記事一覧

【鉄道模型】485系レッドエクスプレス&グリーン塗装

だいぶん時間がたった気がしたのですが、
485系レッドエクスプレス 特急「きりしま」が入線したのは12月になってからだったのですねぇ~。室内とを装備、そしてヘッドマークの貼り付けを実施しました。



ヘッドマークは・・・前後でサイズが違うので
PENGIN MODELSのものを使いましたが、2セット買う羽目に・・・



安くないのに・・・考えたらちょうど緑と赤があるのでよかたかなぁ~と。。。



ただ赤のほうはヘッドマーク部分が白いパーツなので、内側に貼ることができませんでした。。。

なので並べるとちょっと感じが違ってしまい増すねぇ~。

あと、室内灯は幅広で、、、
どちらもホビーショップタムタムのTORM.を使いました。



ここさすがにどちらもマイクロ製品、、、室内の座席の色がきれいですね!!
特にレッドクスプレスのほうは・・・


先頭車がクロハなので半室グリーンで、、、室内の座席の色が変わります。



逆の先頭車両のクモハも変化があって楽しいですね!!


最近は本の通販って送料無料なんですね!N. (エヌ) 2015年 2月号 発売中!!

そして今年もあとわずか・・・
鉄道模型の発売も決まってきたようです。。。


当初24日発売だった、小田急ロマンスカー3100形NSEもクリスマス当て込んで早めになったんですかねぇ~。私は、10-1243 阪急6300系 8両セット(旧社紋)は確定ですが・・・

さてNSEはどうしようかなぁ~試作品の画像を見る限りはめちゃくちゃ美しく仕上がっているようですからねぇ~。。。

面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!

コメント

No title

こんにちは。

ペンギンステッカー、いい感じです~
改良されたRED EXPRESS、ヘッドマークが白く塗られてるんですね。

No title

おはようございます。
レッド&グリーン…
レイアウトに映えてカッコいいですね~

室内灯完備でシートカバーの色も良く目立ち良い感じで
御座います♪

幕もそこそこお金が掛かりますがその効果は大きく納得ですね!

エヌ2月号発売済みですか?
しまかぜが表紙でなんか盛り上がりますねぇ
今日、本屋へ行って見ます^^;

No title

おはようございます

北海道かと思え ば九州に!(笑)
さすがマイクロ、内外装の塗装が素晴らしいです。HMを別途用意されたんですね!透けにくい素材だとカッコいいです。

No title

ビスタ2世さん、こんにちは。

「きりしま」入線おめでとうございます。 m(_ _)m

レッドとグリーンが鮮やかですよね〜
これはもうお宝になります。

来年のTOMIX、これもターゲットでしょう?
しかし、お値段が・・・ですよね (^^;;;

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

緑とそうは透明のパーツなんですがねぇ~。
確かに白パーツだと、ライトの光が抑えられていい感じに光ってくれるのでしょうけれどLEDが変な電球色なんで台無しですよね。

TOMIXみたいにちゃんとした電球色LEDを水色っぽいぱーつで城に戻してくれれば最高なんですが・・・お値段だけはHG波なんですがねぇ~。

No title

こんにちは。

ヘッドサインは内側に貼った方がリアルさが増しますね。
でも赤の方も室内の作り込みが室内灯で更に良くなって見えます。

雑誌「エヌ」はロマンスカー特集ですか。NSEと一緒に引き取ってくる予定です。
表紙を飾る「しまかぜ」人形が乗ってますね。
窓の開口部が大きい車両はこういう改造もアリですね。

No title

こんにちは

ヘッドマークシール、綺麗に光ってカッコいいですね!
値段が少し高いのが残念なところですが・・・

やはりマイクロの車両は室内灯を入れると、いいですね~
この塗装が今では見られないのが残念です。

No title

> かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

幕もこちらのほうが印刷がしっかりはっきりしていますのでいいのですが、サイズが微妙に合わなかったりします。
ですが、、、オリジナルのはできるだけ使いたくなかったので・・・

エヌ、私もまだ買っただけで中身は見ていませんが、、、この表紙は期待させられますね!!

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

いろいろな地域に飛ぶのには、わけがありまして・・・あまりひとつの地域を連続すると興味のない方が離れてしまわないかと・・・いうことできれば満遍なく、、、それでもやはり固まってしまうんですけれどね。連続だけしないように心がけています。

No title

> einさん
コメントありがとうございます。

来年のHGも・・・ターゲットではありますが、真っ赤な編成実はもう3編成もいますからねぇ~。でもやっぱりHGは欲しいです。

意外と墓は我慢できそうなので・・・

No title

> 志木鉄道さん
コメントありがとうございます。

NSE!!いいですねぇ~。私は今回はスルー予定なんですが、試作品の出来を見る限りめちゃくちゃよさそうですよねぇ~。思わず手にしてしまいそうで・・・

エヌのほうはなかなか面白そうな内容っぽいですねぇ~。私もまだ買っただけで中身を見ていないのですが・・・

No title

> 吹田のロクロクさん
コメントありがとうございます。

ヘッドマークだけでこのお値段は厳しいです。他の編成でも利用できればいいのですが、今のところ予定なしなので・・・REのマークは確かつかえそうです。

室内灯は・・・すごくいい感じに光ってくれましたよ♪やっぱり室内の色、シートカバーは効果的ですよね。

No title

ビスタ様、こんばんは。緑一色の485系もカッコいいですね。単色というと西日本の抹茶と末期が有りましたが、特急車の単色系は別次元ですね。
しまかぜですが、2編成配備しましたが、通常しまかぜの動力車のパンタが大破しました。E233系や長ナノ211系より脆いなんて…

No title

こんばんは
出張お疲れ様でした。
485系のレッドとグリーン車両良いですよね。
JR九州は旧車でもデザインもなかなか良く工夫しているので全て揃えたくなります。
レッドは「カゴメ」だけ入線しているんですが、見ると揃えたくなりますね(*^_^*)
室内灯も明るすぎず良い雰囲気作ってますね。

No title

こんばんは

赤と緑の異色のコラボ、お互いの色が強調され合って美しいですね~
座席の白いカバー塗装があるだけで室内灯点灯時の印象がここまで違うとは…

それにしてもペンギンのシール、クオリティは高いのですが価格も高いのが難点ですね(;´Д`)
中古で見つけた時にも高額で、中々手の届かない存在ですorz

No title

まさに、赤い○○○と緑の△△△の魅惑のコラボ!!
ペンギンさん効果もあり見事な南九州物語ですね~(*^^*)

マイクロさんの室内塗装も室内灯効果抜群ですよ~♪

No title

こんばんは~!お久しぶりです^^

赤い485系良いですね~♪レッドエクスプレスなにのみどりの運用に入ったりして人気ですよね♪

しかも赤と緑の485系を見ているとクリスマスを連想しますね~!ちょうど時期ですし(笑)

ペンギンのステッカーも決まっていてグッドです♪より前面が引き締まり格好良くなっていますよ~♪

No title

お疲れ様です(^^)

赤と緑の485系良いですね(^^)
来年のトミックスはどうしよ~かと迷ってます(^^;

ペンギンのステッカーは良いですが高額ですね…(^^;

九州の485系はハウステンボスを発売して欲しいです(^^)

No title

> 国鉄戦艦211系 特別快速さん
コメントありがとうございます。

経費削減のための西日本の末期色とは根本的に違いますよね。
こちらはデザインとしての単色ですからね。

シングルアームはもろいですからねぇ。パンタにはいつも神経を使わされていますね。

No title

こんにちは

JR九州485系2色並びというのは、凄い良いですよ。うちは模型の規模縮小になるんですが、「電車でGO!登場車輌」と言う枠の中に「レッドエキスプレス」が残っているので、いずれ欲しいところです。

規模縮小なんですが、実際のところ「JR東日本首都圏車輌」という枠に、怒濤の発売が入っているので、当面惨敗になりそうですorz

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links