コメント
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ビスタ2世さん、お早うございます。
九州勢が凄い勢いですね~
何だろう?色が派手な事もあり、模型ですとえらく見栄えが良いので、レア物になりそうですね。
私等関東か私鉄ですので、そこまで買え集められなかったりします。
(^^;;;
九州勢が凄い勢いですね~
何だろう?色が派手な事もあり、模型ですとえらく見栄えが良いので、レア物になりそうですね。
私等関東か私鉄ですので、そこまで買え集められなかったりします。
(^^;;;
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おおっ今回は九州勢ですね。
この2種類の車両だけ見ても、九州の特長をよく表していると思います。
両車両とも中古での調達だと思いましたが、マイクロエース製は室内まで手が込んだ作りになっているので、安価で調達して仕上げると、ちょっと得をした気分になりますよね。
やっぱり展望室への室内灯入れは鬼門ですね~。
この2種類の車両だけ見ても、九州の特長をよく表していると思います。
両車両とも中古での調達だと思いましたが、マイクロエース製は室内まで手が込んだ作りになっているので、安価で調達して仕上げると、ちょっと得をした気分になりますよね。
やっぱり展望室への室内灯入れは鬼門ですね~。
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> einさん
コメントありがとうございます。
模型では派手な車両はすごく背景に映えてくれますからねぇ~。
十社以上にかっこよく見えることも多いと思います。
einさんの記事を見ていると、どんな車両でもお持ちに見えたのですが、ちゃんと法則があったのですね!!
コメントありがとうございます。
模型では派手な車両はすごく背景に映えてくれますからねぇ~。
十社以上にかっこよく見えることも多いと思います。
einさんの記事を見ていると、どんな車両でもお持ちに見えたのですが、ちゃんと法則があったのですね!!
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> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
なるだけ内容が連続しないように記事を変えています。
出ないとその車両に興味のない方がつまらなくなってしまうのではと・・・マイクロは室内がいい感じ・・・まぁ色つきにシートに白くカバーがあるだけなんですけれどねぇ~このちょっとしたところで効果はすごくありますよね!ナノで室内灯は入れてやりたくなりますよ。
展望室は・・・いつも困りものですよねぇ~。難しいところとは思いますが、、、メーカーさんにがんばってもらいたいところ・・・今度のKATOのNSEがどうなっているのか楽しみですね。
コメントありがとうございます。
なるだけ内容が連続しないように記事を変えています。
出ないとその車両に興味のない方がつまらなくなってしまうのではと・・・マイクロは室内がいい感じ・・・まぁ色つきにシートに白くカバーがあるだけなんですけれどねぇ~このちょっとしたところで効果はすごくありますよね!ナノで室内灯は入れてやりたくなりますよ。
展望室は・・・いつも困りものですよねぇ~。難しいところとは思いますが、、、メーカーさんにがんばってもらいたいところ・・・今度のKATOのNSEがどうなっているのか楽しみですね。
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おはようございます。
室内の座席カラーによって室内の光が変わりますね。
特にMICROACEは車両毎に座席カラー違えているのも有るので室内灯の効果が大きいですね!
前照灯のLED部品も買って有りますので手を付けたいのです。
室内の座席カラーによって室内の光が変わりますね。
特にMICROACEは車両毎に座席カラー違えているのも有るので室内灯の効果が大きいですね!
前照灯のLED部品も買って有りますので手を付けたいのです。
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こんにちは
マイクロエースの製品は室内灯を入れると、もっと良くなりますよね。
僕も伊勢志摩ライナーに室内灯を入れたいですが、作業は簡単でしょうか?僕の場合、不器用で壊しそうなんですが・・・
このシーボルトもオシャレですよね、この車両も色々転用されていて、少しかわいそうです。
マイクロエースの製品は室内灯を入れると、もっと良くなりますよね。
僕も伊勢志摩ライナーに室内灯を入れたいですが、作業は簡単でしょうか?僕の場合、不器用で壊しそうなんですが・・・
このシーボルトもオシャレですよね、この車両も色々転用されていて、少しかわいそうです。
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> Popeyeさん
コメントありがとうございます。
全照灯暗いんですよねぇ~。この車両も・・・
交換したいのですが、電球色の角型がないので、マイクロは白色しか難しいことが多いですからねぇ~。チップLEDを使うことも考えるしかないのか・・・でもこの車両のライトボックス、展望席があるためか相当窮屈に押し詰まっていましたからねぇ~。
コメントありがとうございます。
全照灯暗いんですよねぇ~。この車両も・・・
交換したいのですが、電球色の角型がないので、マイクロは白色しか難しいことが多いですからねぇ~。チップLEDを使うことも考えるしかないのか・・・でもこの車両のライトボックス、展望席があるためか相当窮屈に押し詰まっていましたからねぇ~。
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> 吹田のロクロクさん
コメントありがとうございます。
伊勢志摩ライナーへの室内灯はそれほど難しくはないと思います。
先頭車だけはライトレンズに気をつける必要がありますが、それでも最近の車両は床下の取り外しがライトレンズに影響しにくく設計されているので・・・でも、伊勢志摩ライナーはどうだったかなぁ~?とはいえそこだけ注意すれば大丈夫だと思います。
コメントありがとうございます。
伊勢志摩ライナーへの室内灯はそれほど難しくはないと思います。
先頭車だけはライトレンズに気をつける必要がありますが、それでも最近の車両は床下の取り外しがライトレンズに影響しにくく設計されているので・・・でも、伊勢志摩ライナーはどうだったかなぁ~?とはいえそこだけ注意すれば大丈夫だと思います。
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こんにちは
シーボルト、塗装がきれいですよね。
私も欲しくなりました。
シーボルト、塗装がきれいですよね。
私も欲しくなりました。
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こんばんは!
このキハ183は色々なバリエーションというか車歴の持ち主ですから、九州のキハをやるならですよね、、、って、私は持ってないんですよね(^-^;
最近うちは旧客マイブームなので、代わり映えが確かにないなぁ、、、(;´д`)
このキハ183は色々なバリエーションというか車歴の持ち主ですから、九州のキハをやるならですよね、、、って、私は持ってないんですよね(^-^;
最近うちは旧客マイブームなので、代わり映えが確かにないなぁ、、、(;´д`)
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PCからだとビスタ2世さんのブログだけエラー発生中のため、アクセスできなくなっていましたのでスマホから拝見しています。
九州の車両は関東に無いカラフルな車両が多いですよね。室内灯も綺麗に点灯していますね。
レッドエクスプレスも再販予定にあがっていましたが、ちょっと心が動きかかってます(笑)
九州の車両は関東に無いカラフルな車両が多いですよね。室内灯も綺麗に点灯していますね。
レッドエクスプレスも再販予定にあがっていましたが、ちょっと心が動きかかってます(笑)
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こんばんは。
「シーボルト」の室内灯、展望室は光が届かないのですか~
でも、ビスタ2世サマなら何とかしてしまいそうですね!
「シーボルト」の室内灯、展望室は光が届かないのですか~
でも、ビスタ2世サマなら何とかしてしまいそうですね!
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シーボルト、車体の塗装と室内灯のコントラストがいいですね!
「きりしま」とのすれ違いもたまりません。九州の車両、塗装の明るさがインパクト大です!!
「きりしま」とのすれ違いもたまりません。九州の車両、塗装の明るさがインパクト大です!!