コメント
No title
おはようございます
なんとも贅沢な並びですねぇ
583もリニューアル発売されるとか?
581に準じた仕様になるのでしょうね!
うちにはTOMIX583のみなので581も?と一時思いましたが実車を見たこともないので止めておきました…。
なんとも贅沢な並びですねぇ
583もリニューアル発売されるとか?
581に準じた仕様になるのでしょうね!
うちにはTOMIX583のみなので581も?と一時思いましたが実車を見たこともないので止めておきました…。
No title
お早うございます。
ますます購買意欲が…
新製品の発売もあるし毎日が葛藤です^^;
プチ整備などしながら気持ちを購入病から
誤魔化しておりますが限界も近いですねぇ汗)
ますます購買意欲が…
新製品の発売もあるし毎日が葛藤です^^;
プチ整備などしながら気持ちを購入病から
誤魔化しておりますが限界も近いですねぇ汗)
No title
こんにちは
寝台特急「月光」も此のお値段は魅力でしたね。
新製品で買いましたが直ぐに割引となりましたので失敗したかと(;^_^A
此のお値段で買えるなら、やはり新中品ですよね。
583系は東北本線「はくつる」にしてしまいました。
寝台特急「月光」も此のお値段は魅力でしたね。
新製品で買いましたが直ぐに割引となりましたので失敗したかと(;^_^A
此のお値段で買えるなら、やはり新中品ですよね。
583系は東北本線「はくつる」にしてしまいました。
No title
こんにちは。
581系と583系とは豪華ですね~
ウチの583系も、末長く愛用したいと思います。
581系と583系とは豪華ですね~
ウチの583系も、末長く愛用したいと思います。
No title
こんにちは。
いや~、いい並びですね♪
うちにもT社の583とK社のレジェンドがあります。
こうして並べるのも楽しいですね~
いや~、いい並びですね♪
うちにもT社の583とK社のレジェンドがあります。
こうして並べるのも楽しいですね~
No title
こんばんは。
本日、ついに行ってしまいました(爆)
TORMの室内灯KATO用も間もなく発売です!
商品構成上は白色だけの様です^^;
本日、ついに行ってしまいました(爆)
TORMの室内灯KATO用も間もなく発売です!
商品構成上は白色だけの様です^^;
No title
豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。
私も悩んだんですが、今度でる通常版が581だったらレジェンドは買わなかったです。
583は古いとは言え持っているので、さすがに、、、
581は基本的には西のモデルですからね!
豊四季さんには583のHGがあれば!問題なしですね♪
コメントありがとうございます。
私も悩んだんですが、今度でる通常版が581だったらレジェンドは買わなかったです。
583は古いとは言え持っているので、さすがに、、、
581は基本的には西のモデルですからね!
豊四季さんには583のHGがあれば!問題なしですね♪
No title
かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます!
限界を越えたようですね♪
それは何よりです!
記事での紹介楽しみにしていますいよ。
コメントありがとうございます!
限界を越えたようですね♪
それは何よりです!
記事での紹介楽しみにしていますいよ。
No title
popeyeさん
コメントありがとうございます。
ようやくこのお値段のものが出てきましたよ!
たぶんこだまの時もそうだったので、12月の横浜をピークに品が減り、またお値段が上昇すると思います。
なかなか人気だけじゃなく販売数量との兼ね合いもありますからね。買うタイミングは難しいと思いますが、欲しいものは早めに買っておいた方が、、、なくなったときの後悔の方が大きいですからね♪
コメントありがとうございます。
ようやくこのお値段のものが出てきましたよ!
たぶんこだまの時もそうだったので、12月の横浜をピークに品が減り、またお値段が上昇すると思います。
なかなか人気だけじゃなく販売数量との兼ね合いもありますからね。買うタイミングは難しいと思いますが、欲しいものは早めに買っておいた方が、、、なくなったときの後悔の方が大きいですからね♪
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
583もライトさえLEDにすればまだまだ現役!
私も581を雷鳥にし、583はそうですね、このまま曙も良いかも!いやいや、日本海ですれ違い運転ですね♪
コメントありがとうございます。
583もライトさえLEDにすればまだまだ現役!
私も581を雷鳥にし、583はそうですね、このまま曙も良いかも!いやいや、日本海ですれ違い運転ですね♪
No title
屋根裏の住人さん
コメントありがとうございます。
HGとレジェンドの並びは豪華ですねぇ~
色々と比較なんかもしてみると面白そうですね♪
コメントありがとうございます。
HGとレジェンドの並びは豪華ですねぇ~
色々と比較なんかもしてみると面白そうですね♪
No title
かみぷら鉄道さん
リコメありがとうございます。
やりましたね♪
どうせやるのであれば早い方がいいですよ!
これでたぶん中古が最安値だと思われますから、ここから品が消え値が上がり、新品を越えて来ますと、新品も店頭から消えますので♪、今がベストじゃないですか!
リコメありがとうございます。
やりましたね♪
どうせやるのであれば早い方がいいですよ!
これでたぶん中古が最安値だと思われますから、ここから品が消え値が上がり、新品を越えて来ますと、新品も店頭から消えますので♪、今がベストじゃないですか!
No title
こんばんは。
屋根上の作りは横に置いておくとして、旧製品583系も多少塗装色の違いはあれど、KATOらしさが伝わってきますしレジェンドの581系と並べても遜色無いのはビックリです。
ある意味そっちの方が凄いかも…。
今度リニューアルで出て来る583系はこのレジェンドが元ネタのバリ展のような製品ですので出来そのものは問題ないでしょう。
また、TOMIXからもN1・N2編成が再販されたのでそちらも気になっています。
KATO製対応のTORMが出るのですか…。その影響で他の室内灯も値上げなのかなぁ。10本で5400×税だとあまり変わらないような気も…。3割引のお店で純正品の6本セットを2箱購入した方が安いかも…。
10本ワンセットなら、通勤電車1編成分に丁度いいので性能確認でワンセットは購入してみるかもしれません。
あのお店の製品のKATO対応品もどうなるか気になります。
屋根上の作りは横に置いておくとして、旧製品583系も多少塗装色の違いはあれど、KATOらしさが伝わってきますしレジェンドの581系と並べても遜色無いのはビックリです。
ある意味そっちの方が凄いかも…。
今度リニューアルで出て来る583系はこのレジェンドが元ネタのバリ展のような製品ですので出来そのものは問題ないでしょう。
また、TOMIXからもN1・N2編成が再販されたのでそちらも気になっています。
KATO製対応のTORMが出るのですか…。その影響で他の室内灯も値上げなのかなぁ。10本で5400×税だとあまり変わらないような気も…。3割引のお店で純正品の6本セットを2箱購入した方が安いかも…。
10本ワンセットなら、通勤電車1編成分に丁度いいので性能確認でワンセットは購入してみるかもしれません。
あのお店の製品のKATO対応品もどうなるか気になります。
No title
志木鉄道さん
コメントありがとうございます。
古い設計でも十分に通用するところが、KATOらしさですね。
TOMIXもN1、N2にこだわらずに昔の全盛期の583系をお願いしたいのですがねぇ~。
室内灯のほうは、まずTamTamは値上げの仕方がいやですね。
値札で5400円ってつけていたらなんだか値上げしていないような感じをわざと演出しているのか・・・消費税上げる前にKATOが税込み表示をやめたの似合わせて25%引きから20%引きに修正して・・・
お店で値札を見て、、、2600円台のFに対し、2800円台のTが昔からあったのに、、、Fが品切れでまあいいかと、レジに持っていったらほぼ3000円で、やられた感が強かったのを思い出しましたよ。
KATOは純正品が6本セットで400円台ですからね。。。同じ価格設定だと微妙でしょうねぇ。
コメントありがとうございます。
古い設計でも十分に通用するところが、KATOらしさですね。
TOMIXもN1、N2にこだわらずに昔の全盛期の583系をお願いしたいのですがねぇ~。
室内灯のほうは、まずTamTamは値上げの仕方がいやですね。
値札で5400円ってつけていたらなんだか値上げしていないような感じをわざと演出しているのか・・・消費税上げる前にKATOが税込み表示をやめたの似合わせて25%引きから20%引きに修正して・・・
お店で値札を見て、、、2600円台のFに対し、2800円台のTが昔からあったのに、、、Fが品切れでまあいいかと、レジに持っていったらほぼ3000円で、やられた感が強かったのを思い出しましたよ。
KATOは純正品が6本セットで400円台ですからね。。。同じ価格設定だと微妙でしょうねぇ。
No title
おはようございます
こうやって並べてみると、以前の583系に準じた作りとなっているようで、メーカの方が仰るとおり、並べられる車輌の作りとなっていますね。逆に言うと、K社製583系とT社製583系が並べられなかった部分は、そのままみたいです。
新しい583系も楽しみにしていたのですが、車番の被りを避けられないところが残念です。
こうやって並べてみると、以前の583系に準じた作りとなっているようで、メーカの方が仰るとおり、並べられる車輌の作りとなっていますね。逆に言うと、K社製583系とT社製583系が並べられなかった部分は、そのままみたいです。
新しい583系も楽しみにしていたのですが、車番の被りを避けられないところが残念です。
No title
うちでも旧製品の583系を「雷鳥」に仕立てていますが、屋根の一体成型を除いては満足しています。
(なんといっても走りが好調なので)
やっぱり1Mなので走らせるレイアウトが限られてしまうため、ジャンクでもなんでもよいので、2Mにしたいところです。
それにしても「月光」はお買い得でしたね。
(なんといっても走りが好調なので)
やっぱり1Mなので走らせるレイアウトが限られてしまうため、ジャンクでもなんでもよいので、2Mにしたいところです。
それにしても「月光」はお買い得でしたね。
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
そんな情報があったのですね。車番かぶりは最近TOMIX以外は印刷傾向にあるので厳しいですね。
TOMIXのN1、N2編成以外も再生産が早くされるとうれしいですね。
コメントありがとうございます。
そんな情報があったのですね。車番かぶりは最近TOMIX以外は印刷傾向にあるので厳しいですね。
TOMIXのN1、N2編成以外も再生産が早くされるとうれしいですね。
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
私も「雷鳥」がすきですから、この581系も今度の583の生産時に発売されるであろう雷鳥のヘッドマークを取り付けたいと・・・
2M化は581の場合は厳しいですね。でも583なら割とあるので、、、我が家のも2M化してますし、、、探せば結構ありますからね。でも、新しい583が出てくるとどちらの仕様かがわかりにくくなるから早めに駆っておいたほうがいいかも。
コメントありがとうございます。
私も「雷鳥」がすきですから、この581系も今度の583の生産時に発売されるであろう雷鳥のヘッドマークを取り付けたいと・・・
2M化は581の場合は厳しいですね。でも583なら割とあるので、、、我が家のも2M化してますし、、、探せば結構ありますからね。でも、新しい583が出てくるとどちらの仕様かがわかりにくくなるから早めに駆っておいたほうがいいかも。