記事一覧

【鉄道模型】ファインクラフトでの走行会

編集に時間がかかってしまいましたが、ようやく先日のファイルクラフトでの走行会の映像が完成しましたので、記事にします。

この走行会に参加のメンバーさんと最新に記事は
 「ひでたん」さん → 4ヶ月ぶりの運転会
で、それぞれこのときの模様を織り交ぜた記事になっているようです。

そして、走らせてきた会場は東京都瑞穂町の「ファインクラフト」さん
一番最寄の駅は八高線「箱根ヶ崎」になりますがここからは15分強ぐらいは歩かないと・・・なので車で駅まで迎えに来ていただきました。。。

もう少し田園の中にあるのかと思いましたが意外と住宅街の中に・・・あり、そして作りこまれたレイアウトは見事!!


レイアウト全体で3コースの複線、、、計6コースあり、、
うち山コースが8の字のコースになっています。

今回の走行会のテーマが、前半戦が関西系車両、、、


後半戦は国鉄車両ということで、、、


実際は国鉄と関西系車両が混じった感じでの走行になりました。



どこの場所もすごくよく作りこまれたレイアウトで、走らせるのが楽しいですよね。



すべての車両を撮影できればいいのですがねぇ~。。。



なかなか、思い立ったときにだけ撮影しているので、すべての車両が取れないのが残念ですが、参加者のブログ記事も合わせてみていただければ、、、



そして夜景も!!



それではこれらのシーンを映像で!!ご覧ください♪


やっぱり背景がいいコースはいいですよね!!
今度また走らせに行きたいと思います。。。



今回、お誘いいただきご一緒していただいた、「ひでたん」さん、「南武蔵野線」さん、「Popeye」さん、ありがとうございました!!

またご一緒させてください♪



面白くても、そうでなくても、↓是非一票を!!


↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!



コメント

No title

走行会お疲れ様でした。こちらのお店は開店前の製作過程をyoutubeでUPされていましたね。
新幹線も走行できる広いレイアウトでしたから機会があれば訪れてみたいですね。

No title

ぽち出撃お疲れ様です。紙袋の中身が気になります。
ファインクラフトは一度行ってみたいと思いつつ、そもそも遠いことや、最寄り駅からの徒歩で、ついつい躊躇してしまいます。
しかしこれほど素晴らしいレイアウトですから、いつか行ってみます!

No title

こんばんは。ファインクラフト行ってみたかったなぁ~(・・;)
西の車両シバリだったんですか?
そろそろ貸レデビューさせたい車両もありますので、西の車両シバリの際はご一緒させて下さい

No title

こんばんは。
とても良い感じの情景レイアウトですねぇ~
色合いもリアルで車両も更に引き立ちますね!
やはり鉄模はどんどん走らせないと、ですね^^;
ナイスで~す♪

No title

昨日はいろいろとありがとうございました。
入ってくるいやいなや、白い紙袋の存在にはちょっとビックリしましたが、またまたお買い得な商品を手にされたようで、早朝より出かけた甲斐がありましたね。

特に今回のテーマにあう寝台特急電車の買い得感にはビックリでした。

動画も最後まで拝見しましたが、いつも以上のクオリティとなっていて、一体どこの場所から撮ったの?というようなモノもあり、見応え十分でした。

ご自宅がうちから近いので、是非またここでご一緒したいと思います。

冒頭の阪急&京阪&JR西日本の競演はなかなかリアリティがあったので、次回も是非なにがしかのテーマに沿った運転会を実施したいですね。

では、またよろしくお願いします。
(ちなみに明日も期待していますよ!!)

No title

一昨日はお世話になりました&ありがとうございました!。ビスタさんの最寄からするとファインは遠くないですから またやりましょう!
動画も全て拝見させて頂きました。向こう正面の橋が連なるエリアからのアングル画像は最高でした!。逆光が良い感じに川面に反射する画は素敵でした!。

No title

こんばんは。

阪急8000系と「サンダーバード」のオーバークロスが泣かせますね~

No title

Green Carさん
コメントありがとうございます。

ここのレイアウトは結構有名のようですね。
ただ、新幹線を走らせる高架レイアウトはそれほど大きくもありませんし、ただのオーバールコースなので少し物足りないかもしれませんよ。できれば地上戦の8の字がお勧めです。

No title

TsukubaLinerさん
コメントありがとうございます。

ここはRGと基本コース設計は同じで、また背景も同じく見事な作りこみなので一度行かれる価値は十分にあると思います。

私も駅から遠いのでなかなか行くことができませんが、もう一度行ってみようと思っています。

No title

八トタH43さん
コメントありがとうございます。

ここはわれわれの家からは距離的にはかなり近いですからね。
南武蔵野線さんとも一緒にぜひ一度言ってみましょう!!

たぶんまた機会があると思います♪

No title

かみぷら鉄道さん
コメントありがとうございます。

やはり作りこまれた風景の中では知らせるのは楽しいですよ。
貸しレは自分の家だけではワンパターンになってしまうのを補ってくれるのですごく助かる存在です。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。お勧めのコースだけあって本当にいいレイアウトでした♪今度はまた別のテーマで参戦してみたいです。

紙袋のほうは私も予定外でしたが、JAMのときから初日にはいいものが・・・の予感を見事に証明した感じで、、、今度はぜひ初日に惨敗の会をやって見ましょう!!

No title

貸しレイアウトが多くあれど、ここまで情景が作りこまれているところはなかなかありませんね!
テーマは関西車両でしょうか。JRに私鉄に、いろいろな車両が走っていていつまでも眺めたくなっちゃいますね(^^)

No title

ひでたんさん
コメントありがとうございます。

この日は会場の手配などいろいろとお世話になりました。
お勧めのコースだけあって本当にすばらしいレイアウトで、、、撮影もしっぱなしで、、、ビデオのバッテリーが上がってしまいましたよ。

本当に近くなので、また是非!!行きましょう♪

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

このクロスオーバーはひでたんさんの提案でして、、、
ありそうでない、このクロスオーバーは本当にいい絵になりましたよ♪どこかの表紙などで使ってみたいですね!!

No title

東京ライナーさん
コメントありがとうございます。

ここのレイアウトはまたたまりませんよね!!
関東でも1、2を争うつくり込みだと思います。

今回のテーマは前半は関西車両、後半は国鉄車両というテーマでした。今度はまた別のテーマで走らせに行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links