記事一覧

小田急ロマンスカー 3100形 NSE KATO&マイクロエース

我が家にも届きました、小田急3100形 NSE 11両セット 


美しいボディ、すっきりとした屋根上、フル点灯のライト!!本当にすごくよくできていますねぇ!!

もう多くの方が記事で紹介されていますので、
マイクロエースのNSEと並べてみました♪


まずは明らかに屋根上が違い増すねぇ~。冷改後だから当たり前なんですが
形状はかなり古い製品はありますが、ぜんぜん負けていませんね!!



どちらも小田急電鉄の監修がしっかりと入っているのでしょうねぇ~。
KATO製のほうはまだ室内灯が入っていませんので、早く入れてたいですが、マイクロのシートカバーは効果が大きいですよね



どちらも十分にすばらしい!!

このマイクロエース製のNSEは事業者限定品ですので、なかなか入手は難しかったのですが、今回のこのKATO製の販売で、対分子上には出てきたみたいですね。
しかし、屋根が冷房改造後の姿ということと、限定品なので今が一時的には多く乗せ品がオークションに出てきていますが、しばらくするとまた見なくなるかもしれませんね、、、
 この
マイクロ製NSEのヤフオクで検索
してみると、この記事を書いた時点で、3件の出品があり、この時点で、最安20000円であるので、、、ほしい人は今がチャンスかもしれませんよ。

ですが今回の主役は新しく入った、、、


こちらのレジェンドシリーズ!!
通過表示灯の点灯と展望席後ろのシースルーがやっぱりすばらしいですね♪
しかしコレだけのシースルーの状態なのにどうやって2階運転席下の通過表示灯を点灯させているんですかねぇ

室内灯を装備するときにも確認してみようと思います。

こちらはまだ発売されたばかりなので、各お店に新品でありますが、、、
近くに高割引率のお店がないという方は下に、、30%引きのお店を下にリンクして置きました。↓

KATO小田急3100系NSE あみあみYahoo店30%OFF

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!

コメント

No title

こんばんは。

入線おめでとうございます!

どちらも甲乙付けがたい良い出来ですねぇ~
メーカー違いの離合も凄くイイ画です♪

私も16番が落ち着いたら
この年末の発売製品を後追いで
集めるかもしれません^^;
そんな頃、市場に無くなっていないと良いのですが…

室内灯搭載の記事も楽しみにしておりますm(__)m

No title

> かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

KATO製品は生産量が多いから感嘆にはなくならないと思いますよ。
マイクロは・・・すぐになくなってしまうので、ほしいものは無理してもですが・・・・

室内灯はメーカー標準に対応して作られているようなのでそちらでと思っています。

No title

「・・・!」(KATOのNSEがいる?!)
すんごくビックリです!!!(笑)

No title

80年代に何度も実車を見ましたが、通過表示灯なるものの存在を今 初めて知りました。KATOの芸の細かさにも脱帽です~。

No title

こんばんは。

>私も楽しみになってきました・・・えっ!!
これで「NSE」買ったと思いました。
まさか「ばんえつ物語」も買われるとは思いませんでした。
この購入力には脱帽です…

No title

来ましたね~。
この並びはきっと来ると思っていましたよ。
私もKATOもマイクロも遜色ないと思って居ますので、この並びはもはや永遠ですね。
私は冷改仕様が欲しいので、一旦スルーですが、仕様変更が出たら必ず買います。

No title

こんにちは
NSEの並びいいですね。デビュー当時の五角形愛称表示がNSEらしくて私は好きです。
24日にNSEが届きまだ走らせてませんが眺めてできばいに感心してるとこです。
連結部がHiSEとは違っているので室内灯全車輌に搭載になので、KATOの室内灯にするか?、自作か?悩んでます。
NSE3100形長期に渡り保有して行く為にはレジェンドシリーズもメーカーには部品assembly対応して頂きたいものですね。

No title

初めまして。拝見致しました。
かつては私もマイクロエースのNSEを持っていましたが売りました。その正面から受ける印象が何故かしっくり来なかったんですね。こちらを拝見して分かりました。正面から見た時の側面下部のスカートへかけてのしぼり甘く、寸胴っぽいのが原因の様です。
今回のKATOのNSEは私も手にしましたが、そのあたりもさすがKATO、しっかりと表現されています。模型ってそう言うところがネックですよね。引っかかっていたものがスッキリしました。記事、ありがとうございます。

No title

> みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

あれ、、いってませんでしたっけ・・・なのでやばい破産しそうということで、、、ただこれは淀橋のGDPで購入したので実際に支払いは0でしたが・・・

No title

> ひでたんさん
コメントありがとうございます。

通過表示灯を点灯させつつ展望席後ろをシースルーにするところがすごいですよ!!これができるのならほとんどの製品をシースルーかできるのではないかと!

No title

> 茶トラさん
コメントありがとうございます。

私も、、、ばんえつ物語は買うとは思いませんでした。。。が、先ほどアップした記事をごらんになっていただければ・・・効用の中を走る姿!たまりませんよ。来月の支払いもたまりませんが。。。

No title

> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

冷改後の姿、出ますかねぇ~。出てくれるとやはりいいですねぇ~。
こうやって並べてみると遜色はないものの、でもやっぱり、、、kan-sai-jinさんのコメントでもありますが、車体すその絞りがマイクロは足りないのではと・・・そういわれると確か二と思ってしまいました。ヘッドマークもですしね!!出たら私もまた買ってしまいそうです。。。

No title

> fai**32さん
コメントありがとうございます。

美しいですよねぇ~。見ていてあきません!!
室内灯のほうは私は純正品を装備しました。コストがかかりますが、両先頭車のプリズムが最初からついていたので、これを利用しないてはないなと思い・・・

No title

> kan-sai-jinさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。

いわれてみると確かに絞りが足りない感じがしますねぇ~。
そうですよね、きゅっと絞られたイメージが強いですからね。

No title

最後の方になりましたが、やはり買ってしまいましたね。
オコジョと一緒でしたのでビックリしましたよ(*^_^*)

私も限定オコジョを予定外で手配入れましたので言えませんね(笑)
MAICROACEの3100はシートカバーが付いているんですね
室内灯を入れると、細かい演出も見栄えが良く見えます。

いやー、入線おめでとうございます(*^_^*)

No title

こんばんは。

おぉ~!何とも贅沢な並びですね~
マイクロNSEにも物欲が沸きまくりです。
ところで、マイクロのは標識灯は点灯するのでしょうか?

No title

> Popeyeさん
コメントありがとうございます。

こちらのNSEは淀橋のGDPを使ったので無料ゲットなんですが、もちろんそれはそれまでにエアコンを買ったってことで、、、実際にはあまり無料の感じはしないんですが、、、

オコジョ変われたんですねぇ~。あれは見ちゃうとやばいですよね。記事楽しみにしています。

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

マイクロのは標識灯は点灯しません。
らいとぼっくあすがあんなにでかいのですがねぇ~。まぁ作成された時代が違いから仕方がないですね。

でも、標識灯のところの形状が・・・なんとなしにリアルっぽくて・・・でも本物を見たことがありませんからねぇ~。点灯するのには勝てないですね。

No title

こんばんは

KATOのNSEも入線させたんですね、私もお店で見ましてかなり欲しくなったのですが、小田急スパイラルは景気が良くなってからじゃ無いと、踏み切るわけにはいきません。(給料が減のままなんですよ)

それにしてもどちらも良いですね、いずれ中古で手に入れる事になるのかな。

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

KATOですからねぇ~生産量も多いし、例年レジェンドは半年先ぐらいに価格が一番下がるころなので私もそこで入選させようかとも思ったのですが、見ていると以外に売れ行きがよさそうなので、ちょっと心配になり購入、、、といっても淀橋のポイントがあったのでそれで入線させましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links