記事一覧

【鉄道模型】EF65-530と20系「あさかぜ」

先日本屋で「ブルートレインプレミアムボックス」なるものを発見し、その表紙にEF65-500の20系「あさかぜ」が写っていたので、これやってみたいと思い実行しました。


おっと、、、これでは20系は目だってませんねぇ~。ではこちらで・・・



おぉ~、、、何とか食堂車に人影が見えますね♪そして、その後ろのA寝台にはカーテンが・・・

なかなかいい感じじゃないですか!!(自画自賛)

ビスタ鉄道模型にて発売中!


今日は話題がいろいろありまして、、、
皆さんはもう小田急ロマンスカー60000形MSEを手にされましたか!!
私は今回通販で予約しましたので、、、どうやら到着は明日のようですが、、、

本日、水曜日でノー残業DAYってことで、仕事帰りに秋葉原よって着ましたが、
並んでいましたよNSEが!!しかもどこのお店にも今までに見たことがないほどの量がつんであって!!

予約数量に足りないんじゃないかというぐらいのうわさでしたが、、、ぜんぜんだと思いました。TamTamでもFMODELSでもあんな数のブックケース、、、そしてその隣に積んである箱!!見たことがなかったですよ。

これは、、、さすがに売れ残るのでは・・・という気になったのは私だけでしょうか

でも、、、欲しかった。。。展示してあるのを見たら、思わずもう1セットあってもいいかも・・・て、なんか自分を説得し始めたので逃げてきました。

一方で京阪の京阪800系 も、、、めちゃくちゃ綺麗で・・・思わず買いそうに。
でも今日は我慢しきりましたよ。そんなこともあるんですね。。。

そして最後のわだいが、、、その本屋にあった、

欲しいですが、車両セットが一両買えるお値段ですからねぇ。。。
やっぱり車両セットを買いましょう。。。でもかなり欲しかったりもします。

コメント

No title

そういえばなぜにトミックスは20系をださないのか?
不思議でいます。。。

No title

往年のブルトレと言えば、あさかぜは代表格ですね。私もこうした本を見ちゃうと影響されちゃうでしょうね(笑)

No title

ビスタ2世さん、お早うございます。

シケインを走破するブルトレも良いですよね~

(自画自賛)笑ってしまいましたが、これやらないとモチベーションがあがりませんよ!
私もヘボながらやりますよ~

ビスタさんにも早く到着する事を祈っています。 m(_ _)m

No title

うちにもこの組み合わせが居るのですが、K社の65Pが非力で、あまり走らせていません。
うちにある唯一の東海道ブルトレなんで、登場させたいのですが。。。。
T社の65PFの東京機関区PS22B仕様を買って、臨時のあさかぜにしようかな。

No title

おはようございます

私は今日の仕事あとに秋葉原行く予定です。MSEゲットしたいですね。
ブルトレ大好きですが20系は持ってないんですよ。ツルっとした青いおでこが苦手で…(笑)

No title

おはようございます。
秋葉原にMAICROACE小田急ロマンスカー60000系山積みでしたか。
予約が多かった様ですがお店でも買えたんですね(汗)

20系寝台「あさかぜ」も有りますがKATOの古い製品ですので新しい金型の製品が欲しくなります。
本の表紙を見ていると欲しくなりますね(*^_^*)

No title

こんにちは

Sカーブをゆくブルートレイン、たまりませんね~
プレミアムボックス、中身が気になります~

No title

こんばんは。20系あさかぜ、いいですね~トミックスは何でブルトレの王様20系や12系寝台車(Nゲージ)を出さないんですかね?
父がカトーの20系7両(初期のライト無し、一部塗装が完全におちた)がありますが…HGでもいいから出ないか…
ブルトレのプレミアム・ボックス…同じ金額持ってたら、管理人はゴトーやロクヨン、室内灯に投じますね…アマゾンでも10個以上ありましたが…割引しても買う気がありません…

No title

こんばんは。

EF65 500と20系客車、黄金の組み合わせですね。豪華さを感じる深い屋根。室内にも手を入れられているようで、素晴らしいですね。

No title

プレミアムボックス、他の方も言われていますが、中身が気になりますね。

ちなみに私は先週、関水金属の旧クリアケース時代の、品番302のEF65-500番台(70年代中期頃のロット?)を入手しました。それで元々家にあった同時期の20系と合わせて、ディティールこそ全然違いますが、こちら出ているようなEF65+20系の編成が組めるようになりました。

No title

もひとつこんばんは。

プレミアムボックス、中身は20系とか昔のブルトレ特集、って訳では無いのですね。ちょっと残念・・・。

No title

こんばんは

JR東から冬の増発列車について発表が本日ありましたがあけぼのは年末年始の4日間のみの運行だそうです。
北斗星やはまなすも北海道新幹線試運転の関係で運休日がかなり多く設定されているので暫くブルトレが全く走らない状態になりますねorz

新幹線の開業で鉄道長距離移動の時間が短縮されましたが、新幹線の場合旅情が余り感じられないのが残念ですorz
ブルトレの雄姿を手元に!…やはり車両セットで手にしたいですね(^^;

No title

こんばんは

ちょっと本の内容がわからないのでコメント出来かねますが、EF65-500+20系のブルトレの組み合わせは、うちの「富士」と同じですね。
フル編成化の目処が付かなくなりましたorz

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加