コメント
No title
ビスタ2世さん、こんにちは。
おおっ、なんとかEF57掲載ですね。
13連は圧巻の一言です。
おっと、機関車入れると14連茶ですね。 (^^;;;
う〜む、14連茶となりますと、どうしても後ろはケラれますね。
しかし、素晴らしい画像ですよ〜 m(_ _)m
おおっ、なんとかEF57掲載ですね。
13連は圧巻の一言です。
おっと、機関車入れると14連茶ですね。 (^^;;;
う〜む、14連茶となりますと、どうしても後ろはケラれますね。
しかし、素晴らしい画像ですよ〜 m(_ _)m
No title
みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。
まさかの入線になりましたね!
三重連の写真も載せられればよかったのですが常点灯工事のあとに載せようと思います。
コメントありがとうございます。
まさかの入線になりましたね!
三重連の写真も載せられればよかったのですが常点灯工事のあとに載せようと思います。
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
煽ってしまうようですが、1号機とこちらの市販ものの入荷比率が私のいったお店では4対1ぐらいに見えたので、もしかしたらなくなる可能性も!
とはいえゴハチの状況からいくと見送りも視野にいれた方がいいかも知れませんね!
コメントありがとうございます。
煽ってしまうようですが、1号機とこちらの市販ものの入荷比率が私のいったお店では4対1ぐらいに見えたので、もしかしたらなくなる可能性も!
とはいえゴハチの状況からいくと見送りも視野にいれた方がいいかも知れませんね!
No title
einさん
コメントありがとうございます
我が家のレンズではここが精一杯です。
後ろが蹴られているより前に、後ろがカーブと勾配で見えていません!
車体も茶色で露出も難しく、なんとかここまでで、、、
常点灯かで再度チャレンジですが、長さはいかんともしがたさそうです。
コメントありがとうございます
我が家のレンズではここが精一杯です。
後ろが蹴られているより前に、後ろがカーブと勾配で見えていません!
車体も茶色で露出も難しく、なんとかここまでで、、、
常点灯かで再度チャレンジですが、長さはいかんともしがたさそうです。
No title
こんにちは。
旧製品時代からの憧れだったEF57、前回品ゲットしてました。
ウチでは10系などを牽引させてますが、茶色い客車にも物欲が湧いて来ました(汗)
787系「つばめ」との共演もアリですね~
旧製品時代からの憧れだったEF57、前回品ゲットしてました。
ウチでは10系などを牽引させてますが、茶色い客車にも物欲が湧いて来ました(汗)
787系「つばめ」との共演もアリですね~
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
それやると新幹線のつばめもやりたくなるのが怖いんですよ!
我が家でも10系も合わせて登場予定です。
コメントありがとうございます。
それやると新幹線のつばめもやりたくなるのが怖いんですよ!
我が家でも10系も合わせて登場予定です。
No title
EF57、さすがの迫力ですね!
詳細記事も楽しみにしていますよ~。
詳細記事も楽しみにしていますよ~。
No title
だいや96号産
コメントありがとうございます。
まずは常点灯かですね!!
でもいじるところはそこくらいなのですぐですよね。
コメントありがとうございます。
まずは常点灯かですね!!
でもいじるところはそこくらいなのですぐですよね。
No title
こんばんは。
良いですねこの昭和の雰囲気…好みで御座います♪
当区もゴナナどうしようかと…
1号機でなく再販品か、これまた我慢か^^;
拝見していますと欲しくなる一方で…。
良いですねこの昭和の雰囲気…好みで御座います♪
当区もゴナナどうしようかと…
1号機でなく再販品か、これまた我慢か^^;
拝見していますと欲しくなる一方で…。
No title
かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。
我慢は体に毒ですよ(笑)
と言ったもののかみぷらさんのことだから、実はもうお店で手にしてたりして!
やっぱり味がありますよね!
ゴハチのお供に是非1両!!
コメントありがとうございます。
我慢は体に毒ですよ(笑)
と言ったもののかみぷらさんのことだから、実はもうお店で手にしてたりして!
やっぱり味がありますよね!
ゴハチのお供に是非1両!!
No title
冗談で言ったつもりが、本当に3人で同時購入でしたね(笑)
うちではゴハチのお召しに続いて2機目の旧型電機です。
東海道でなく東北を想定しての入線で、荷物列車や急行など、ちょっと日陰の存在となりそうですが、それでも愛用していきたいと思います。
うちではゴハチのお召しに続いて2機目の旧型電機です。
東海道でなく東北を想定しての入線で、荷物列車や急行など、ちょっと日陰の存在となりそうですが、それでも愛用していきたいと思います。
No title
TsukubaLinerさん
コメントありがとうございます。
しかも三人とも1号機ではないのが面白いですね!!
一人ぐらい1号機がいてもおかしくないのですが・・・
私も10系客車などを引かせるつもりです。
基本は東海道想定ですので14号機を選びました!!
コメントありがとうございます。
しかも三人とも1号機ではないのが面白いですね!!
一人ぐらい1号機がいてもおかしくないのですが・・・
私も10系客車などを引かせるつもりです。
基本は東海道想定ですので14号機を選びました!!
No title
こんばんは!
男前な機関車ですね~!!
いや~、シブイです。
ウチも欲しいですが、牽かすものがない・・・
ってか、何牽かせたらいいかもわかりませんよw
男前な機関車ですね~!!
いや~、シブイです。
ウチも欲しいですが、牽かすものがない・・・
ってか、何牽かせたらいいかもわかりませんよw
No title
EF57にしろEF58の旧ボディーにしろデッキ付きの機関車はかっこいいですね。
ちなみに私は同じKATOの品番303のEF57を持っています。恐らく初回ロットか、それに近いロットの製品だと思います。
ちなみに私は同じKATOの品番303のEF57を持っています。恐らく初回ロットか、それに近いロットの製品だと思います。
No title
フレンチさん
コメントありがとうございます。
やはり引かせるのは旧客・・・そして貨車ですかねぇ~
57は東北を駆け抜けていた機関車ですからね。ちょうど来週にKATOから急行八甲田が発売になりますし、、、まぁそのための発売なんでしょうかねぇ。
コメントありがとうございます。
やはり引かせるのは旧客・・・そして貨車ですかねぇ~
57は東北を駆け抜けていた機関車ですからね。ちょうど来週にKATOから急行八甲田が発売になりますし、、、まぁそのための発売なんでしょうかねぇ。
No title
関水金属さん
コメントありがとうございます。
迫力がありますよね!!このでかいデッキは特に
初回品もまだまだ走るんでしょうねぇ~KATO製品は丈夫ですからね♪
コメントありがとうございます。
迫力がありますよね!!このでかいデッキは特に
初回品もまだまだ走るんでしょうねぇ~KATO製品は丈夫ですからね♪
No title
EF57入線おめでとうございます
選んだ番号は「EF57 14」なんですね!
うちのはEF57-2なんですがダブらないかな?
飲み会にいなかったので発言権はありませんが・・
ナンバー4個あるので取り替えても(笑)
またご一緒しましょう!
選んだ番号は「EF57 14」なんですね!
うちのはEF57-2なんですがダブらないかな?
飲み会にいなかったので発言権はありませんが・・
ナンバー4個あるので取り替えても(笑)
またご一緒しましょう!
No title
こんにちは
EF57入線おめでとうございます、私は初回品を購入していますが、いまだに脱線癖がある(対策加工済み)ので、ヤードでホコリ被っていますorz
台車が改良されていれば、Assyで取り寄せて交換したいところです。
ナンバーは、なんとか被っていないようです。
EF57入線おめでとうございます、私は初回品を購入していますが、いまだに脱線癖がある(対策加工済み)ので、ヤードでホコリ被っていますorz
台車が改良されていれば、Assyで取り寄せて交換したいところです。
ナンバーは、なんとか被っていないようです。
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
2号機は・・・ダブルかもしれませんね。
その飲み会のときに何号機にするという発言はなかったのですが、皆さん東北を走らせることを想定して1ケタ台とのことだったので、私は東海道中心に考えていたので2桁唯一の14号機としましたよ。
今度は場所縛りではなく、時代縛りの走行会も面白いかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
2号機は・・・ダブルかもしれませんね。
その飲み会のときに何号機にするという発言はなかったのですが、皆さん東北を走らせることを想定して1ケタ台とのことだったので、私は東海道中心に考えていたので2桁唯一の14号機としましたよ。
今度は場所縛りではなく、時代縛りの走行会も面白いかもしれませんね。
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
たぶん改良はされていないと思います。
先輪台車はやはり軽いのでここのに負荷がかかったときの急勾配、急カーブは厳しいでしょうね。
コメントありがとうございます。
たぶん改良はされていないと思います。
先輪台車はやはり軽いのでここのに負荷がかかったときの急勾配、急カーブは厳しいでしょうね。