コメント
No title
ビスタ2世さん、こんにちは。
kATOの新製品を買われたのかと、焦りましたよ。
お互いに散財の連発地獄で、その上581系・583系まではとても買えませんよね?
私等、この系統はもう4編成もあり、お腹一杯ですよ〜
トレインマーク変換装置、良くなられた様ですね。
これ以上は着いていけないな〜と、記事をじっくり読み、ホッとしましたよ。 (^^;;;
kATOの新製品を買われたのかと、焦りましたよ。
お互いに散財の連発地獄で、その上581系・583系まではとても買えませんよね?
私等、この系統はもう4編成もあり、お腹一杯ですよ〜
トレインマーク変換装置、良くなられた様ですね。
これ以上は着いていけないな〜と、記事をじっくり読み、ホッとしましたよ。 (^^;;;
No title
> masamuneさん
コメントありがとうございます。
583系、先週末はよく売れているようで!私のように関西系の人はレジェンドで買ってますが、上の発着のを待っていた人は一斉に、、、流石に旧製品を持っているので、今回は敬遠でした。せっかく古いやつもLEDにし増したからね!そちらを末長く使おうと思います。
コメントありがとうございます。
583系、先週末はよく売れているようで!私のように関西系の人はレジェンドで買ってますが、上の発着のを待っていた人は一斉に、、、流石に旧製品を持っているので、今回は敬遠でした。せっかく古いやつもLEDにし増したからね!そちらを末長く使おうと思います。
No title
トレインマークが追加になって編成のバリエーションが増えて良かったですね。
寝台用パーツもやっと発売されたようですね。
月光は未だに購入するか迷ったままです(笑)
寝台用パーツもやっと発売されたようですね。
月光は未だに購入するか迷ったままです(笑)
No title
こんばんは
青を基調としたデザインが爽やかですね~
以前のトレインマーク変換装置はマークが湾曲してしまっていましたが今の製品は殆ど気にならないですね。
個人的にはゆうづるを再現したい所ですが、肝心の583が無いので再現しようがないですorz
青を基調としたデザインが爽やかですね~
以前のトレインマーク変換装置はマークが湾曲してしまっていましたが今の製品は殆ど気にならないですね。
個人的にはゆうづるを再現したい所ですが、肝心の583が無いので再現しようがないですorz
No title
こんばんは。
ヘッドマーク、昔は一個ずつの販売でしたね~
いつからか系列ごとのセットになっちゃいましたが、、、
模型のヘッドマーク、いずれは電動変換式になる日が来るかもしれないですね~
でもそうなると、種類が増えた時に困りますね、、、(汗)
ヘッドマーク、昔は一個ずつの販売でしたね~
いつからか系列ごとのセットになっちゃいましたが、、、
模型のヘッドマーク、いずれは電動変換式になる日が来るかもしれないですね~
でもそうなると、種類が増えた時に困りますね、、、(汗)
No title
こんばんは。
私は581系レジェンドを先日導入しましたので
今回も583は見送ってしまいました汗)
485や583はHMを入替えるだけで表情豊かになりますね!
この頃のこのデザイン、ホント見ていて飽きません。
私は581系レジェンドを先日導入しましたので
今回も583は見送ってしまいました汗)
485や583はHMを入替えるだけで表情豊かになりますね!
この頃のこのデザイン、ホント見ていて飽きません。
No title
こんばんは。
トレインマークは583系購入時に合わせ、文字・イラスト両方買いました。
旧製品は「はつかり」にして、こちらを「みちのく」にでもしようかと…。
レジェンドコレクションの581系は「月光」のままにしておきます。
トレインマークは583系購入時に合わせ、文字・イラスト両方買いました。
旧製品は「はつかり」にして、こちらを「みちのく」にでもしようかと…。
レジェンドコレクションの581系は「月光」のままにしておきます。
No title
こんばんは。
トレインマーク変換、素晴らしいシステムですが、いまのお値段はそれだけするのですね(意外に高くて驚きました。)
変換マークで同じ583系でも違う地域の車両に見え、新鮮です!
トレインマーク変換、素晴らしいシステムですが、いまのお値段はそれだけするのですね(意外に高くて驚きました。)
変換マークで同じ583系でも違う地域の車両に見え、新鮮です!
No title
ナンバープレートもそうですが、ヘッドマークも国鉄型なら標準で東と西とで入って欲しいですよね~(;´д`)
KATOさんも、そこら辺考えてほしいものです、、、
あ、はじめまして、、、でしたね(^-^;
此れからも宜しくお願いしますm(__)m
KATOさんも、そこら辺考えてほしいものです、、、
あ、はじめまして、、、でしたね(^-^;
此れからも宜しくお願いしますm(__)m
No title
581系「雷鳥」良かったですよ。
室内灯もタムタムの12連が輝いていて、純正品とは格段な差がありました。
トレインマークですが、「きたぐに」があるんですね。
確かに、急行運用格下げ直後には、オリジナルカラーだつたので、こちらにするのも良いかも。
うちにもかなり古い583系が居ますが、ヘッドマークを白色のLEDに換装したいです。
室内灯もタムタムの12連が輝いていて、純正品とは格段な差がありました。
トレインマークですが、「きたぐに」があるんですね。
確かに、急行運用格下げ直後には、オリジナルカラーだつたので、こちらにするのも良いかも。
うちにもかなり古い583系が居ますが、ヘッドマークを白色のLEDに換装したいです。
No title
こんばんは。
カッコイイですね!この車両をみると国鉄時代全盛期の息吹を感じます。
ビスタさんのブログを見続けて以来、他のコメントされているプロのモデラーさんの素晴らしい模型記事を拝見したりしてましたらいつの間にか近鉄以外、京急や小田急、阪急、伊豆急、そして少し前の国鉄にも興味が出始めております(笑)
あと素人丸だしな質問なんですが、トミックスの線路とカトーの線路はやはり繋げたりする事は出来ないでしょうか?
私トミックスで線路関連を少しずつ集めていく予定でしたが、何気にカトーの製品がかなりバラエティーに富んでおりどちらか悩み始めてしまいました(つд;*)
浅はかな知識で申し訳ないですが、やはりトミックスかカトー1社でレールは揃えたほうが得策なのかなと。
ジョイント?出来るやり方やら両メーカーで気兼ねなく購入出来るのですがチンプンカンプンでお尋ねしました。。
ビスタさんがお暇な時や気が向いたら教えていただければとm(__)m。
長文を失礼しました。
カッコイイですね!この車両をみると国鉄時代全盛期の息吹を感じます。
ビスタさんのブログを見続けて以来、他のコメントされているプロのモデラーさんの素晴らしい模型記事を拝見したりしてましたらいつの間にか近鉄以外、京急や小田急、阪急、伊豆急、そして少し前の国鉄にも興味が出始めております(笑)
あと素人丸だしな質問なんですが、トミックスの線路とカトーの線路はやはり繋げたりする事は出来ないでしょうか?
私トミックスで線路関連を少しずつ集めていく予定でしたが、何気にカトーの製品がかなりバラエティーに富んでおりどちらか悩み始めてしまいました(つд;*)
浅はかな知識で申し訳ないですが、やはりトミックスかカトー1社でレールは揃えたほうが得策なのかなと。
ジョイント?出来るやり方やら両メーカーで気兼ねなく購入出来るのですがチンプンカンプンでお尋ねしました。。
ビスタさんがお暇な時や気が向いたら教えていただければとm(__)m。
長文を失礼しました。
No title
> GREEN CARさん
コメントありがとうございます。
やばいこといいますと、、、Legendシリーズは限定品に近いので、なくなり始めると結構値段が上がるかもしれません。私も前の151系「こだま」ほしいと思いつつ放置していたら、いつの間にか値段が上がっていて、、、何とかぎりぎりフェスでGETできましたが、、、あおるわけではありませんが欲しいと思うならば、、、
コメントありがとうございます。
やばいこといいますと、、、Legendシリーズは限定品に近いので、なくなり始めると結構値段が上がるかもしれません。私も前の151系「こだま」ほしいと思いつつ放置していたら、いつの間にか値段が上がっていて、、、何とかぎりぎりフェスでGETできましたが、、、あおるわけではありませんが欲しいと思うならば、、、
No title
> 聖徳太子さん
コメントありがとうございます。
曲がっていなくはないのですが、、、前回の485-300のときから、半径が大きくなり、マーク部分にプラのカバーがつくことで曲面感はほとんど感じなくなっていますよ。
583・・・発売されていましたね。。。
コメントありがとうございます。
曲がっていなくはないのですが、、、前回の485-300のときから、半径が大きくなり、マーク部分にプラのカバーがつくことで曲面感はほとんど感じなくなっていますよ。
583・・・発売されていましたね。。。
No title
> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
伝道はすごいでしょうねぇ~。ついでに巻きも横ではなくたてで・・・そしたら変更するシーンも撮影したくなるでしょうねぇ♪
コメントありがとうございます。
伝道はすごいでしょうねぇ~。ついでに巻きも横ではなくたてで・・・そしたら変更するシーンも撮影したくなるでしょうねぇ♪
No title
> かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。
583系も欲しくなりますよねぇ~
私はさすがに旧製品の583系がありますから、、、でもいっぱいあっても上野の夜行列車たちを再現するのもいいかなぁ~なんて思ってしまってます。
コメントありがとうございます。
583系も欲しくなりますよねぇ~
私はさすがに旧製品の583系がありますから、、、でもいっぱいあっても上野の夜行列車たちを再現するのもいいかなぁ~なんて思ってしまってます。
No title
> 志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
583も!!導入されたんですか!!さすがです。
月光そのままも味があっていいですねぇ~。私は、、、「なは」や「彗星」もやりたくなってきています。
コメントありがとうございます。
583も!!導入されたんですか!!さすがです。
月光そのままも味があっていいですねぇ~。私は、、、「なは」や「彗星」もやりたくなってきています。
No title
> だいや96号さん
コメントありがとうございます。
昔から結構高かったと思いますが、1個ずつバラで売っていたのでよかったのですが・・・今は必要のないものまでまとめて交わされるので厳しいです。でもいろいろやれるところはいいですよね。
だいやさんなら③の「はつかり」「はくつる」「ゆうづる」「みちのく」あたりが楽しめそうですよね♪
コメントありがとうございます。
昔から結構高かったと思いますが、1個ずつバラで売っていたのでよかったのですが・・・今は必要のないものまでまとめて交わされるので厳しいです。でもいろいろやれるところはいいですよね。
だいやさんなら③の「はつかり」「はくつる」「ゆうづる」「みちのく」あたりが楽しめそうですよね♪
No title
> bonaparteさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
まぁ~本体の値段も比較的安いですからね。
高いといっても室内灯も安い分でも入ってくれますから。。。
変換機構である程度帰られるのは楽しいですよ♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
まぁ~本体の値段も比較的安いですからね。
高いといっても室内灯も安い分でも入ってくれますから。。。
変換機構である程度帰られるのは楽しいですよ♪
No title
> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
これで旧製品の583系が「日本海」に常時することも可能になりますからね。ほかにも何かいいのがないか探してみようと思います♪
コメントありがとうございます。
これで旧製品の583系が「日本海」に常時することも可能になりますからね。ほかにも何かいいのがないか探してみようと思います♪
No title
> 伊勢志摩ライナーさん
コメントありがとうございます。
影響を受けてもらっているならばうれしい限りです。
線路ですが、KATOから他社(TOMIX)製のレールと接続できるレールが販売されていますよ。私もこれを使い信号機はTOMIXを使っています。
確か製品は「20-045 ユニトラック ジョイント線路62mm(S62J) 2本入り」とかいうやつです。ぜひお使いになられれば、、、
コメントありがとうございます。
影響を受けてもらっているならばうれしい限りです。
線路ですが、KATOから他社(TOMIX)製のレールと接続できるレールが販売されていますよ。私もこれを使い信号機はTOMIXを使っています。
確か製品は「20-045 ユニトラック ジョイント線路62mm(S62J) 2本入り」とかいうやつです。ぜひお使いになられれば、、、