れさん
コメントありがとうございます。

へんな装置とあわせると最高に迫力のあるシーンが演出できそうですよ!!結構数もあるようですからね!まだ後からでも購入可能ではないかと・・・

No title

ビスタ2世さん、こんばんは。

いや~これは綺麗ですね~
その上C57、動画ですとかなりテンダーの感覚が詰まっている様に見えますね。

太っ腹も驚きましたが整備をもう終わらせてしまっている事にも脱帽です~ m(_ _)m

No title

こんばんは~
此のセット、ビスタさんのブログ見て気になって手配してしまいましたよ(*^_^*)
カードの12月購入は難しいので配送を年明けにお願いしました(笑) 今回は関西系ホビイチで30%レスでした。
室内の滑り台に子供を乗せた演出もしたいですね。

入線しましたら、DO!TREINで走らせに行きたくなりますね。

No title

今晩は。
良いですねこのレイアウト、ローカルの雰囲気がとても良くSLと客車のカラーがレイアウトの雰囲気に溶け込んでいますね。走行動画でちらっと観えましたNSEも良い感じですね。

No title

まさに「ザ・磐越西線」!(^^)!

No title

こんにちは。
昨夜は夜勤でしたので先ほど動画見ました。
良い情景の中で走らせると模型も活き活きして見えますね。
実車にはまだ乗ったことがありませんので機会を見つけて乗りに行きたいですね。

No title

こんばんは。

思わずニヤけてしまうくらいに素敵な動画ですね~
ターンテーブル、ウチのちゃぶ台レイアウトに導入したくなります。
↑ぇ)

No title

こんばんは!


ご無沙汰致しております。発売発表から今朝まで全然購入する気が無かったこのセットですが、通勤時にビスタ様のこの動画を見てから無性に欲しくなり帰りにタムタムへ見に行ったらまだ有ったので購入して来ちゃいました…。


年の瀬に来て、紅葉の中を走る「ばんえつ物語」にやられた自分でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links