記事一覧

TamTam 秋葉原店

久しぶりに「鉄道模型店 訪問」を書きます。
その間決して鉄道模型店に行っていなかったのではなく、なかなか書きたいと思う店に出会いきれなかったこともある・・・かなぁ???
というか、一番肝心な「秋葉原 鉄道模型店街???」について書いていなかったので、ここで書いておこうかと・・・
鉄道模型店街にいったときに必ずまわるお店は4店あります。
そのときの巡るルートは
F-MODELS → TamTam → 千代田レールセンター → ポポンデッタ とめぐります。あとのお店はそのときの時間と、内容により・・・回ったり回らなかったり・・・理由は明確にあるのですが、それはおいおい
 
で、今回の紹介は
  「TamTam 秋葉原店」

ついこの間までは右のビルの3Fだったのが、今は4F、5Fと2フロアに拡大していました。鉄道模型のコーナーは5F、、、中に入ってみると5Fはミニカーと鉄道模型、、、移動前とあまり広さは変わっていないようでした。
 
 ただ変わった点は、店員がコスプレ(バスガイド(女)や車掌(男))をしていたり、ながれる放送がなんだか萌え~な声だったりとか、、、なんかなめられている気がしました。あれによって客が増えるとは思えないのですが、、、
 
肝心のお店の評価ですが、だからといっていつも寄るくらいだけにトテモいい店です。
 
ここを回るルートの入れているのは 品揃えと店のきれいさ、安さのバランスが取れている かなぁ・・・
 
①入りやすさ:B
 角地にある大きなビルのエレベーターから入ります。このエレベータが少し奥まっていてわかりにくいのと秋葉原の電気街からは外れている感じなのでこの評価です。しかし、きれいなビルで明るくて抵抗なく入っていくことができます。
 
②品揃えと探しやすさ:A
 これはかなりのそろい感があります。車両だけでなくストラクチャーや線路、レイアウト用品、工具とそろっていますし、広々とまではいかないまでも明るく手幅の広い(鉄道模型恬としては・・・)通路はトテモ探しやすいです。
 
③価格:B
 車両はなかなかの3割引!!
 しかし、残念ながらストラクチャーやレールは2割引と平均並み。。。
 
 ですがクレジットカードを使えるのと入荷数が多そうなこと、商品がきれいに並んでいて信頼ができることで車両を購入するときはいつもこのお店で買っています。
 
④掘出し物:C
 掘出し物期待自体はこの店はやや劣ります。品揃えや入荷数的には期待大で、秋葉原に来た際には必ず夜のですが、、、掘り出しを探すよりむしろ確実に買うといった感じです。(店にとってはうれしいのかも)
 
 掘り出し物がないというわけではなく、4割引の車両特価品があるのですが・・・まぁ・・・って感じです。
 
そんなTamTamの場所は・・・
 
https://railroad.blogmura.com/railroad_mokei/  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 
 
http://www.tetsudo.com/ 鉄道.comのブログランキングに参加中

コメント

No title

私も東京出張の際は必ず行きますよ~
また、明日も行く予定です。
特に買う物がなくても行ってしまいますね(^o^)
私はタムカも持っているので、入荷情報が頻繁に来ますよ。
ちなみに今は、TOMIXのキハ52大糸線を予約中です。

No title

同じくTamca持ってます。
私は、伊勢志摩ライナー予約中です。

もしかしたらこの店で顔を合わせているのかもしれませんね。

No title

私もTamTamで良く買い物します。
すでにスタンプカード2回満タンにさせています(笑)

ストラクチャーや部品関係はF-MODELSの方が安いですね。

No title

eby ss 様 コメントありがとうございます。
すごいですねぇ~!
知らない人もいるかもしれませんが
スタンプカードは期限が1年ですからねぇ。そしてその特典(5%引き)はカード発行から1年のうちしか使えない・・・だから私なんかは、たまった頃にはそろそろ1年って感じで、なかなか特典に預かれない。。

F-MODELSもそのうち書こうかなぁと思ってます。
この間行ったら、車両価格もがんばってましたし。。。

No title

お~!「安い」でウワサのタムタムですな。
ネット検索でしかみたことないのですが、安いので、ボロい建物を予想していたのですが、ずいぶん立派な建物でビックリしました。
お気に入り登録をさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします♪

No title

ユーロライナーさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

TamTamですが、そうなんです、店舗がきれいだから信用もありそうで、商品もきれいそうで、、、ついここで買ってしまいます。確か本社は名古屋だったと記憶してますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加