記事一覧

【18日:YELLOW HAPPY発売記念】京急車両たち

今週発売になる鉄道模型でついに登場します。
今月の18日に問屋出荷になりますので、実際に鉄道模型店に並ぶのは19日が20日になるのではないでしょうか、、、GMさんはいつも遅いので、、、確実を考えると20日の木曜日がいいでしょうねぇ!!

でも、できるだけや早くほしいものですよね!!私もすごく楽しみでして・・・
待ちきれず我が家の京急エヌゲージを並べてみました♪


なんだか意外と久しぶりの登場になっています!!
やっぱりかっこいいですねぇ♪全車両ともヘッドライトがきれいに輝いていて

それでは個々の模型を見ていきます。
左から行きますね。

2100形 Blue SKY Train

こちらは室内灯もすべて整備済みのようですね!!
いつでも走行会に参加できそうです♪

2000形

特徴的なカーテンを装備して、リアルさが増しています。ですが室内灯はつけていません。一度装備したのですがちらつきが激しいのと、カーテンが透けてしまって、、、外してしまいました。今度、自作間接タイプで再チャレンジをしてみようかと

新1000形 ステンレス

ヘッドライトのLEDを電球色LEDに交換して光量をアップしています。
GM製ですので室内灯をつけるのには集電シューなど買わないといけないものが、いっぱいで、、、困っています。

旧1000形

ヘッドライトも白色LEDに交換し、きれいに幕を点灯。室内灯も装備済みでジャンク品としてかなりの低価格で購入しましたがいい感じに仕上がりました。まだ走行会に一度も持っていっていないので、近くデビューさせたいです。

800形

ヘッドライトは白色できれいに光るので、あとは方向幕、、、明るくなりすぎるのを抑えるため工夫をしています。そして次に室内灯ですよね。まさかまだ付けていなかったとは・・・だから見直しは大事ですよね。

これに

最後に、模型の走行映像を・・・過去に撮ったものですが、久しぶりに見るとなかなかなものでしたので、ご覧ください。




もしよければ、一票お願いします。
 
↑鉄道模型の情報もいっぱいだよ!! 
 


コメント

No title

京急と言えばKATOの800形の、初回ロットのキットを思い出します。

No title

おはようございます

これまた贅沢な…(笑)
京急らしさと言うか拘りと言うか、あまり乗ったことないんですが結構好きですよ。好きなんですが…スパイラルが怖いので見てるだけにします(笑)

No title

> 関水金属さん
コメントありがとうございます

たまに中古店やオクで見かけますが、本物を発売されていた当初はまったく知らなかったです。そもそも大阪に住んでいたので京急自体あまり知らなかったですが、今となってはこんなに大所帯に、m本当はもっと増やしたいのですが、、、手に入らないものも多く…

No title

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

京急は本当はもっと増えるはずなんですが、手に入り肉物が多くて、、、いわゆる王道が入線できていないので・・・今後ですね。

ぜひ、小田急の次は、、、

No title

こんにちは
うちの相方、京急沿線で育った為か京急電車がお気に入りです。特にお気に入りが旧塗装の800型(通学でよく利用したらしい)で手持ちのKATOの800型(新塗装)を旧塗装にしろ!と言われ続けて10年ほど経ちますがまだそのまま…逆に最近増えつつあるステンレス車は大嫌いで見ると「ウルトラマン嫌い!(赤と銀で…)」と言っております。
先日仕事の都合で上大岡から横浜まで快特に乗りましたが(もちろん全面ガブリ付きで)ブルスカの2100型とイエローの1000型とすれ違いました。

No title

京急ファンにはハッピートレインは楽しみですね。私もJAMで試作車は拝見しましたが、かなり期待して良いのではないでしょうか。

No title

こんばんは。

おぉ~!京急も充実してますね~
マイクロ1000形の仕上がりというか加工、素晴らしいです!

No title

ビスタ2世さん、こんばんは。

こっ、これは小田急に続いて京急も圧巻ですね~
この中で銀1000だけ持っていません。

しかし・・・ビスタさんも私鉄の比率が多くなっていますね。
これは私も負けられませんね~ (^^;;;

No title

こんにちは。なんたる偶然!私実はビスタさんの過去記事で京急車両を少し知りたい事があり検索しこの動画をみてたんです!この2、3日前に高評価したの私です(笑)

素晴らしい動画でそこにイエローが加わったら益々華やかになりますよねヽ(^○^)ノ
今回私はイエロー見送りまして何といってもしまかぜを限定セット(第2編成)と基本+増結(第1編成)の6両で計2編成共予約したので。さらにMSEもありましたんで予算が厳しいΣ(ノд

No title

続きです_(..)_

だからビスタさんの入線記事を楽しみにしています(*^▽^*)

それにしても近年の私鉄シリーズ充実っぷりは嬉しい半面抑えきれない購買意欲が出てきてきりがありません(泣)

私的に近鉄は鉄板ですが知れば知るほど京急や小田急、東急に名鉄、阪神、阪急、京阪と本当いくらあっても足りないくらい…。

もう少し各社お安くしてくれるとありがたいんですけどね。
とくにGMの場合価格とみあってない車両や車番を変えただけの半ばボッタクリみたいのもあるので納得できません。

MAは最近素晴らしいのでやむを得ないですがGMだけはどうにかしてほしいですよ・゜・(つД`)・゜・

No title

おはようございます。

いよいよ黄色の京急が発売されるのですね!
ビスタ様の京急コレクション、見ごたえ充分ですよ~。また、これだけ揃えられたのが凄いです。私もいつか京急は購入していきたいです!

No title

いいですね~ 京急の並び!!
最近は模型を出してもいないので、久々に出してみたくなりました^^
後は黄色だけですね^^

No title

おはようございます

歴代京急並びは圧巻ですね、久しぶりに並べて写真撮りたくなりました。
時間が欲しい私ですorz

No title

> tya*or*44*さん
コメントありがとうございます。

どこでもステンレス者ばかりですからねぇ~。私もステンレス車両=地下鉄ってイメージであまり好きではないのですが、模型で見ると美しいなぁ~とよく思ってしまいます。京急ではこれ以上増えてはほしくないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加