記事一覧

【鉄道模型】京成AE-1形 スカイライナー

今日は、ホビーショップぽちの「鉄道模型フェスティバル」の初日に参戦。
そのあと皆さんとRail Gardenにて走行会をしてきました。

で、、、その始まりの「鉄道模型フェスティバル」で出会ってしまいました。



マイクロエース A-0960 京成スカイライナー AE-1形 6両セットです。


お値段は、、、上の写真のとおり・・・夫、、、注意書きが・・・


「これが原因でこんなに安いんだ!!でも、たいしたことないかもしれないから見てみよう」ということで5号車を見てみたんですが、、、ぜんぜんこすれがわかりません。。。私の目が悪いのかと、、、Popeyeさんと南武蔵野線さんにも確認してもらいましたが・・・どこにも「側面にこすれ」はみえない!!ってことで、、、

買っちゃいました♪



正直ここまできれいな状態で、こんな値段であるとは!!
ぽちフェス・・・恐るべし!!

では、、、走りのほうは・・・早速このあとの走行会で走らせて見ました。


こちらも、、、古いマイクロ製品とは思えないくらい見事な走りで・・・完璧!!



それでは映像でも、、、短めの2分弱の映像です。ぜひご覧ください。

さぁ~。このほかにも・・・何かあるんですかねぇ~。お楽しみに・・・



さぁ連休のも越すところ2日!!今日はかろうじて天気も持つかもしれませんね。
一番上の「急行 ぶらり鎌倉号 運転」は651系7両編成で運転のようです。ちょっと見に行きたいですね。



面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!


コメント

No title

おはようございます
昨日はお疲れ様でした。

MICROACE A-0960 京成スカイライナー AE-1形はお買い得でしたね。 販売して時間が経つのに動力が良いのに驚きでした。 バルク品とありましたが何処にも傷が見つからないのも「ぽち」らしいです。

成田空港アクセス新AEとの並びも見たくなりますね
MICROACE北海道の車両も気になりますが・・・(笑)

No title

おはようございます

AE-1 スカイライナー入線おめでとうございます!

懐かしいです。子供の頃を思い出す車両です。
ヘッドライトと室内灯のLED化で更にカッコよく・・・いいですねぇ。

車両もさることながら入線ペースもお見事です!

No title

ポチイベント、まさに「恐るべし」ですね!
しかも走りも良いときたら、本当にお得なので驚きです。この塗装のスカイライナー、幼い頃に憧れました!

No title

おはようございます

そういえばこの形状のスカイライナーもいましたね、すっかり忘れてました。
これが最終日まで残ればさらに・・・って、残らないんですよね。

No title

こんにちは。

スカイライナー、
とてもお値打ちな買い物をされましたね♪

しかしビスタ様も導入ペースが凄いですねぇ~
私は最近Nの発売ラッシュに耐えておりますが
我慢は体に悪く…いったん16番を少し楽しみ
Nの物欲回避にならないかなぁ~
と思っておりますわ(笑)

No title

こんばんは。

おぉ~!!!
「スカイライナー」といえば、AE1形、そしてこの色です~!!
実は僕も欲しいな~と思っておりまして、再生産されないかな~なんて思っています。

No title

こんばんは。
AE1 スカイライナーですか!やっぱりこの色がいいですね。ほんといい買い物をしていますね。羨ましい~!

No title

TukubaLinerさん
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
いつのながらに楽しい時間をすごすことができました。

今回のこのAE-1形の収穫は予想外ですごく大きかったです。
今までもずっと探していたのですが、まぁ古い製品なのでまずいい状態のものが出てくるとは思っておらず、どのくらいの妥協で、そしてそのお値段と見比べながらの購入と思っていただけに、、、この文句の無い状態のものがこのお値段なんて、、、奇跡のように思えましたよ♪これだからぽちフェスはやめられませんね。

No title

einさん
コメントありがとうございます。

これだからぽちフェスはやめられません♪
今回のこの商品、、、もとは大阪の日本橋店のもので、そこで値段がつけられたものがこのフェスで持ち込まれているようで、、、黒で書かれた金額が日本橋で売られていた金額でフェス用に赤札になって登場!!関東のお店では考えられない値付けですよね。

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

今回のこれはすごい掘り出し物に出会えましたよ。
71番の番号でもちゃんとGETできたので、満足良く結果でうれしく思います。これだからやめられませんね。

次の横浜での初日も楽しみです♪

No title

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

入線ペースは・・・やばいです。わかってはいてもこんな車両を見つけてしまっては・・・ここで逃したら絶対に手にできないと思いましたからね。。。しかもこれだけでは・・・やばすぎです。

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

やはりこの色のスカイライナーはあこがれてましたよね!!
すごくかっこいいなと、、、子供ながらに思っていましたよ。

ほんとにぽちイベントはすごいですよ♪特に初日のすごさを最近は感じています。

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

本当に最終日まで残るやつ残らないやつの判断が難しいですよ。
今回ももっとほしいやつがあったのですが、最終日に残るかと重いスルーしてみました。。。

まぁその商品がいくらなら買うのかという自分の基準をしっかりと持って買うしかないですね!!

No title

かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

16番に手を出されている時点ですごいと思いますよ。
やはり結ってもエヌは安いですからね。

それでも抑えないと・・・と思いつつも、こうやって割安なものに出会ってしまうと、ここで逃すともう手に入らないと・・・つい買ってしまいます。

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

JAMのときにマイクロの担当者さんに聞きましたが、基本的に再生産は無いと思ってくれたほうが言いと、、、そう思うと中古で手に入れるしかないですもんね。

このスカイライナーはやはり子供のころにあこがれた車両の日筒ですからね♪この値段で見つけるとつい・・・これだけでないところも・・・

No title

tya*or*44*さん
コメントありがとうございます。

本当に今回の出会いはすごいですね。
この車両はやはり子供のころ図鑑で見てあこがれていた車両ですからね。残念ながら関西にいたので、見たこと無かったですけれどね。。。

No title

お疲れ様でした。
会場で見た時は心の中で「えええ~~」(すごいのあるぞ)
走行見て懐かしさと「相棒」どうなる?!とか妄想広がりまくりでした

No title

みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

発見したときは、ケースのコメントにあるとおり、傷がすごいのかと思っていましたが、あけてびっくり、この古さでほぼ新品!!
こんなのがあるから初日はやめられなくなりますね!!

No title

これは今回の目玉でしたね~。
傷は全然見えなくて、このレベルなら全く問題ないですよ。
今回の教訓として、パッケージに多少難がある旨のシールが貼られていても、中を確認した方が良いことが分かりました。

次回から私もめげずに中身を見るようにします。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます

ここまで傷がわからないと、大きく見逃しているのではと不安になります。
でもやっぱり傷は見えませんでしたよね。

コレで値が下がってくれているなら、絶対チェックするべきですね!

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links